ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/11/22(木) Wカップ 男子バレーボール!
がんばれ にっぽん!

バレーボールが好きな 二人は 毎日TV観戦が 日課になっている(^o^)
今年のWカップ 特に熱が入っているかも・・・

この少数の中に 福井出身者が 二人も入っているのですよん!

最年長キャプテンの荻野に
ルーキーの最年少アタッカー 清水

自分の事じゃないけど ちょっとかなり嬉しいかも?(^o^)
ちなみに 前のスーパーエース 中垣地も福井出身者で〜す

ちょっと苦戦気味だけど がんばれにっぽん!(●^o^●)

2007/11/21(水) 雪のシーズンin
数日前から 雪模様で まだ市街地に積雪はないが
すぐそばの 里山には毎日のように うっすらと雪が冠っている。

朝 山のほうから降りてきた車の屋根には しっかり10cm位の雪が
積もってて お〜! 

街路樹の紅葉と 雪山のコントラストが きれいで 嬉しくなってくる(^o^)
真っ白な山の 墨絵の様な景色も大好き!


でもでも 喜んでばかりは居られない!
早く 冬用のスノータイヤに交換しなくっちゃ・・・
里山に雪が三度 来たら 次は市街地に雪!が定番 

今年も雪が早いのかも・・・?
で お休みには 早くタイヤ交換してね 旦那さま(爆)

2007/11/20(火) お陰さまで・・・
ばばちゃんの 状態が 良くなり
晴れて もとの施設へ戻る事が 決定
が 昨日の今日と急!

会社に頼み 午後に時間をもらって 外出です

昨今の医療事情で 入院は最小限度しか 置いてくれないのです
退院の許可が 出た途端 慌しく
施設との連携よろしく お引越し(棟続き)・・・と相成りました

紙おむつから 汚物入れ テレビ 電気毛布 着替えまでの 
大荷物です
(病院と施設は使うものが違うので 全部入れ替え)
ばばちゃんを移動させてから 荷物の移動

超特急で 会社に戻りました(^^;

はぁ〜 一時間あまり掛かりました
疲れた・・・けど 毎日は寄らなくて良くなって ちょっとホッ(^o^) 

2007/11/15(木) 越前ガニ
先週 越前ガニが解禁になり 店頭にかにが並ぶ
と言っても ズワイの大きな いわゆる越前ガニ・・・ではなく
この辺りのお店に出るのは せいこがにと呼ばれる小さなメス蟹


子供達は 足が小さすぎて 食べた気がしない!と言いますが(爆)
お腹の味噌などが美味しくて 昔から カニと言えばこれです

越前ガニの証として 黄色いタグが付けられてるけど
そんな高級品 買う訳も無く 鳥取産とかが やっと食卓に
登ります

が先日 どうしてか 黄色いタグ付が 安くって 思わず買ってしまいました(^o^)

まじまじとタグを眺めたら なんと この小さなタグに漁船の名と越前ガニの名が
表裏に 刻印されてるんですね 

カニでは無く タグを撮ってみました(爆)

2007/11/10(土) あれれ やっぱりワガババちゃんだ〜!
昨夜は ぐったりして息も絶え絶え
目も開けられなかったのに
今日 見に行ったら・・・

まだまだお迎えは遠いようです(爆)
絶食なのに お腹が空いたと義兄に菓子を買ってこさせ
食べてるところを 看護婦さんに見つかりました

ちょうど 見に行った私が現場に立ち会う羽目になり
平身低頭で 持ち帰ってきました(●^o^●)

やっぱりワガババちゃんと言うべきか・・・
う〜ん!
検査は 月曜日。それまで 我慢が持つでしょうか とほほです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.