ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/10/13(土) 大掃除!
先週の旅行で 私が居なかった間
旦那は 一人で部屋に取り残され・・・(爆)
周囲を見渡せば

座った範囲に 何でも置くのが 大好きで
掃除嫌いで 片付け下手な私

築20数年経つので 当然 捨てられないものも 増えてるし
着ない洋服も捨てられず クローゼットから はみ出して

当然 部屋は ごった返して・・・人間の住む所じゃなくなってる(爆)

大掃除にも (パチンコ行って)参加した事の無い旦那が
ついにキレテ?大掃除を始めた。
とばっちりは 私だけじゃなく 息子達にも〜

で 私は PCごと 部屋を追い出された(^o^)
物置(元子供部屋)を 整理して そこへPC&家事部屋に となった
息子達も それぞれ 部屋の中の 使わないであろう物を
強制的に 処分され すっきり空間に

後は 明日 衣替えの入れ替えを兼ねて 着ないであろう
洋服を 処分する予定
なんたって 10年15年20年?前の洋服が 捨てられずに 置いてあるからね〜
(旦那に言えないけど 隣のブティックで買ったの高かったから勿体ないのよね・爆)

スペースは 半分以下になるかな〜
空くと・・・また服 買っちゃいそうだけど(●^o^●)

とばっちりで PCも触れず ブー垂れた1週間でしたが
何とか 形になり 旦那のお陰で 今年は年末大掃除は楽そうです

で 今日はこれから PC部屋に 仮に置いた荷物の片付けです
誰か ヘルプミー・・・

仕事では頑張れるんだけど 家の片付けには駄目嫁なんだよな〜 

2007/10/10(水) 方言
先日の旅行で 大盛り上がりの会話の中
朝の連続テレビドラマからの影響で 方言の話になった

かなり土地的に離れているんだけど しっかり関西弁圏内
ただし・・・イントネーションは ちと違うのだが
文章に書くと ほとんど同じ

で 今のあさドラの舞台の小浜は 娘のルームメートの
出身地で お母様ともども はんなりと まるで京都弁だった覚えがある。


友人の一人が 大阪に住んでた事があって この良く似た方言のせいで
地方出身とほとんど気付かれなかったらしいが
ある日 地元の友人に あんた 大阪人じゃないね!と指摘を受けたそうな

なんで〜?
語尾が 東京は それでね ・・・ね と ねで終る
大阪は それでな・・・な となで終る
勝山は それでの・・・の とので終る
人を呼ぶのも ね〜!な〜!の〜!の違いがあるらしい

と 会話しながら の〜の〜(呼びかけ語)あれってなんやと思うと 
普通に使って思わず全員で 爆笑した 
  

2007/10/04(木) ブンブンぶん 蜂が飛ぶ・・・
朝 秋晴れの気持ちいい青空
ベランダにでて 洗濯物を 干すのも爽やか〜

のはず・・・
干し物を始めて しばらく 目の前を 何かが横切った
ん?
げげげ〜 スズメバチだ 
どっから 飛んできたのだ?と行方を見てると
道路を挟んだ隣の家の玄関へ

あらら ようけ居るわ
出たり入ったり忙しそうに・・・
玄関の上の空気口の 飾り?
多分 玄関の屋根裏は大きな蜂の巣が出来てそう

深夜の仕事をしてる人なので 
「午後になったら 市役所へ連絡してもらってね」と
じじちゃんに伝言を頼んだが 不安だ〜!(^o^)

帰宅したら 不安は的中
お隣さん 家を壊すのも困るからって 市役所へも連絡しなかったそうで
じじちゃんが 蜂の巣へ キンチョールをかけただけだそうだ
まともに出来ないのに 何でも自分でやりたい 困ったジジちゃんだから 
多分そうだと思ったんだよな〜

で 結局 蜂の巣は明日も ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ♪だろうな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.