ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/01/19(金) ホームベーカリー
子供が小さい頃 ご近所さん(N社製)の美味しいパンに触発されて 
ホームベーカリー(M社製)を購入したが
家の機械の焼き上がりが 今イチで いつの間にか どっかへ紛れ込んだ状態だった

最近 ネット友が オークションで 手に入れ 便利に使ってるのを見て
またもや虫が騒ぎ出し 暮れに格安のを オークションで手に入れた

以前と同じメーカーだったので やや不安だったが背に腹は換えられない
使ってみたら ほぼ満足のいく出来上がりで ホッ♪

(以前のは 機械の当たりが悪かったのか 食パンの耳部分が2〜3cmくらいの厚さになった
mmの書き間違えじゃなくてcmです(T_T))

家族はみんな 美味しい♪と言うのだけど 昔のご近所さんの
もっちりしたパンの味が 忘れられない
焼き方やパンの種類を変えて焼いてるうち ふと思い出した。
ごきんじょさんは パンの材料を 市販セットのを使ってると言ってた・・・


ネットで調べると ベーカリー用のパンの材料セットが通販である
早速購入して 実験!

う〜ん この感触!焼き上がりの差は やっぱり粉のせいだったんだ 
ちなみに 増粘剤とかが 入ってるらしいので このせいかな?

2007/01/12(金) く 首が・・・(T_T)
仕事で 無理が掛かっていたのか
昨日から 何となく頭が重い(痛いんではなく頭そのものが重い)
首が支えきれない感じ・・・

そのせいか肩から痛くなり 段々首が回らなくなってきた 

夜 ちょっとうたた寝したら 起きれない
首が 頭が持ち上げられない
うわ〜 ちょっと待って・・・どうしたら良い?
悪戦苦闘 あっち向いたりこっちへ転がったり・・・


思いついたのが ムチ打ち症  
あの首のホルダーを真似て 厚めのタオルを首に巻きつけてもらった

楽になった けど
明朝が 不安です 起きられるだろうか・・・
土曜日は 半日 仕事があるのよね〜

代わりのきかない仕事って こういう時 不便!だよ〜 

2007/01/11(木) 銘菓 香林
金沢の パパさんのお家から 頂いたお菓子
マロンの薄切りを 挟んだ 2層のカステラの和菓子です
上品な甘さが とってもgood♪

いつも頂くたびに お母様のセレクトが上手で
感心してます

2007/01/10(水) 携帯電話
ケータイも 使い始めて 早や10年近く

今 家族割引で4台使ってるケータイ
息子一人だけ 別のケータイ使ってる

ケータイも 無いと不便だし でも結構料金かさ張るし・・・
少しでも安くなるかと 新料金に 切り替えてきた
一台当たり5〜600円安くなるらしい×4台♪

取らぬ狸の皮算用・・・だがおまけがついた

事務手続きの間に
旦那(ほとんど通話だけの人)のケータイが 機種変更から
もう三年に入ってるらしい
電池が持たないから そろそろ機種変?かなと 世間話をしてたら

サービスで 電池送ってくれるそうだ ラッキー♪
これで また三年もつかも?(●^o^●)

2007/01/03(水) 初詣
今年も 正月元旦から 不安な要素が 次々と
先行きが 思いやられるのか・・・(T_T)

ばばちゃんが 一時帰宅無しで 介護施設にステイしたままなので
少し 楽かな?と正月を迎えたが

何のなんの

大晦日 お天気に釣られて 初滑りに行ったスキー場の画像が
保存したら 消えっちゃった(T_T)
元画像も消しちゃったし がっくり来たまま 正月を迎えた

元旦早々 「TVが壊れた きれいに映らんぞ〜」と旦那
紅白歌合戦は綺麗に入ってたよ?
どうやら じじちゃんが 不必要なボタンを押したらしい
(最近 洗濯機も 変なボタン押して 動かなくて 故障だと思ったばかり)

何とか直って やれやれ 

お雑煮食べた後 お天気いいから越前海岸へ元旦ドライブに
じじちゃんも行くと言うので 車椅子車載して出かけた

春の海を満喫して 帰路 昼食を 取ろうと 
ファミレスへ(息子は魚嫌い じじちゃんは固いもの駄目で)
所が 早い安いはずのファミレスが 注文してから
品物が出てくるまで 1時間待ち!

旦那は 3時に年始予定があるので 気が気じゃない!
もう ぶちきれる寸前
時間が無いんだけど まだかと言ったら 
やっと品物が出てきて 味わうどころではない速さで 
食事を済ませて 超特急で友人宅へ

旦那を下ろして 帰宅 
家に入ろうとしたら 何か臭おう・・・ま まさか?
息子と じじちゃんを抱きかかえ玄関へ運んで 確信

車のシート&車椅子のシートに もれてる〜!じじちゃんのウンチ
(ギャー!最悪)
着替えを ジジちゃんに渡し 「ウンチもれてると思うので
着替えて!」
と言いながら ぬれ雑巾で シートの掃除

着替えたパンツには しっかりウンチが・・・
パンツ・ももひき・ズボンを 玄関前で 振り洗い
ウンチだけ川へ落とし ザット洗う・・・
洗濯機に放り込んだ

ばばちゃんが居なくて 今年は大丈夫かと思ったが
なんの!しっかり代わりにじじちゃんがやってくれるとは(トホホ・・)

運が ついたかも?と自分に言い聞かせ・・・(爆)

気を取り直して やっと今日 初詣に出かけた
一年の安泰をお願いしたけど 神様 聞いてくれるかなぁ?

そしたら 途端に 消えたはずの画像が 他のファイルから
見つかった
運勢 上向きになってくれるかな?

2007/01/01(月) お正月
最近 お正月が 大型連休のような気だけして
お正月気分が あまりしない

大掃除も 力 入らず・・・
お節も冷たい料理は嫌という家族に ほんの少々だけ

午後から 買い物に出かけたら
ショッピングセンターで 着物姿の女性に遭遇

・・・ 私の頭は 空白か?
なんで着物着てるの?と 思っちゃって

お正月だから着物着てるんだ〜
まで 数秒掛かってしまった

これって 単なるボケなのかしら こわ〜い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.