ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/09/28(木) ブラッとの戦利品
この間の日曜日 親子三人 どっか行きたいけど
時間が無いなぁ
で 福井へ手軽にショッピングと・・・

息子が もうすぐ立山・長野方面へ 社員旅行と言う事もあって
ユニクロへ洋服探しに
本人は おしゃれに無頓着!サイズ合わせに渋々 同伴
会計の頃には 旦那と息子は 車の中(>_<)

その後 息子の希望で 大型家電店へ 
息子 旦那 私 目的は別々で 各階へ 散らばる
私は ブラブラと ウィンドウショッピング?
買う気は無いけど デジカメコーナーへも 立ち寄る

中古で良いから 温泉撮影用に小さくて安いのを ひとつ・・・とは 
前から探してたんだが あった♪
展示品処分で USBの差込口の蓋が ちょっと欠けてるものだが
一応新品が なんと5千円ぽっきり 

ハイ!これは買わなきゃ〜
って
衝動買い・・・帰宅して 説明書を読んで 初めて
メーカーが ナショナルで 音楽も聴けるんだと知った(爆)


後日談があって 小さくて 小さ過ぎて 
何処に入ったのか 見当たらない
やっと 出てきました(笑)整理整頓が出来てないからだけど
小さいのも 良し悪しかな・・・と ちと反省

ケータイ電話より 小さいカメラです

2006/09/22(金) 独りだもん・・・ダハハ
最近 旦那の同僚たち(女性陣)も 家に介護するようなお年寄りを
抱えているせいか よく 仕事しながら そんな話をするようで・・・


夕食後 ばばちゃんが 久しぶりに ワガババに変身!
聞く耳持たないばばちゃんに 言い聞かせる為に 少し声が大きくなったみたい(耳も遠い)

旦那が ダダーっと降りて来たので 喧嘩してる訳じゃないからって
思わず 弁解!
(見かけに寄らず?旦那は 気が短いので)

ばばちゃんに 
「どこの家 見たって こんなに看てくれる嫁はんは居ないんやぞ!
感謝こそすれ 当り散らすなんて もっての外や
会社の人なんか ようそれだけするの・・・ って言うてるわ
これで まだ文句があるなら 兄貴や姉ちゃんの家でも 何処でも行け!」

ばばちゃんも さすがに 口答えせずに下がったので
その時は それで 収まったんだけど

旦那は (せめてもの罪滅ぼし?気分転換?気を使ってるんだよね ありがと♪)に
ジャムの温泉行って来ようって

いやあ 気持ちいい♪平日の夜 8時半過ぎ 貸切です
脱衣場で 上がったばかりの おばさん軍団と会ったけど
だだっ広い風呂場には だ〜れも居ません

で お天気も良くて お星様が瞬いてる露天風呂に直行
オバタリアンが考えたのは だ〜れも居ないから 
寝湯をしよう!
ジャムの露天は 岩風呂だけど 内湯側が腰掛けられるように
作ってある
そこへ 横になると身体に ヒタヒタ
(正直言うとぽっこりお腹は 少し出ます・爆)

平らな岩を枕に 極楽極楽
洋画の裸婦!ではないけど とても人様に見せられないけど
独り・・・だもんね

誘ってくれた旦那と 湯上りのビールに 感謝です。
ちなみに・・・ばばちゃんのは 全然気になってない嫁でした。
我ながら打たれ強い?(爆) 
喜ぶ顔さえ 見れればいいのよ それが最大のごほうび♪
 

2006/09/20(水) 王様の耳はロバの耳?
くだらない事なので 読まないで下さい
しゃべりたかっただけです(爆)

他人に言いたいのに 言えない秘密を知ったら
どうします〜?

積もり積もって・・・
このHPを 会社の人が 見てない事を祈って・・・です
もし見てたら 他人に言わないでね(爆)


同僚の一人に 独身男性がいる
独身といっても 結婚してないだけで 熟年男性だ

事の発端は 最初 他の人たちが 彼の背中を見て
「あの人 ブラジャーしてると思わない?」と噂が たった。
気弱でまじめな人だけに そうかな・・・と思いつつも
胸板が厚いだけで そんな訳ないでしょ!と
強く否定したら 噂も立ち消えに。

今年の夏が来て 判らないからと思ったのか
以前よりも大胆に なってきたのか

このくそ暑いのに シャツを2枚重ねにして着てるんだけど
汗で びっしょりになると どうしても 形が浮き上がってくる
(本人 気付けよ〜!)

背中に肩ひもの金具の形や キャミの細い肩紐
胸元は その模様って レースかい?
その不自然な胸は?
どう見ても 男性用下着とは 無縁の線が 見え隠れする

人の趣味だから 勝手なんだけど
こう思うほうが セクハラなのか
そう思わせるほうが セクハラなのか

早く 厚着の冬の季節が やって来ないかと 待ち遠しい毎日(>_<)

買うのどうするんだろ?
洗濯どうしてるんだろ?
ああ くだらない妄想が広がっていく

もう駄目 耐え切れない 
王様の床屋さんではないけど ネットで 告白しちゃう〜

2006/09/19(火) 竜巻
あちこちで 電車が転覆したりする突風や竜巻が
報じられてる。
幸い 北陸(我が勝山市)は 雪の被害はあっても
台風などは 陸地や山脈を越えてくるので かなり勢力が
落ちてから やって来るので あまり風の被害は出ない

記憶に残った風は 子供の時代の伊勢湾台風と
数年前 夜中に風が吹き荒れ 前の家の付近の住宅や会社の
庭木や生垣が 朝になったら 全部 同じ方向へ倒れかかっていた。
起こしても 戻らなくて 以前の会社のは 植木屋さんに 起こしてもらったが
近所の会社の植木などは そのまま 傾いて立っているし
前の家の生垣も 横へ傾いたまま 立っている

これは 今巷で噂の 突風か竜巻の仕業だったのだろうか?
朝 会社の玄関のドアにビッシリ 緑の破片が張り付き
わずか5mmほどの 下の隙間から 風が入ったらしく 玄関部分も
大掃除するほど 木の葉の細かい破片の散乱が・・・

いずれも 短い区間を 西から東へ抜けた風!だったなぁ

ニュースを見て こんなこともあったなぁと 思い出しました 

2006/09/14(木) 秋だなぁ
少し 涼しくなってきたら・・・
お出掛け虫が 鳴き始めた

でも 地区の行事やばばちゃんの在宅で
出かけるめどが つかない
ド・田舎に住んでいるのに どうして 自然の中に
行きたくなるのか 不思議なんだが(笑)

で 秋になったら 今年も 出てきました
熊警報!
熊被害のひどかった一昨年と同様に
秋の自然の実りが 少ないんだとか・・・

楽しみにしてた柿も 熊の餌のどんぐりも不作の年らしい 

ハイキングに行ったら 熊さんと 出会った〜♪なんて
しゃれにならないから 考えちゃうね
怖いところは 避けて・・・ でも出かけた〜い(@⌒ο⌒@)b

2006/09/10(日) ボランティア
今日は 会社の半強制ボランティア
青年会議所の九頭竜川クリーンアップ作戦に 乗っかったのだが
やっとの日曜日の朝 寝坊も出来ず
河原に八時集合と言う事で はせ参じた。

家からは近いので いつも乗らない自転車で出かけるが
朝 良いお天気だったのに 段々怪しげ

市内の各社も協賛してるやら 見覚えのある顔が
あちらにもこちらにも
そろいのTシャツを着てる所もあって (負けた?)

受付で軍手とお茶をもらい 集合して待つ事しばし・・・市長の挨拶があり 
その後 各地(勝山橋・荒鹿橋・小舟渡橋)に移動

私達は 対岸の方が 担当になったので 勝山橋を
歩いて移動
一時間ほどの ごみ拾いだった

一見 きれいに見える河原も よく見ると ごみや空き缶
タバコの吸殻 流れ着いたごみなど
結構 あるもんだ

同僚は この体験で 今度から ちょっとと思っても
ごみは捨てられん!と・・・これが 効果なんだろうな 

解散した途端 雨が降り出し
昼には 大雨洪水警報まで 飛び出した

女心と秋の空?もう秋なのかなぁ ・・・にしては暑いよね〜!

2006/09/08(金) 今日は検診
ばばちゃんの検診日
本当は 金曜日は 仕事がと〜っても忙しくって
付き添いは勘弁して欲しい所だが

今日ばかりは 一緒に暮らしてて説明できないと
お医者様も困るので 半日有給を取った


車寄せに到着時 覚えていてくださったのか
案内の人が 中から 車椅子を持って 出迎えに来てくれた
仕事とはいえ ありがたい事です
 

予約どおり 朝8時45分から 検査が始まり
糖尿・心電図・心臓エコー(こんな検査あるんですよ)・
血液・胸部レントゲンとフルコース
最後に お医者様の診察を受けて終了が午前11時30分

ばばちゃんも疲れただろうが 私も 疲れた〜

幸い 異常はたいしたことなく 普通の生活をして良い範囲
担当に指名させてもらったお医者様は とっても
気さくに 可愛らしく にこやかに ばばちゃんの気をほぐしながら
話を していく

帰りには すっかりファンになったばばちゃんです(●^o^●)

午後は さぼった付けが廻って 超忙しく
汗だくのお仕事でした(爆)

2006/09/07(木) 思わぬ効果・・・
ばばちゃんが 自宅に戻って 約一ヶ月
ばばちゃんの食事が まったくの老人食に なってしまっていて
ビックリ!

でも ばばちゃんのお陰で 食事のバリエーションが
増えた事は確か!
じじちゃんに旦那に息子の男だけの食事は
どうしても 肉中心に偏って 調理も楽だし・・・はっきり言って手抜き!

ばばちゃんが 帰ってきて 柔らかい物が中心とはいえ
作るのも 工夫しながらで 久しぶりに楽しい?

今日も ふと気がついたら 9品も並べちゃった(爆)
いくらなんでも 作り過ぎだよ〜と自分で苦笑

当然 ばばちゃんは 完食出来ず!

今夜の夕飯 興味ある?画像は無いけど(●^o^●)

うなぎの蒲焼・カニシュウマイは既製品に 火を通しただけ
ほうれん草の胡麻和え・豆腐の旨煮・ひじき(常備菜)・スコ(頂き物)
茄子の煮物・トマトサラダ・もう一品あったけど何だっけ?

それに男性陣用の若鶏の照り焼きと昨日の残りの肉じゃが

かなり 以前に比べると ヘルシーになってる(お財布もね)

ばばちゃん用は この食事全部を 噛まなくて良い程に
細切れにきりなおし 小鉢に入れます
それにおかゆを添えて 一丁出来上がり

家族5人分 所要時間30分です
慣れって怖い・・・ゆっくり作れないんです(T_T)

2006/09/03(日) 大満喫
ばばちゃんとの 生活も 落ち着いてきたので
お昼 居なくて 大丈夫そう・・・

で 久しぶりに ソフトバレーの大会に参加する事にしたが
暑い時と久しぶりなのとで 念のため 友達を助っ人に頼んだ

今 ソフトバレーは4人制なので 結構ハード。
行ってみてビックリ 今日は予選だけでも4試合もこなすプログラム
わぉ 助っ人頼んで正解だわ


伯仲した試合展開で 3セットにもつれ込むゲームばかり
決勝に上がるか?瀬戸際だったが 今日ばかりは決勝へ行きたくない!
はらはらしたが 3勝1敗

あとで クラブの皆とバーベキューの予定だもん 時間が無いのです!

息子のような若い後輩達が 甲斐甲斐しく バーベキューの
仕度をしてくれて と〜っても楽ちんの バーベキュー
反省会兼親睦会

日が暮れても ランタンを燈して 楽しい時間を過ごせました

もちろん 途中に抜けて ばばちゃん達の食事はしっかり
用意しましたよ(●^o^●)

2006/09/01(金) またもや お騒がせ
娘から 電話・・・

警察から電話が掛かってきたそうな。
先日の 家の穴あき事件の事かと 思いきや
今度は ドロボー!だと

捕まった泥棒さんが 今まで入った家の事を次々白状
その中に 娘の家も入っていたそうで
その泥棒さん いわゆる 「下着ドロ」

盗られた娘の家 だ〜れも気づいていず
しかも・・・自慢じゃないけど 娘は特大!(爆)
孫はまだ 幼い!
何を 好き好んで・・・と思うのは 私だけか?(●^o^●)


召還に応じ 警察へ足を運んだら 膨大な服の中に
見覚えのある下着類が・・・おまけに 洋服まであったという

私も沢山持っている訳じゃないけど 多分 泥棒にあって 
下着や服 盗られても 判んないだろうな
そんなに思い入れのある服って そうないもんね

しっかし 以前にも聞いた事があるけど(以前はお金のほんとの泥棒さん?)
盗った泥棒さん 何処の家で これこれ
この家で それとそれ・・・って よく覚えているもんですね

でも誰も居ない時で 良かった♪
鉢合わせで 事件に!なんてなったら 笑い話にもならないもん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.