ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/08/25(金) 雑酒って?
ビール→発泡酒→雑酒
旦那は飲まないので ちょっと遠慮して
我が家の家計に貢献するべく ランクをさげてきた

今 飲みやすいのを見つけたので 雑酒を飲んでいる
多少 飲んだ後に 頭痛を感じるような気もするが
気にならない程度だったので 生協の宅配で 
取り寄せている

夏の暑い時期
寝酒ではなくて 晩酌に切り替えた
唯一 我が家の晩酌する人 おおじじちゃん
日本酒なんだが 夏はビールも良かろうと
時々 提供していた

そのうち 毎日飲むようになったのだが
ある日 突然 あのビール要らないと言い 自分用に
発泡酒を買ってきた 

理由を聞くと 身体に合わないのか 
水泡が 腕に ブツブツと出来たらしい
飲まない日は 大丈夫だから・・・多分 雑酒のせいだから 要らないと

発泡酒にしたら 水泡が出ないんだから やっぱり アレルギーかな?

材料が 大豆や 色んなものを使っているから
合わない人もいるんだろうな

わたしの頭痛?

普通のビールでも 少し なってるみたいだから
多分 お年のせいで 弱くなってるだけかな?
はぁ〜 缶ビール一本で 酔うなんて・・・年だねぇ

2006/08/23(水) ばばちゃんの受診
退所してから 初めての 受診

持病の 高血圧と糖尿とパーキンソン症候群の
お薬を もらう為だ
以前の先生は 転勤で 居ないので 初めての先生に受診です

施設の時は 内科の先生が巡回してくれてたので
助かったが 今度はそうは行かず
仕事をやりくりして 時間中に抜け出す

車寄せに止めて 病院内へ 備え付けの車椅子を取りに行ったら
案内の方が 車を駐車場へ入れられますね?と 付いてきた。

ばばちゃんを 車椅子に移動した後 病院内まで
連れて行ってくれるサービス
ありがたかったです♪


一応 初診なので朝 出勤前に受付だけしておいた
お陰で スムーズに事が運んだが・・・
持病は軽いが 聴診器と血圧計で 引っかかった
心臓弁膜症の疑いアリ!だって
今まで 言われたこと無いですか?って 初耳ですよ〜

今までの かかりつけの先生(個人開業医)は ヤブ?

でももし万一 心臓病だとしても 90歳に手の届く人が
大手術?する必要があるんだろうか
どうなるんだろう

2006/08/16(水) お盆休みのオオトリ
お休み最後の夜 旦那に誘われて
隣町の おおの踊りを 初めて見に行った。

車は 旦那の勤務先が 良い所にあるので 今日も止めさせてもらった
同僚の方たちも 同じ思いで 何台か 先客が・・・

大野市は 城下町の名残の小京都 
升目に道路がめぐらされ 縦通りが一番二番〜
横通りが 一間2間〜と なっている

一番広い六間大通りが 歩行者天国になり 踊り会場に変身!

いや〜 凄い人出だ! 
かなりの距離を二重の踊りの輪が ゆっくりと大野の民謡を
繰り返し 踊る

郡上踊りの 大野バージョン?

浴衣が また復活し かなりの人が 浴衣姿
女子高生なども ファッションとして いろんな着方で 楽しんでる

今流行の レースフリフリや チェーンベルト 大きな金属イヤリングなどなど

おばさんとしては 涼しそうに着てくれたら・・・
可愛いけど 暑くるしそう(爆)

おしゃれは 我慢大会?

2006/08/15(火) ばばちゃんで〜す
先週 帰宅したばばちゃん
さすが みんなでのお説教が 効いたのか ちょっと大人しい
行動は そんなに変わらないが謙虚さは見える

じいちゃんを呼ぶのも 回数が減り 「じー!」→「じいちゃん」
と命令調から お願い調になった

私にも 食事も これで良い・・・とか 悪いの〜・・・とか
今の所 言っている。 

固くなったウンチを指を入れてほじったり・・・は仕方ないけど
以前は無かった「これからまだまだ世話かけるの」との
言葉に そう思ってもらえれば 世話のやりがいがあるってもんです

以前なら そんな介護の後に 「この家で要らんのは嫁のあんただけや!」
と減らず口を叩いてくれたんだから
ばばちゃんとしては 一念発起だろうな

いつまで持つだろう?(●^o^●)

2006/08/11(金) 他人事ながら・・・
既存のドラッグストアが 大型化すると
地元説明会が 開かれた・・・と聞いてから 久しい

どこに建てるのかな?と思ってはみたが 忘れてた。

今日 買い物で そちら方面へ行き たまたま裏道を通ったら
そこで とんでもない光景が・・・

既存のドラッグストアの 横から裏手に当たる土地が
工事のために 掘り起こしたら 出てきたんだろうなぁ

遺跡が・・・

生では なかなか見られないので ちょっと車を 路肩に止めて
見学となった
丸い穴が 後ろにある工事用の一輪車と比べると かなり
大きいのが 判るかな?

2006/08/01(火) 切っちゃった
今まで ほとんどショートにしたことが無かった髪だけど
空調の入らなくて加湿してある 工場内の暑さに髪の中に汗が溜まる
たまりかねて 先週 バッサリと 短めのショートカットに!
(ベリーショートにしたかったが 癖毛がどう出るか 怖くて)

他人が 髪を切っても さほど気にしないと 思ってたが
一様に 過剰反応!

え〜?切って良かったのか 悪かったのか・・・
男性陣の受けは 良かったようだ(爆)前は悪かったのか?
前の上司が 職場へ来て 会釈をしたら わざわざ
戻ってきて ゴニョゴニョ

騒音で 聞き取りにくかったが 若くなったよ・・・と言ったような気が
旦那より 良く見てるよ(爆)

本人は ショートにして 着る服が(合う服)無くなった〜
でも 毎日の シャンプーが楽♪洗うのも楽だし
ドライヤー掛けなくても 風邪引かないし

スキーに行く頃には 伸びて 寒さをしのげる長さになるだろう(●^o^●)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.