ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/07/29(土) 毎日の成果
ばばちゃんが 施設に入ってから 趣味に目覚めたじじちゃん
毎日が 忙しそう

山は さすがに 年だから人に迷惑かかるからと 行かなくなった(禁止された?)が
4キロ離れた小さな畑へは 日参している。

毎日 愛情を注いでいるせいか この天候不順にもめげず
夏野菜が 毎日毎日 届く

ボチボチの時は ありがたいが・・・
毎日毎日 食べきれないほど 採って来ると ギブ!!!

特に沢山なるのは トマトとピーマン
毎日 消化するべく フレッシュトマトのソースを使っての
料理が 続く・・・

以前 新穂高で 食べた トマトのグラタンもどきも 作ってみた
ちょっと酸っぱかったが まぁまぁ 好評


今日の夕飯に使った残りの野菜たちです

ミョウガにきゅうり トマトにピーマン
ナスは 少し終わりかけか 少なくなってきました(^o^)

2006/07/27(木) 今どきの学校のプール
娘が お昼 学校のプール当番だと言って
あたふたと 帰っていった。

雨続きだったのに なぜ当番の日に 晴れるんだ〜!と
文句言いながら(●^o^●)


その娘から メールが・・・
当番をしながら どうも???だったらしい。

娘もまだ20代なのに 学校のプールが激変してて
戸惑ったようだ。
一時期 問題になった 飛込みでの事故を受けて
飛び込み台は 撤去されているうえ
何処かの 遊園地であるまいし ウォータースライダーまである

何なんだ このプール!
これが ゆとり教育なのか?甘やかし過ぎだろ!

2006/07/25(火) 月曜日
工場の電気関係の状態が良くないからと
急遽 工事が入った
たった1時間で 回復するけど その間真っ暗なので
「始業を 一時間遅らす」

と先週 発表された。

その工事日の月曜日

前日まで しっかり頭に入ってて 月曜は 1時間遅れて始業!
と 話してた。


朝 何でもないのに いつもより早めに家を出たため
駐車場に 車の少ないのにも 変だと思わず・・・駐車
玄関先に 部課長が揃っているのを見ても・・・まだ気づかず
車から降り 玄関まで行って 挨拶!あああ

やっとそこで気がつく 私って 本当にボケ!

社内に入れないからと また自宅へ戻ることになったが
同類が もう一人 来てくれて 助かった〜!(爆)

2006/07/23(日) 今年もソフトボール大会
年に2回開かれる 壮年会の市のソフトボール大会
最近の大雨に 開催が危ぶまれたが きちんと 昨日の午後から
雨も上がり グランドもOK

男達は いそいそと 朝早いとも言わず 出かけて行った(^o^)
黄色い声の応援団の私達は 試合開始に合わせて出動!


みなさんの都合で1チーム参加だけになったので 
出番が無いかと思ってたけど 1試合だけピッチャーをする旦那
投げる方は まあまあなのだが
少し細めの身体が 災いしてか 打撃の方は2塁打どまり

ところが 初打席 いきなり 目の覚めるような外野越えの ホームラン
いやぁ 今日は これ見ただけで 大満足だよおとーさん♪

でも投げる方も スムーズで 24対2の大差勝ちとなりました


2試合目は ピッチャー交替で 旦那は控えで 野次将軍に変身(爆)
優勝候補のチーム相手に 善戦
最終回 3点勝ち越しで このまま勝つのかと思ったら 勝ちを意識したのか
エラーにつぐエラーで あらら・・・負けちゃいました(爆)

2006/07/22(土) 新デジカメ
今年になってから ブレナイデジカメのCMに 刺激されたのか
新しいデジカメ 新しいデジカメ・・・と 旦那がうるさい!

使うのは私なんだし 今のまだ充分使えるから もったいない!と
やんわりと 拒み続けていたが

最近 富に攻勢が凄い!通販や大型電化店のチラシを週末ごとに
デジカメのところを ピックアップして持ってくる


で ついに負けちゃって 売り場へ
広告の目玉商品でなく ちょっと高いが 新機種を
清水の舞台から 飛び降りた〜! 

画像の良さ?でも どこがどう変わったのか?判んないよ
無駄遣いだったのでは・・・ドキドキ

画像は多分 小さな小さな ムラサキシキブの花

2006/07/16(日) 再会
今年の梅雨に入って 初めて位の本格的な雨 土砂降りだけど
今夜 皆が集まるので 買出しに行かなくっちゃ・・・と
用事のついでに 隣町のスーパーまで 出かけた。

買い物中 あまり他人が気にならず 顔を見ない性質の私
いつものように ただ品物を 物色(^o^)

あら アイスも半額だわと 品定めしていると 
老夫婦(失礼・・・ナイスミドル)もアイスを見ている

何か 視線が 気になったのだが チラッと見たけど
知らない人
買い物を続ける。

レジへ入って 勘定してもらってると
用事ありげに 人が私を見てるのに 気づいた。

○○さん?と声を掛けて来た。
声の主を見たら 浮かんできた 昔の顔!
なんと三十年ぶりの再会の 上司だ!(結婚する頃の)

70歳になったんだよと言う顔が 笑ってる
そういえば 長島監督と同じ年だって その頃言ってたなぁ 
うわぁ懐かしい♪
ダンディだった所長は 年は取ったが そのままの感じ
奥さんも 隣町の営業所での 先輩でもある

アイス売り場で 声を掛けようと思ったけど 違ったら・・と躊躇してたそう
なるほど所長だったんだ。それなら 奥さんの顔を見て挨拶すれば良かった
隣町なのに 本当に 出会った事が無かっただけに キャ〜!懐かしいよ〜

時間が無かったので 立ち話だけで別れたけど
ゆっくり話したかったなぁ 

2006/07/13(木) パトカーが来た
娘が 帰宅したら・・・
玄関脇の壁に 大きな穴!
ちょうど道路に面した側壁だが 前は駐車場にしてあるから
3mくらいは 離れてる

どうして???
考えるに 何処かの荷台に柱場の物を積んだトラックが
Uターンする為に 駐車場へバックで入り
ドスンと 一撃!退散したようだ

損害保険会社に掛け合うと 事故証明が欲しいという
パトカーが来て 実地検分となった訳だが
パトカーの到来で 野次馬に集まったご近所さん

同じ建築会社による住宅分譲地の仲間
多少は好みで違うが ほとんどの材料は一緒 



壁に空いた穴を覗き込みながら 築○十年は大丈夫って言ったけど
こうしてみると 華奢ね ほんとに持つのかしら?

ととんだ井戸端会議となったそうだ。

保険は無事降りたそうで まずは一件落着でした(●^o^●)

2006/07/08(土) 鬼の霍乱?
ボーナス(すずめの涙)も 出たから
職場のグループで 飲もう♪
と 昨夜 楽しんだ
部長(気さくな人)も 飛び入り参加で 和気藹々で 
いつものイタリアン居酒屋で飲んだ

飲み放題コースを選択して 元を取らなくっちゃ!と
頑張ったわけではないんだが
足元が ちょっと千鳥足・・・久しぶりだぁ 気持ち良〜い

明日の二日酔いが 心配!
と思いながら バタンキュー


今朝 少し頭は重いけど 起きれないほどじゃなく
しっかり朝食も食べて 出勤
10時頃 頭がスッキリしないからと ジュースを飲んでから
おかしくなってきた
胸がむかつき 頭はなお痛くなって・・・

え〜?年取ると スポーツの後の 筋肉痛と同じで 
二日酔いも 後からくるの〜???

と思いながら 何とか午前中で仕事終了

家に帰ったら 起きれない 眠い 寒い
家人が30度を越える暑さの中で 湯だってる横で
寒い!と布団を被って 夕方まで ぐっすり

起きようとしても起きれない
熱を測ったら 37度は越しちゃってる・・・二日酔いかと思ったら夏風邪か?
夕飯の仕度の気力もなく 皆を連れて 懇意の食堂へ
熱々のうどんを食べて 少し元気が出た感じ

その後 旦那も出かけたし 少しPC!
あれ?元気じゃん(爆)眠気もだるさも 吹っ飛んだわ(●^o^●)

2006/07/01(土) 家族会議
施設との最終〆めが 10日になったから その前にと
ばばちゃん問題で 家族で話し合ってもらおうと
義兄・姉を 招集してもらって 話し合い。


どうしてもイヤダというじじちゃんの立場も 判ってもらって
(引き取れない→嫁の介護放棄と 普通取るでしょ?)
その上で どうする・・・?

他の短期の施設を 移転移転?

ばばちゃんの性格をしってる我が夫婦は 首を傾げるばかり

末っ子の気の良い旦那は 介護の手助けは 絶対する気ないけど
実は 家に置きたい。
でも 私が言葉の虐待を 受けるのは 我慢できない・・・ジレンマ


親子で あ〜だ こうだと ばばちゃんの
悪口大会になっちゃった感もあるが 傍観
で とりあえず 退所の話の前に 
比較的 冷静な義兄が 代表して 施設のばばちゃんへ 説明に

施設の人には ばばちゃんに退所の話をしたから
ヒステリーを起こすかも・・・と報告してきてね と送り出す。


ところが 当然納得できないばばちゃんが すぐ帰る!と駄々をこね
義兄は持て余し SOS

で 全員が施設へ出向き ばばちゃんの説得

でも気弱なじじちゃんは 押し切られて・・・帰宅にOKサイン(^o^)

すぐ帰るというばばちゃんを 施設の人をも巻き込んで
説き伏せ 2週間我慢してねと 帰宅

ワガババちゃんのことだから 今日約束したことなんて
すぐにすっかり忘れちゃって(痴呆は全く無い) また我がまま大王になるだろうな(●^o^●)  

判ってる親族は 老人ホームには申し込みしておいて!だそうです。
自業自得とはいえ 子供達に そうまで言われるなんて 業(ごう)だね(T_T)

でもね 現実的に 100人待機なのよ〜
じじばばちゃんの籍を 抜く???そうすりゃ 早く順番が来るよ

今日半日 何か 疲れる〜時間でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.