ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/06/26(月) お土産
会社の同僚達は 何処かへ出かけるたびに 
お土産を買ってきて 配ってくれる

今日も 婦人会で金沢方面へ出かけた同僚が 
お土産を持ってきてくれたので お礼を 言った。

そしたら ○○さんの所(婦人会)は何時?ときた。

???あ 婦人会の旅行=お土産


私の頭には 金沢〜岐阜〜滋賀の辺りは 自分家の庭?の感覚なので
旅行!なんて 感じは全然!
だから お土産も・・・当然なし!

だいいち 毎週のようにその辺りをぶらぶらしてるんだから
そのたびに買ってたら 大変だし・・・
又出掛けたの〜?って 嫌味 言われそう(>_<) 

2006/06/17(土) 蛍の季節
数日前まで 蛍は2〜3匹飛んでいただけ
今年は遅いのかなと 思ってたら
梅雨入りで ざっと一雨来たら 蛍の季節がやってきた。

お風呂で 汗を流した後 例年のように ビール片手に 
すぐ近く(間に3軒ある)の川まで行くと あら〜♪
ふわふわと 群れて飛んでいる。

乱獲すると駄目って TVで 言っていた。
内心 昨年 孫達が喜んで 大量に捕まえたから
今年 蛍が居ないのかと 心配してたので 良かった〜♪

暗闇に 幻想的に舞う蛍に 子供じゃないけど
うれしくなる
さて 今年の蛍の量は 多いかな?

2006/06/14(水) 介護認定その後
5月に 実家の母の介護認定の更新手続きをした。
今回は 制度が変わったから 難しいかも・・・との声に
不安が募ってたが

先日 姑の話し合いの後 
ケアマネージャーさんが(母のも同じ方にお願いしてある)
多分 大丈夫よ!と 言ってくれたので 多少安堵してた。

やっと認定証が来た。
無事 介護1が付いてきて ホッ
これで 1年 今のグループホームで お世話してもらえる
良かった〜♪


次なる問題は ばばちゃんだが・・・頭が痛い問題が山積
今回は シビアに 
兄弟さんから 話してもらって
ばばちゃんに 引導渡してもらおうと思ってる。 

嫁で駄目なら 子供が見てくれるだろうという甘えが あるから
無理難題を言ってる気がする。
(施設の人に子供が見てくれると言ってるらしい)
 
義姉・義兄とも 見る気が 全く無い!
というのを 私の口からではなく お二人から 伝えてもらおうと
思ってる

義姉は ばばちゃんの気持ちは 無視して 違う施設探したら?
当てにされても困るし・・・だそうです。
大人しく従うばばちゃんだと思ってる子供さんたち

同居でないと判らない性格までは 判ってないよね〜
さて 吉と出るか凶とでるか・・・

2006/06/09(金) もう大丈夫だよん(^o^)v
にっちもさっちもいかない程の 痛みだったけど
筋肉の凝りからきているならと・・・
アリナミンAを服用し 湿布をしっかり張って
3日目

腰痛とか 疲れた時に アリナミンAを飲んだことがあるが
今回ほど 顕著に効き目を感じたことが無い!
服用後の 自分の中の匂い?が 嫌で 時たましか飲んでいないが
30分を過ぎた位から 楽になってくるのが 感じられる!

お陰で 無事週末を迎えられた
明日 半日行けば お休みだ〜(●^o^●)

日曜は 恒例の婦人会研修旅行
今年も 添乗員さんもどきをする予定だ
予定のコースに ミステリーコースを+する予定
さあ 体調も戻ったし 楽しんでこよう

明日の夜は お楽しみ袋の作成予定
婦人会ならでは・・・なのだが 旅行への差し入れが沢山あるので
一人分ずつに 袋わけして お土産にするの(^o^)

お茶にビール チュウハイ・缶コーヒー・ジュース類におかき・ゼリーなど甘めに 果物
重いわよ〜(爆)

2006/06/07(水) 壊れた〜?
肩こりには 無縁だと思ってたのが
最近 少し懲り気味・・・人並みになったのかな〜と思ってた

朝 ちょっと肩こりひどくない?これはケアしなくっちゃと
湿布を 貼ったが
なんか グギッ!・・・・へ?あれれ 首がぁ
曲がらなくなっちゃったよ〜!

朝起きてから 間抜けな話だが 寝違いみたいな状態

車を運転も 不自由きわまりない
左右の確認が出来ない。バックがミラーだけ

久しぶりの 痛さに 右往左往しながら 仕事

余りのかっこ悪さ?に みんなは 大丈夫?と言いつつも
(^o^)

一人の同僚から怖〜い忠告が
1週間ほど前から 身体の右半身が 腫れて見えてるよ
顔も 右側だけ 腫れて見えるし・・・
身体に無理かかってるんじゃない?

うわ!脳の血管でも切れるのかしらん?
要領よく 程ほどに 仕事こなしなさいよと言われても
動き出したら 止まらないんだよね

ガタが来る年なんだから・・・はい ごもっともで(>_<)

2006/06/01(木) やっぱり田舎?
娘は 今 丸岡と言う所に 住んでいる
北陸道のICもあるし 医科大も近くにある
福井郊外の 大型ショッピングセンターなども 車で10分以内に
目白押し・・・の 所だが?

昨日 友人の家の 青空車庫に置いてあった車の上に
小熊ちゃんが 乗っていたそうだ

当然 近くの孫達の保育園や学校には 警戒警報発令
集団登下校や 外遊び禁止令が出て ひと騒ぎ!

便利は良い場所だけど 前は田んぼだし
田んぼの前は 山(^o^)
やっぱり 熊も出る環境だわな


会社の前の いちご畑を見ながら 同僚と話してたら
同僚の家の畑 色づいたら 誰かにきれいに食べられたとか・・・
どうやら 狸か猿の仕業?
もぎ取って ヘタだけ食べ残してあるそうだ

どっちにしても のどかな田舎町ならではの話題だな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.