ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/05/13(土)
母の日が明日だからではないが 母の所へ。

入所してから痴呆が日に日に良くなり 嬉しいのだが
この施設は 介護認定が無いと 入っていられない。

昨年の認定から 早一年 もうドキドキものだ。
来週には 医者へ認定を受けに 行ってこなくては。

認定制度が変わったので 今度は 難しいかも?と
施設の方に 言われて ショック(T_T)

「もし認定受けられなくても 大丈夫ですよ 
そしたら 軽費老人ホームの方へ移れるようにしますから」ですって

幸いなことに ここの施設 
老人マンション 軽費老人ホーム グループホーム 個室型老人ホーム 介護老人ホームと
多種にわたって 運営してるので 橋渡しが できるのだ
  
安心して温かい環境の中に 居られるグループホームの方が
ありがたいのだが そんなことは 言っていられない・・・


ホームの卓上に 見慣れない花が!色も超鮮やか
花びらが中で しべが外側にあるのだ

ちょうど 百合のような感じの花で 花をくるっとひっくり返した感じ

入所者の中に ハングル系の方も居られるので
その身内の方から 頂いたそうだ

私が子供の頃は 今のように開放的ではなかったから
かなり人種差別のような待遇を受けただろう この方達
いっぱい悲しい思いをしてこられたんだろうな
でも 高校の同級生達 優秀な人が多かったんだよ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.