ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/04/30(日) GW初日
折角のお天気になった初日・・・なのに
我が社は GW休みが全くなく 正常勤務

皆休みの中 一人寂しく 出勤
お昼帰宅したら チビちゃんズが来ると言う

う〜ん 北谷まで ミチノクフクジュソウの様子を見に行きたかったんだけどな・・・

朝から洗車(3台)に精出していた旦那が まだ終わらないから
一人で行って来い!と送り出してくれたので
さっさと行って来ることに


フクジュソウの群生地は 心無い人が多くなった為
柵が設けられてしまって マクロ写真が撮れなくなった!
自然のものを 根こそぎ掘り起こすなんて 罪悪感無いんだろうか? 

それでも雪解けの先週の様子とは打って変わって あちこちから
黄色の元気な花が 見え隠れする。
道端の囲いの無い花を 選んで数枚

帰宅すると チビちゃんズが お隣のお兄ちゃん(自分家二人+我が家二人)に 
散歩につれてもらって行ったと 旦那が言うので 慌てて追いかける。

桜並木は まだ桜が残っていて 桜見物といきたいところだが
2キロ近くある堤防の散歩道
保育園などで歩きなれてる?孫達に追いついたのは
終点の公園(は〜!)
少し遊んでから 戻ることに・・・。

上二人は 自転車に乗ってるもんだから だ〜っと行っちゃった
途中に幹線道路が横切っているので 追いつかなくっちゃ!
下二人を お兄ちゃんに任せて 久しぶりに走る!

息切れ 苦しい でも追いつけない(●^o^●)
道路横断のところでやっと捕まえた

運動不足を ひしひし感じた(T_T) 

夕飯を食べて帰宅した娘家族と入れ替わりに
美味しい大吟醸が 手に入ったから 飲もう!と友人がやってきた。

せっかくだからともう一人声をかけ 女三人
深夜まで 酒盛りだ〜!
おつまみは おしゃべりと夕飯の残り物(●^o^●)

終わりよければ総て良し!美味しかったよ

2006/04/26(水) 会社全景
昨日 やっと晴れ間が見えたので
桜の咲いている時にと前から狙ってた 会社の全景写真を撮ってみた

桜と雪の大日岳と その名前を取った大日工場・・・が撮りたかったのです

結構 良い感じ?
で A4サイズでプリントアウトして 会社へ持っていってみた
上司の部長が デジカメ写真を撮るのを知ってるからだ
(多分 このHPも知ってる?)

良く撮れてると 言ってくれたので 良かったらとどうぞと進呈した。

午後 遅番の機織さんが 写真貼ってあったよって
「え 嘘?」
帰りに見たら 廊下の掲示板に しっかり撮影者の名前入りで
張りだしてあった。恥ずかし〜


毎日 この工場の中 歩き回ってるんですよ(^o^)
しばらく居なかったうちに 屋根は青から シルバーに変わってました
桜の木 普通の大きさですから 工場の大きさ判りますか
多分 陸上のトラックが 入ります・・・よね?

2006/04/23(日) 春の花を追いかけて
雨が降らない程度の お天気なので
カメラを持って 春の花を見てこよう!

と旦那(影の薄いじじちゃんも)とドライブ

まずは 長山のカタクリの花から・・・
去年はちょっと遅かったけど 今年はピッタリ
きれいなお花畑を 見れて満足
踏まないように 撮影したが 近撮は ことごとく失敗

次は 北谷へ ミチノクフクジュソウ
まだ 雪が残ってる為 早すぎた。
日当たりのいいところに 何株かだけ 蕾をつけていた。
撮影してたら 同年輩のご夫婦が 探してたので 
ここに少しありますよ・・・

さて 早いだろうけど 今度は白峰の 水芭蕉の様子を
見てこようと 走り出す。
白峰の雪の多さは 予想してたが・・・
村を越して すぐの緑の村まで行ったら

まあ なんと 平地にしっかり1mくらいの雪が!
これは水芭蕉どころじゃないかも・・・雪が溶けないと
芽も出ないよ
と言いながらも 先を急ごうとしたら

え?こんな所にゲートがあったの?
「冬季に付き 通行止め」あら〜! 仕方なくUターン
まだ 春は遠い白山の下でした。

2006/04/22(土) やっとお花見!
桜が咲きだしてから 雨風が続き 駄目押しに雪まで降って
どうなるかと思った今年の花見

やっと今朝から 少し晴れ間が・・・
午前中で 仕事は上がりなので お昼は花見!と 決めていた。

保護者会があるからと 祐のお守りも 頼まれていたので
大ジジちゃんと 息子を誘って4人で お花見
(旦那は仕事)

お弁当を作ってる時間が無かったので 出来合いのお惣菜や
おにぎりなどを 仕入れて 弁天河原へ

最初 お母さんに置いて行かれて 泣きべそかいてた祐だったが
桜の下へ 行くと ウキウキ♪
この場所が良い!と 場所までご指定(●^o^●)

自然の中での食事は 特別美味しい♪
食の細い祐だけど ビックリするほど 食べたよ お母さん!
 

2006/04/19(水) 今夜も旦那と・・・
出かけたけど 行き先は お通夜

元の職場の部下の姑さんだ。
うちのばばちゃんと 同じ頃に 急に歩けなくなり
施設と病院を 出たり入ったり

その後 脳梗塞の症状が出たと言うのだから
歩けなくなったのも そのせいかも?

あれから一年 旅立たれた。

家のじじばばちゃん+実家の母
すこぶる元気です!
じじちゃんなんて 今日もひ孫の守のはずが
朝 起きたら もぬけの殻!

桜が咲いたから 山菜の季節
山へ 行っちゃった〜(My自転車で) 

急遽 義姉さんに孫守りを頼んで 事なきを得たが 
じっとしてられないんだよな〜
これからの季節 ひ孫ちゃんたち 病気にならないでね・・・
おおじじちゃんは 当てにならないよ(●^o^●)

おおじじちゃん 山で熊さんと出会うわよ 気をつけて!

2006/04/18(火) 夜桜見物
今 ご飯 食べてると 桜の話題
今日も 夕飯時 弁天の桜4分咲きだって
会社の桜も 一気に咲いたから 花見は明日か明後日だわ・・・

と話してたら 
夜桜 見に行くよ〜!と旦那

そろそろ 来ると思ってたので OK!と仕度
弁天桜まで 散歩かと思ったら 車?

何処へ行くのかと思ったら 隣町の大野市 亀山城だって!
一瞬 あの山の高さが 頭をよぎる・・・が
ケチをつけると 機嫌が悪くなるので まぁ 良いか・・・と
出かける。 

案の定 登っても登っても着かない 坂と階段
旦那も 思惑が 違ったやら こんなに亀山 高かったっけ?と
言いながら 足が・・・と言ってる。
私だけじゃなかった(^o^)

大分 登ったら 後10分で頂上の看板 ブヘ!まだまだだ(T_T)

でも 頂上のお城の所で バーベキューしてるツワモノが居たよ
コンロや材料 持って上がるの 大変だったろうな

かくして 夜桜の撮影は 大失敗
太ももは バンバン

旦那や息子と歩きながら
食べすぎで 辛かったお腹が 消化できて 良かったと思おう

2006/04/17(月) 毎度のお騒がせ
最近 ず〜っと 夕飯時に 晩酌してる
(ちなみに旦那は下戸なので 寝酒に飲む)
これが 美味しいんだが 問題もある。

車で出掛けようとすると 酒気帯びに なるからだ!
で 用事のある日は 飲まない事にしてるが 緊急も出てくる。

すっかり良い気持ちで PCに向かってると
ケータイが ブブブ ブブブと唸っている
(着信音が心臓に悪いので マナーモードにしてる・笑)

誰?娘からだ
また祐が クループを起こしたようだ
病院に向かってるが 持ち合わせが少ないので 持ってきて〜!の
ヘルプだ(●^o^●)
夜だから キャッシャーが 動いていないから・・・。

うん?飲んじゃったし〜
息子に頼んだら 私を乗せていくと言う。

まぁ 心細いだろうから 顔見に行くかと 二人で夜の病院へ

緊急処置室から 上の玲を連れ出し 吸入している祐をハグ
少し 落ち着いてきたようで 安心して 帰ってきた。

大きいお兄ちゃんのお供に「ばあちゃん お酒飲んじゃったの?」
と孫に言われてしまった(●^o^●)

2006/04/16(日) 自信過剰?
知人達に 50歳済んでから 良く フルタイムの仕事見つかったね〜と
いまだに言われる。

この年になると事務系などの求人は全く無いが 現場でもほとんど無い
あっても ほとんどが40〜45歳までの指定だ

そこで 諦めていては この年齢で 就職することは 出来ない!

で ハローワークで頼み込んで 40〜45歳と書いてあっても
「50歳は過んでるけど この仕事なら 出来ると思うので 
面接だけでも 受けさせて!」と強引に お願い。

普通の会社では 面接まで持っていければ 大体OK・・・の自信はあったから
この時期 厚かましいんだけど こうしていくつか面接を受け
(こちらも 仕事をする上で 続かなければならないので)
何社も 面接をさせてもらった。

友人達は そこまで自信を持って厚かましく 望めるのは 私だけ!
だと言うが 生活掛かってるんだからね〜

パートで 良いのなら そんなこと強引にしなくても良いんだけど・・・
 
 

2006/04/08(土) 今日も黄砂
朝 強めの雨の中 会社へ・・・
昼くらいから 雨も上がりだしたのだが

夕方 退社しようと 外へ出ると

あら〜?嫌な予感
空が 土砂降りの時のように 真っ暗なのだ
今 ちょうどニュースで 視界4キロと報じてます
視界不良も いい所

これは 凄い黄砂だわ・・・と話しながら駐車場へ行くと
案の定 見事 泥んこになってる哀れな車が待っていた

車の中から 外をケータイで 撮ると こんな感じです
ワイパー動かすと 茶色の泥水が 流れます

もちろん 車体も どろどろ・・・
旦那様 お掃除 よろしくお願いしますm(_ _)m
(私は乗る人で〜す・笑)

2006/04/03(月) おみやげ〜
末っ子が 久しぶりに帰宅
何をしてたのかと思ったら 彼女とUSJへ行って来たんだと・・・

汽車でかと思ったら カーナビ買って 車でだって
お〜 良い根性してるよ 
いつも田舎の2車線しか 走った事無いだろうに(笑)

お土産一杯持って 意気揚々
ジョーズのワイン(これは私に♪)に クッキー・生八橋・チョコ
姉の家にも 別に一杯買ってきたらしい
お父さんに似て お土産一杯買いたい人だったのね(●^o^●)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.