ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/02/27(月) 子供達
子供が三人 成人してしまって それぞれの人生を歩き出し
なかなか 揃うことが無い

先日の土曜日 お祭りだからと 強引に 夕飯を一緒にしようと誘った。
そしたら 午後早めに 皆が集まってきてくれた。

喜んだ旦那の提案で 3人引き連れて 実家の母の所へ見舞いに・・・
ついでに そこで母を交えて 兄弟3人で 写真を!
母も誘い出し ミスドでお茶 

大きくなった孫に囲まれて 美味しそうにドーナツをほおばる母
多分 頭の中では どの子が誰かも 判ってないかも?(^o^)

しかし 173cmの娘に 176cmの息子が二人
3人揃って歩いていると かさ高く 壮観だ(爆)
 
大きくなったものだな〜と 三人がじゃれあってるのを見て楽しんだ。

夕飯には 娘親子4人に ヒデと彼女も揃い
お祭りだと帰宅したばばちゃんを 喜ばせて 賑やかになった(●^o^●)

2006/02/26(日) 左義長祭り
昨日は晴天 今日はあいにくの雨の中 
雪深い奥越の 春を呼ぶ祭り 左義長祭りが 開かれた

我が町内は やぐらの建つ市部の中でも 点で結べない所になるので
櫓のあるのが判り難く 見物客が少ないのだが・・・ 

今年は ふれ太鼓 一番太鼓が 我がやぐらで行われたので
昨日は 晴天もあって 凄い人だった。
TV局のカメラに 新聞社 素人カメラマンで大賑わい

メインの今日は 雨
恒例の餅つきは やはり呼び出しが掛かり お手伝い(>_<)
壮年会は 雨の中 今年もやってくれました
北島三郎歌謡ショーと ゴリエダンスチーム
昨年のバージョン違いだけど 思わず見物客も 乗りのり!
楽しませてもらいました。
関係者の皆さん ありがとう(●^o^●)

その後の餅つき大会に続いての おろし餅と黄な粉餅
十分 用意してるはずにもかかわらず あっという間に無くなっちゃいました
タダで 美味しいお餅もらえるんだから・・・(^o^)

2006/02/18(土) ついに風邪か?
昨日から ちょっと風邪気味かな〜
頭が重くって 身体もだるい あの風邪特有の感覚だ

3年前 たかが風邪と 侮って 無理をした結果
これで肺炎が 起きてないのが 不思議!と言われる程悪化
「帰ったら 死ぬよ」と医師に言われて
即入院 絶対安静まで宣言されて・・・

頼み込んで トイレだけは 自力で行かせてもらった思い出がある(^o^)


今日 仕事が終わってから 市販の風邪薬を飲んだ。
寝てて直せば良いのだが そんなに悠長に寝てられないし・・・
明日しか スキーが行ける日がなさそうだし・・・
我ながら 懲りないやつ(爆)

来週の土日は いよいよ春呼ぶ祭り 左義長祭りが 行われる。
やっと 長い雪の季節が 終わりそうだ

昼 仕事を終えてから ドライブで グリーンセンターまで
ちょっと早い春を 探しに 行ってきた。
歩道だけは 除雪してあって 散歩は どうにかできるが
まだまだ冬の風情。

一番早い ロウバイ(マンゲツ)が 折れた枝から 蕾を膨らませ
良い香りを放っていた。

傍らでは 水仙が 地面から やっと芽を出しかけていた。

2006/02/08(水) いつの間にか・・・
今年の冬 悩まされた事がひとつ

今まで なったことが無いのに 皮膚が痒い かゆい カユイ
これが CMで流れてる皮膚の痒みか〜!と実感の日々

腕が 足が・・・痒いよ〜
我慢してても かきむしっちゃう程 痒い。
友人が 言ってた時は 他人事だったのに 今は 我が身

寝てる間にも かきむしってるやら 腕も足も ミミズバレや かさぶたが出来る

仕方なく CMのお薬を買ってきて 少しは ましかな位の効果
せっかくのお肌が(爆) ボロボロ



転勤になり 職場環境が変わって しばらく忘れてた

ふと気が付いたら・・・痒みは消え お肌は元の状態に 戻ってた♪

察するに 以前の工場は 古い建物で 完全逆冷房完備で
寒さと乾燥が 半端じゃなかった。
今の工場は 織物に 良い状態にする為に 加湿が バンバンに効いている
結露して 床が濡れる位だ

この環境が 幸いしたみたい
何が幸いするか 世の中判らないな〜

2006/02/07(火) 今頃 ワインに嵌る?
この間 居酒屋で飲んだワインが忘れられなくって
あちこち探したんだけど ない!

そんな話を聞いた末っ子が 「今頃 飲めるか判らんけど・・・」と
多分元のバイト先のコンビニで買ったであろう
封を切ってあるボジョレヌーボーを 持ってきた。

これはまさしく 普通?のワインの味!
で 味をごまかす為に 晩酌として飲んだ。

私は 家では焼肉以外に晩酌をしないのだが
(風呂上りに ビールを飲む以外は・・・爆)

ま♪美味しい(●^o^●)

これは癖になりそうじゃありませんか
食べ物と組ませると こんなに美味になるなんて 知りませんでした

すぐ無くなっちゃって 冷蔵庫に放ってあった昔の
安いワインを 大丈夫だろうと 飲み始めた

明日にでも お代わり買ってこなくっちゃ・・・
このワインで美味しいと思えるんだから 要は何でも良い訳だ!(爆)

今まで 食事した時に ワイン飲んだ事も 結構あるのに???
ワインが主と 副食が主との 違いかな〜?
それとも 今になって 目覚めたのかな

弊害がひとつ・・・
夕飯後 ほっと一息つくと 眠くなってゴロン・クー(爆)

2006/02/06(月) 無線ラン
家が 後から配線できない コンクリートパネル壁なので
各部屋は ADSLを 無線タイプで使ってる。

今までのデスクトップには USB接続のモデムだったのが
ノートパソコンになったらUSBタイプは 認知せず
勝手に(笑) 内蔵の無線カードで つながっているようだ。

ところが 内蔵だからか 無線が届きにくくて 難渋してる。
日中は 特にひどくて お手上げ!
諦めて 息子の部屋(ランの元)へ 出向き 
息子と並んで ネットしなくちゃ・・・駄目

夜になると何とか安定して 使えるのだが 今夜は ご機嫌斜めか
繋がらない。
ドアを 少し開けてしたら やっぱり繋がるんだな〜これが

でも隙間風が・・・旦那にヒンシュク買いそうだわ

トランジスタラジオみたいに アンテナ立てられると良いのに
と 思わず思った私です(爆)

2006/02/05(日) きょうは のんびり
土曜日から降り始めた雪が 朝起きたら50cmくらいに・・・
まだ 降り続いているから スキーでもないし・・・と
のんびりに決定

旦那や息子は朝のうちにと 駐車場の除雪を片付けてたが
私は 炬燵の番!
でも ネットの電波状況が悪く 読書に当てた。

最近 メガネに慣れてきたのか 活字を少し読めるようになってきた

とりあえずは 好きな 他人の旅行記。
(HPと変わらない?)

図書館で探すと結構あるんだ。
いかにドケチで 大陸横断できた様子とか 
フィジー諸島で 成り行きで 島を買って住んだとか...
主に女性のレポを 拾ってきてるんだが
昨日は 間違って 男性のを 借りてきちゃった(^o^)

「戸田十月」とだ とつき・・・と読む女性と思ったら
とだ じゅうがつ・・・と読む男性で 5大陸をバイクで縦走するんだと。ハハ

のんびり寛ぐ私を見てか 息子が 「夕飯 ご馳走するよ。食べに行こう♪」
ラッキ〜♪

大じじちゃんが 固いものは食べられないのとお寿司が嫌いなので
限定されるから
久しぶりに メニューの揃ってる隣町のお蕎麦屋さんへ

ツルッツルに凍った道路に 誰かさんは 転びかけたが
何とか 無事 到着
夕飯の支度をせずに済み 美味しいお蕎麦にビールもありつけて 
息子よ お前は良い子だ!(爆)


 

2006/02/04(土) 大野 雪灯篭まつり
以前 大野七間通りの雪灯篭を 日中に見に行ったが
夜は 何か用事で 行けなかった・・・。

先日から 準備してると 付近で勤務する旦那が言っていた。

大雪に悩まされた当地だが お正月から雪は小康状態
昨夜からの 久しぶりに 雪が積もった中 出かけた。

雪だるまと違って 可愛さには欠けるが 
城下町の七間通りに 良くあった催しだ
ろうそくの明かりが ほんのり
路面にうっすらの雪が また情緒が増して 良い感じ

空には 大野城もライトアップで浮かぶ

今日一日 氷点下の寒さで 道路はつるつるのまま
寒いからか 人出も 今一だが ゆっくり見られた。

雪に追われて忘れてた 白峰の雪だるま祭りを 思い出し
1月だったよね・・・と開催日を確認したら
今年は 2月だって!お天気次第だけど 見に行って温泉できるかな?(●^o^●)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.