ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/11/29(水) 友人の母と
ショートステイに入ってるばばちゃんに
昨日の報告がてら 顔を見に行った

「大丈夫やったよ」に 良かった〜と 安堵のばばちゃん
私が万一 癌だったら 介護放棄で 一番困るのは 
ばばちゃんだもんね

話していて ふと顔を上げたら(あまり周りを見ない私)
前に 見慣れた顔が・・・

結婚前に 良く遊びに行った 同級生の親だ
思わず 横へ駆け寄り
「おばちゃん 私覚えてる?」と聞いたら 覚えてるよ〜
と しばし 昔話に花を咲かせた
友人と同じように ニックネームで 呼んでくれたおばちゃんだ。

脳梗塞か 左半身不随のようで 車椅子だったが
顔は ぽっちゃり昔のまんま  懐かしくって話していたら
途中 涙もこぼしていたが 喜んでくれた

帰ると言ったら また来てね・・・と

前に座ってるばばちゃんは・・・ニコニコしてたが
心中は 穏やかじゃないかも?自分が一番の人だもんねぇ

2006/11/28(火) 第一次関門 突破!
定例の 社内健康診断に 引っかかった!

いつもの高コレストロールは 覚悟の上だが
今回 おまけがついていた

便に潜血反応が・・・出ちゃったのだ
いやだ〜って言っても 後の祭り

仕方なく一度目に予約を入れて 説明を聞き
ばばちゃんをとりあえず 3日間 ショートステイに
入れてもらって 準備万端
今日 再度 検査に行って来た

いわゆる大腸内視鏡検査
昨夜から 今日午前中いっぱい ありがたい下剤三昧

思ったより 辛くない下剤攻撃だったが
さすが 本番のカメラには降参!
(胃カメラより楽って言う人もいるらしいが)
入っていくのも 結構痛いが 私には 検査終了後の方が
辛かった(T_T)

ガスがバンバン
ジーパンも履けない位 終わってもガスが抜けず 七転八倒

帰宅はしたが 夕飯も作れないありさま

お陰さまで 微量の出血は異常な便秘のせいで 
検査自体は異常なしで 無罪放免でした

後は2ヵ月後の コレステロールの検査です(怖っ!)

大丈夫だったよに
息子の返信メール「安心したよ〜(^o^)
おかんにゃまだまだ長生きしてもらわな困るでな〜(>_<)」 

だそうです(●^o^●)

2006/11/19(日) 仰天家族?
土曜日 久しぶりに家に戻った末っ子に
家族みんなは 構いた〜い!

三人兄弟の末っ子の彼 ちょっと年が離れているせいか
それとも持って産まれた得な性質なのか
甘え上手♪

2日前に誕生日だった彼のために 娘家族も
彼の大好きなビバァーンのフルーツタルト持参で はせ参じた
お誕生会をしようと言うわけだ

長男は 可愛い弟のために 新しい携帯をプレゼント(いよ!太っ腹)

じじばばちゃんは 末っ子の誕生日祝いだからと
外食に誘うと 行っておいで・・・で遠慮なく 行きました

親子に孫を加えて8人で 回転寿司へ・・・
良く食べる我が家族 おほほ 皿の総数は 78皿!
小さな孫二人を入れてだから

大満足?大満腹?で帰宅
デザートは もちろんケーキです
じじばばちゃんも 揃って 
ハッピーバースディの大合唱で ろうそくを吹き消します

これって 気恥ずかしいんだけど 結構うれしいんですよね♪
他人には知られたくない・・・と言いながら いそいそと(爆)

ケーキの画像は 食い気に負けて撮り忘れました 

2006/11/12(日) 雪です(^o^)
先週 空振りだった紅葉
今日こそは最高!・・・と思ったのだけど
生憎のお天気

雨どころか 雪混じり おまけに寒〜い!

諦めきれずに 遊びに来てた孫達に 雪見に行ってこよう♪と
誘ったら ホイホイ付いてきた

向かったのは 谷峠 トンネルを越えれば 石川県だ
お天気悪くても 今が盛りの紅葉 きれい〜♪
カメラ写りは少々悪いが 目にしっかりと焼き付けて
満足〜♪

ついでに足を伸ばして 白峰のクロスカントリー(走るスキー)コースへ
お天気が良ければ 素晴らしい白山が見えるポイント
なのだが 霧や雲で さっぱり・・・

孫達は 路肩に積もった雪に大喜びで 雪だるま♪
これから すっぽり雪の中だけど 最初は嬉しいものです(●^o^●)

2006/11/02(木) 避難訓練ではありません
先日 孫の小学校で 「熊が侵入」した場合を想定した
避難訓練の話 したばかりですが

昨日は 住宅地のど真ん中に建つ中学校で 本当に熊が侵入したんです!
朝7時に玄関の戸を開けた直後 入ったらしいんだけど
数人いた生徒と先生に騒がれて 驚いた熊は 校舎の中を 
渡り歩き 逃げ回った挙句 逃げ出したそうな

学校の前の川が いつも蛍を見てる川の少し上流なんだが
川の中を逃げたらしい
もう15分程 熊が現れるの遅かったら 生徒が一杯登校してきて
怪我人が出ただろうな

本当に 今年の熊は 今まで以上に異常だわ

おちおち玄関の戸を開けっぱなしに しておけないなぁ
(田舎だから 居留守を使うとき以外は 開けてある) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.