ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/29(金) やっと体力復帰か?
現在の職場に 転職してから 早や2年近くが経とうとしている。
現場の力仕事+歩きは 体力的に かなり厳しく 
体力自慢の私にも ボディブローのように じわじわっと 効いて来ていた。

余裕のあった最初の頃は 趣味のソフトバレーにも 精出していたのだが
その後 足に負担が掛かってるせいか アキレス腱か筋?に 異常があったらしく
ブチッといきそうな とてもやばい雰囲気になり バレーを中断

いつの間にか1年余りが経ってしまった。
全身の関節なども 結構痛んでるのか ガチガチ状態で バレーが出来る状態には
程遠かったのだが 先日の大会直前に チームメートの舅さんが急死され
急遽 立ってるだけでも良いからと メンバーに借り出された。

足の異常は 休んだせいか 治っていて 腰などの関節が問題だったが
プレーが始まると そんな事は どっかへ飛んで行っちゃって(爆)

終わってみて 気がついた。身体の調子 良いじゃん♪
痛いからと庇ってばかりだったのが スポーツやってみたら
リハビリ効果?なのか 関節の痛みも和らぎ 腰も曲がる(爆)

そんな私の様子に 旦那(旦那も中断してた)は喜んでいるようだ。
一人では クラブの練習に参加しにくかったのだろう
いや 好きなバレーの出来ない私を 不憫に思って 行けなかったのか?

練習日になると いそいそと後を追いてくる(爆)

2005/04/22(金) 春の嵐
今週初め 桜が満開になったと同時に 春の嵐
強風と雨とにたたられて 花吹雪どころか
大きな枝まで折れちゃった。
一昨日位から やっと花吹雪が 舞うようになった。

とっても綺麗なんだけど 後片付けが大変なのよね
駐車場の車にも 花びらが ぺトっと・・・。

一昨日の夜 車で出かけて 帰宅 駐車場へ入ろうとしたら
ライトに浮かぶ駐車場の路面が 一面真っ赤!びっくり!
雨風で 赤土でも 流れたのかと 思ったら???

あのスギ花粉の元!杉の花?なんですよ
凄い量の杉の花が 落ちていた訳です。
これで 少しは旦那の花粉症 良くなるかしら?(^o^)

昨日は 朝から もやる・・・と思っていたら
昼 車を見てビックリ
こんどは 黄砂!ワイパーかけないと 前が見えないほど
積もってる。

帰宅したら 旦那が待ち構えていて洗車
明日もまだ駄目だから ムダ!と言ったのに 洗車して・・・
朝起きたら 元の木阿弥(爆)またどろどろ

先の読めないダンナサマ だから言ったでしょ。無駄だって!(爆)

2005/04/19(火) やっぱり年かな?
あまり 歯質のいい性質ではないから ときたま
虫歯にもなったけど  嫌な歯医者さんには 常連にならずに済んできた。

ところが 先週 朝食の食パンをかじっていたら
ガジッ!不純物混入かと思ったら なんと歯が欠けたのだ。
それも縦に真っ二つ
これは危ないからと 行きたくないけど 慌てて歯医者に走った

御近所の息子さんの歯医者さんだから 良心的(^o^)
大きく欠けてるにもかかわらず 埋め込んで 一度で無罪放免

ほっとして 昨夜も ビールを飲んでて
つまみが一つ欲しいな・・・と 旦那の食べてたおかきを
2.3個もらって 食べてたら 中に硬い物が。

もち米が固いのか?と 思ったら なんと またもや歯が欠けたのだ!
今度は前回と反対側の歯
左の奥歯だから(前回は右の奥歯) 面積が広いのだが 裏側の半分が 無くなった(^o^)
前から見れば 異常が無い訳だが・・・

仕方なく また 歯医者へ走る。
今度は 埋めるだけではすまなく どうやら 被せるようだ。
しばらく通うのかな?

気になりだしたら また歯が欠ける気がしてきた。
こうして段々 歯がなくなって 入れ歯になっちゃうの?
想像したくない・・・けど これが現実なのかしら

2005/04/14(木) 同世代
介護施設のばばちゃんの所へ 私が 会社帰りによる時間帯は
もう既に 入居者は 食事をするホールへ ほとんど 出払っている。
数十名の要介護者が 一堂に集まって居る姿は・・・
痴呆の方。不自由な方。ほとんどが車椅子。
ああ これが 未来の自分達だな・・・と感じざるを得ない 姿だ。

家のじじちゃんも その状況を見て 「年とると みんな変なものになるんやな」 
って これが当たり前(^o^)
じじちゃん見たいな人が 珍しいの!

自室で 衣類などのチェックを済ませ ばばちゃんの所へ
ちょっとだけ 顔を出す。
「どうやった?変わったこと無い?」と ばばちゃんから
毎日の報告を聞いて ばばちゃんが一安心した所で 帰宅する。

最近 同室の家の方と よく一緒になる。
一度で 顔や名前を覚えるのが 苦手の私・・・見たことある人ぐらいの感覚しか
残っていない。

それが 今日 会社のQC発表会なるものに 出席(強制)
突然 声をかけられた。
挨拶は返したものの 誰?
そっと横に居る同僚に あの人誰? 
○○さんよ・・・と聞いて あ!病院で 一緒になる方だ!と
やっと 納得。
意外と 同じ会社の人だったのだ。

介護する人を 抱えているのは 私たちの世代 みな同じなんだ

思ってしまった。  

2005/04/06(水) ピッカピッカの・・・
入学式の 娘と玲です
どちらも 初めての体験に 緊張気味。

先日 ご近所のおかあさま方から 
入学式は 着物で 行きましょうと 誘われたとかで
着るチャンスの無かった一枚の振袖を
無双に 仕立て直してもらって 着ることにしました。
(玲が大きくなったら 再び振袖にする予定)

入学式には 少し派手かな?と思ったけど
無地などは いつでも着られるからと 私の帯と合わせて
着ていったようです。

2005/04/05(火) ストーカー
ゲームオタクで ゲーム友達からしかTELの掛からない長男

店をやめた途端 長男宛に TELが掛かる。それも女性!
(関西弁では無いから 変な勧誘ではない)
たまたま在宅してて TELを取った息子

「家にまで電話するなんて ストーカーやん!」の 大声に
後で 何事?と聞くと
店の常連さんだったらしい。
どこで調べたのか 自宅へ電話してきたのだ

ストーカー呼ばわりされても 私たちが電話を取った時
「息子は迷惑だから 電話には出ないそうです」と
何度伝えても 朝晩 TELしてくる。

困った私たちは NTTの迷惑電話防止にしようと試みたら
お宅様の電話は このサービスに適合していません・・・との答え
どうやら ナンバーディスプレイなどを 契約してないと
駄目らしい。

今朝の無言電話から 今夜はまだ掛かっていない
どうか このまま 収まって欲しい!

ちなみに もう40歳に手の届きそうな女性だそうです。

2005/04/03(日) 新しい門出
今年の4月1日 日本中もだが 我が家も新しい門出。
孫の入学式は6日だが
1日は息子二人が 入社式を迎えた。

長男は ショッピングセンター内のゲームセンターで
仕事をしていたのだが 3月31日で退社
4月1日から 市内の会社に入社になったのだ。
これで お正月や日曜日 家族揃っての休日を楽しめるし
片道45分の通勤が7分になった。
前日 お客様から 新しい仕事頑張ってと 靴下のセットなど
頂いて帰ってきた。

次男は 月末から研修に入っていたが 1日に入社式
こちらは 会社が 福井の端で 朝8時始業なので 渋滞などで
朝早く(6時半)出勤は 大変だからと 会社近くでアパートを借りての生活に入った。
 
一歩ずつ大人になってくれてる事を実感
頑張って欲しいものだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.