ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/24(木) 万博
明日から 愛知万博が始まる。
思い起こせば・・・

大阪万博開催の年は 高校を卒業した年でした。
親戚に乞われて 東京へ就職して2ヶ月目
慰安旅行に 万博へ連れて行ってもらったのです。

姉の一家が 丁度同じ日に 福井から万博へ来ることになって
会場で落ち合おうと 約束し お互いが 万博会場へ
向かったのです。

会場へ着き 添乗員から 集合場所などの説明がありましたが
超混雑する場所での事 聞き取れなくて
前の方に 聞きました。
(これが後で・・・)

解散後 同じ職場の人たちと 少し会場見物した後
待ち合わせ場所へと 一人で向かいました。
混雑してるにもかかわらず スンナリと 姉一家に出会え
久しぶりに 可愛い姪(当時3歳)と遊んだのでした。

時間が来て 姉と別れ 集合場所へ戻ったのですが
同じツアーの人が 見つかりません。
そうです!迷子になっちゃったのです。
前の方が (門の内外を)聞き違えて それを私に教えたのです。

時間になっても会えず 困った私は
側にあった公衆電話に飛びつき ツアーの東京の旅行社へTEL
事情を話したら 向こうの慌てふためいた添乗員さんとも 連絡が取れてて
何とか 合流する事が出来ました。
(その時代にケータイがあればねぇ・(ToT))

無事 迷惑そうな皆の待つ観光バスに乗れて
走り出し ホッとした途端 涙がホロッ・・・(まだ純真でした)

有馬温泉に向かったのでした。
ちなみに急坂を登った旅館の夕飯は すき焼きでした。
 
今 思うと パビリオン入った記憶が無いんだよね〜
混んでて入れなかったのか?
少しは入ったけど 並ばなくて良い所だから 印象が残らなかったのか?

愛知万博は 遠くないから 行ってみたいと思うんだけど
超満員は 辛いな・・・けど 可愛いロボットには
会って見たいし(●^o^●)
せめてTDLくらいだと 良いんだけど 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.