ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/02/15(火) 会社で お店で・・・
あの真っ白メークだから 私が ばか殿やってたって 判る人が
少ないだろうと タカをくくっていたが

昨日今日 
知人に会うたび 皆が皆 顔を見て 「凄かったね〜」と吹き出す

これだけ 笑ってもらえれば 一昨日のアトラクションは
大成功だけど 何か複雑(^o^)

でも役員のみんなも 余裕あるんだよ
舞台から 降りた途端

県会議員の○○さん 涙出して 腹抱えて笑ってたよ・・・とか
何地区の ○○さん キャーキャー言ってたわとか

舞台の上から 結構冷静に 反応見てたみたい
やはり 途中の脱皮は 大成功のようで
その瞬間が 一番 受けてたらしい・・・みんなの話ではね

私の視界にも すまし顔は 一つも無かったから 
まあ 恥はかき捨てと言う事で(爆)

2005/02/13(日) やっと(苦笑)
地区の婦人会の代表を 受けた時の一番の難関が
市の新春懇親会の余興だ!(ToT)

芸達者な方には どうって事ない出来事なんだろうが
踊ったり跳ねたりが 大の苦手の私には
ズ〜ンと重いお約束だった。

毎年 3地区の持ち回りだが 我が地区 今まで上手く立ち回ったのか
当番から 逃げていて 今年は 頭から指定されちゃったのだ(ToT)

役員さんも 芸の苦手な私に似て 苦手ばかりが集まったらしく
何とか 芸をせずに笑ってもらえるものを・・・と探して
今日を迎えた。

出し物は 「馬鹿殿さまとアイ〜ン体操」
恥も外聞もなく 顔を白塗りにして そう・・・あの志村権のバカ殿様の 再現だ
チョンマゲを作る為に うっとおしい髪も切らずに この日を待った

衣装は 地区のアトラクションで使った壮年会のものを 拝借
踊りだけでは 笑いは取れないからと
出るときに 家老の爺やと鬼ごっこ♪ 
家老役の方の軽妙な トークに助けられて 笑いをつかんで
舞台へ上がる。
皆揃って 体操・・・間奏の間に 脱皮して もう一度皆さんを
笑わせて 大成功!
何に?
そりゃ あの志村さんと同じ パジャマやステテコ姿に 腹巻で
決まりでしょ!

カメラに 上手く写ってなくて 良かった〜♪(爆)
終わった〜終わったよ〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2005/02/05(土) 伊丹空港
他のHPで 伊丹空港のことが出ていて
懐かしい思いでした。

何故って?私たちの新婚旅行の ズッコケエピソードです(爆)
お金も無いのに グアムへ行くという暴挙に出た私たち
(その頃 グアムがブームだったんですよ)
友人が 代理店にいたので 旅行を頼んだんです

が 式が近づいても連絡が無いので 問い合わせたら
冗談だと 思ってた・・・そうな
慌てて 申し込みをしてもらったら 式後1週間後の出発便しか
空いてなかった。

荷物整理や 風習のお里帰りなど 全部済ませてからの出発までは
良かったのだが
お金が無いから 朝出発・夜到着の飛行機に 夜行列車で往復しようと もくろんだ
列車は 夜行だから空いてるだろうと 切符も取らず 
最寄の駅を 地図で確認しただけで出発!
列車は 予想に反し 満席状態で 伊丹まで 立っていく羽目に。
変な所で ケチるからよと ブチブチ!
でも新婚だから それもまた楽し(^o^)

よれよれで 早朝 駅に着いた二人
これまた 予想に反し 駅にタクシーが 一台も居ない!居ない!
どうしよう時間は迫るし・・・何か方法はと 途方にくれていた時
回送中の バスの運転手さんと 目が合った。

困った顔を 見かねてだろう「大阪空港へ行きたいのか?」と声を掛けてくれた
うんうん うなづく私!
朝 早過ぎてタクシーは ここはまだ居ないと言うのだ

「仕方ないから タクシーが通る幹線まで 送って行ってやろう」と
回送中のバスに 私たちを乗せて(良いのか?) ひとっ走り
幹線で 降ろしてもらった私たちは 流してるタクシーをゲットできて
無事 飛行機に間に合ったのです♪
ありがとう 運転手さん

チケット手配が遅れたために 大阪出発は取れず 
東京周り(大阪→東京→グアム・グアム→東京→大阪)に
なった為 初めての飛行機は 2度ずつ乗れて ちょっと得した気分

ちなみに ホテルでは 同じ地元の共通の友人夫婦2組が 
1〜3日遅れで到着し 一緒に遊んだり食事したり 
新婚旅行というより友人夫婦と遊びに行ったようで 楽しかった。

おまけ!帰ってきて 現像した写真が届いたので
喜んで広げたら なんと 旦那が鼻の下を伸ばして
現地のホテル女性スタッフと肩組んで 写った写真が 沢山出てきて
一波乱あったのは 言うまでもありません(爆)
いつの間に〜!油断も隙もありませんって感じ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.