ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/11/22(火) リラックス?
明日は祭日 全国的にお休みの日だけど
我社は仕事・・・
したがって 我が家で 一人出勤しなきゃ

今夜は みんな休みの我が家は お休みモード全開!
旦那は 午前さまの予定だし 息子は部屋にこもって ゲーム三昧
私まで つられて(旦那は元気で留守が良い?)PC三昧(●^o^●)

ビール片手に のんびり良いなあ・・・
でもシンデレラじゃないけど 12時が近づくにつれて
早く寝なきゃ 明日起きられないわ と現実が(爆)

2005/11/20(日) アズユー・ライク
最近 お返しに良くアズユー・ライクに代表されるような
カタログから品物を選ぶのが 多くなってきた
とっても合理的で もらった時は うれしい物だが
(要らない鍋や飾り物はバザー行きだもんね)

いざ カタログを広げると 何を選んで良いのか
わからなくなる。
これかな?これならあれかな?
で 最終的に つまらないバザー行きの様な物と
交換しちゃうんだな・・・

優柔不断なのか それとも欲張りなのか(爆)
そろそろ期限が切れちゃうから 決めないとなぁ う〜ん(●^o^●)

2005/11/13(日) やっぱり〜(^o^)
家から1時間半の所にある越前海岸の越前町で 越前がに杯が開催された。
はるか一宮市や金沢・神戸などからも十数組参加あり
もちろん目指すは 優勝商品のかに・・・でしょう

「かにをゲットす為には えげつなく でも本心は隠して表向きは正々堂々と」
との選手宣誓に 笑い声もおき 町をあげての大会に 楽しませてもらった。
私達は180歳以上(4人計)の部の男女混合
初戦は幸先良く勝てたが 2戦目で苦戦 勝てる試合を落としてしまって
残念ながら 蟹をゲットできず 涙を呑んだ(爆)

隣に移転した露天風呂「漁火」で汗を流して
近くの店で 蟹を購入(●^o^●)
越前がには手が出ないので セイコ蟹だけど・・・。

楽しい一日を過ごしてきました
漁火は人気があるだけに 一杯の浴客
隙をみて 一枚だけ・・・前を漁船が通り過ぎていくけど
見えるかな〜?(爆)

2005/11/12(土) 七五三参り
日曜になると お天気悪いし 用事もいっぱい
孫達の七五三が気になってるけど 予定が立たなかった。

いつものように 皆揃っての食事などを抜きにして
お参りだけすることにして 今日の午後お参りしてきた。
娘達の幼い時の着物を 出して 慌てて腰あげや 肩上げを
直した・・・のだが どうしても結び帯一式が見当たらない。

どうやら 引越しやなんやで どこぞへ紛れ込んだようだ
物置をひっくり返す勇気はなくて
間に合わせでいいからと 福井にあるブックオフの系列の
リサイクルショップへ!

さすが あるある!目的の結び帯だけじゃなくて
思わず自分用に・・・探してる自分がいて コラコラ!(笑)
でも泥大島の仕立て上がりの新品でも15万円ですよ〜
付け下げなんて 仕立て代だけで 良い着物買えそうです。

ついでに 祐の草履も どこかに行っちゃってるみたいなので
買ったら100円(●^o^●)
とりあえずなので 帯も4000円で 無事ゲット。

金沢のじじばばちゃんも 揃ったので 孫達は大喜びで
町内の神社にお参り
思ってたより立派な神社で 拝殿も厳かな雰囲気で・・
もう一組と 一緒に祝詞をあげて頂きました。

式の最中に 写真を撮ったら 娘に メッと怒られちゃいました(爆)

2005/11/10(木) かに解禁(^o^)
冬の蟹シーズンになると 福井は一躍有名?
ズワイガニの中でも ブランド名の高い「越前がに」
近い漁場だからこそ出来る技 生きたまま水揚げしてくる。

いくら地元とはいえ 高価な越前がにが 庶民の我々の口に入る道理は無い(^o^)
昨日のセリでは 一杯3万円だと・・・絶句!
市場価格になると いくらなんだ?

夕飯の買い物をしてたら 可愛いセイコ蟹(メス)が並んでる〜♪
これが庶民の味なんです(●^o^●)
一杯3万円じゃなくって980円で買える♪
味噌はこちらの方が美味しい。
ばばちゃんの子供の頃は 沢山獲れたからおやつだったんだって・・・。

今度の日曜日 越前ガニの漁港である 越前町で 
ソフトバレーボールの大会がある。
その名も 「越前ガニ杯」
あわよくば優勝商品の越前がに 手に入れたいけど・・・(爆)
同じ思いの輩が多くって チームがわんさか(●^o^●)

2005/11/08(火) 失敗・失敗(^^;
自宅でPCやってる時って 大概 リターンキーで用が済みますよねぇ
これに慣れちゃってる私には 他のPCは 油断大敵なんです。

以前 パートに行っていた会社も F5の使い方に四苦八苦したけど
今度の会社も かなり古いPC
以前の(パートの)会社も ここも自分の所でPCのシステム会社を持ってるので
独自のプログラム

いつもは気をつけてるんだけど・・・
3ヶ月経て 慣れてきたんだろうな ついうっかり(爆)

リターンキー押しちゃったら さっきプリントアウトした伝票が
また印刷しますだと〜!
慌ててキャンセルキーを 押したんだけど 間に合わず・・・
というか 効かず・・・カチャカチャ ブ〜ン(ToT)

ランになっているので 起伝と同時に 各分野へも
行っちゃうので 慌てて 「修正お願いしま〜す」

普通の失敗だと 重複しないようになってるプログラムなのに
リターンキーには 働かなかったんだ〜(ToT)

この年になると 頭をリセットして 新しい事にプログラミングしようとしても
頭がついて行かないのよね〜

2005/11/01(火) 到来物
食欲の秋・・・
実りの秋・・・里の秋は いろんな物が実ります

旦那の会社の庭には 丁度良い 柿の木があります。
田舎町なので 社員の皆さんの自宅にも 立派な柿の木が
あるので 誰も採りません(^o^)
で おねだりして 採ってきてもらってます♪

今日の会社帰りの旦那 お土産持参で〜す

同僚から頂いた里芋の煮っ転がし
(この辺では里芋は皮をむかず 外の毛?だけ洗い取って煮ます)
もう一品 ご自分の持ち山で取れた なめこ
これは 鍋に一杯の なめこ汁に 変身して 今夜の一品になりました

ご馳走様(●^o^●)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.