ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/10/31(月) ドタバタ
今 会社内が ドタバタしている
いつもだと 一年に1〜2度 移動があるだけだが
今年は めまぐるしい。
どうなってるの?と言いたい位

私が異動になってからだけでも それも私の課内(10人)だけでも
もう既に2人が転入 4人が転出
社内で言えば もっと多いが 今のところ 人員削減のあおりを
受けて 忙しくなっただけ
熟練が必要なだけに 補充もままならない!

秋の健康診断の結果 2次検診を受けに行って 
即手術の人(これって癌か?)や
この間みたいに 脳内出血とかで 予期せぬ欠員も
あちこちで 出ているので 大変だ〜。

そんな事言ってないで 私もいい加減 2次検診行って来なきゃね
じゃまくさいんだよね〜 実際の話(爆)

2005/10/30(日) 寒かった〜!
旦那の壮年会行事の一つ 秋にもソフトボール大会があるのだけど
今年は開催が遅れて 先日の温泉行きの時に 行われた。

そこで勝ち残って 決勝戦だけが 後日・・・となったのだが
今年の変なお天気
土・日になると 雨が降る(ToT)
で 順延に次ぐ順延で もう止めようか・・・と話が出るくらい流れた。

やっぱり最後までやりたいとの 主催者の意で やっと今夜
ナイターで行われた。
3週もずれ込んだお陰で 寒いの何の!
白山も冠雪してる位だもの 寒いよね〜
応援に行かないでおこうと思ったが 近所の奥さん達から おいでコール

仕方なく 完全防備で出かけることに・・・
ダウンジャケットに 多数のホッカイロ持参(爆)
応援団に ホッカイロは好評で 応援にも安心して熱が入るが
惜しくも熱戦の末 最終回逆転負け!2位に甘んじた。

試合終了した途端に 雷が鳴り 雨がザー・・・良かった〜
何とか試合は無事消化できて(●^o^●)

2005/10/22(土)
ちょっと前までは どこの家も
お祭りや何やかやと お互いに招いたり
招かれたりしたものだが 最近 時代の流れで
お祭りなどで あまり親戚や兄弟を招かなくなった

どちらも結婚して 家族を持ってる姉と私は
お盆やお祭りに 実家で会うのが 良いきっかけだったのだが・・・

兄が亡くなってから 母を施設へ引き取って
そういう背景もあって実家へ 集まる事がなくなった。

だから姉(三人兄弟)とも中々会うきっかけがない。
車で小一時間だから 行けば会えるんだけど なかなか。

母の通院日だった昨日(2週間ごとに通院する母の付き添いを旦那がしてくれてる)
「来園名簿をみたら姉さんが面会に来てたよ。長い事会ってないから
久しぶりに姉の所へ 行ってこようか・・・」と
誘ってくれた。

まだ営業時間(食堂経営してる)だったけど ゆっくり話せるように 
店を閉めてくれて 義兄さんと姉と懐かしい時間を持てて 嬉しかった。

旦那の気遣いもとても嬉しかったが 
最近 疎遠になってる兄弟の所へ 顔を見に行ったり・・・
旦那 優しいだけなら良いけど 大丈夫でしょうね? 



 

2005/10/19(水) 迷路だ〜
昨夜 用があって 久しぶりに福井の義兄のところへ出かけた。

ちょっと郊外の 高級住宅地だ
義兄が 40年余り前 結婚して住み始めた頃は 田んぼの中に
ポツンポツンと家が建っていた。
私たちが結婚して 良く行くようになった頃(30年前)
いつの間にか 高級住宅地に変身

義兄たちのように ちょっと前に住み始めた一角以外は
住宅の見本のような豪邸が 建ち並んでいる(笑)

久しぶりに行こうとしたら あれれ
浦島太郎か?私は?

田んぼだった場所には こじゃれたアパート群が立ち並び
今まであった道は 無くなって
違う方向に 大きな道が 走ってる・・・

大幅な道路整備が行われているらしく 道が違う! 風景が違う!
ほぇ〜 工事中 通行止めの看板をよけてよけて やっと辿りついた

私一人だったら 昨夜は 義兄家 行けなかったかも?(ToT) 

2005/10/18(火) 大丈夫かな
今日 お昼休みに 自宅へ帰ろうとすると
階下から総務の人が 駆け上がってきた。
○○さんが 倒れてるって?

同姓が二人居るんだけど 一人は私の相棒
今まで一緒に居たから 隣の部署の人だ・・・。
△△のほうの人だわきっと!と言いながら 表を見ると もう救急車が
到着している。

あら これは大事(おおごと)なんだわ。
しかも2階なので ストレッチャーが 入れない
救急隊員の方が 「何人か手を貸して下さい」と
男性社員に声を掛けて 階段を駆け上がっていった。

昼休み後 聞いたら どうも脳梗塞かな?
意識はあるが立ち上がれなかったようだ。

健康に気をつけて 車での通勤はやめて
自宅まで歩いて通勤してたのに・・・

何とか軽く済んで欲しい
明日は我が身だ

2005/10/17(月) バレーボール
涼しくなってくると Vリーグなどの バレーボール中継が始まる
夫婦二人共ソフトバレーをやっているせいか 大喜びで見ている♪

こちらの民放は2チャンネルしかないので 当然放送はない!
必然的に スカパーを見てるのだが スカパーは 旦那の独占のようなもの

旦那も バレーボール中継は好きなんだけど
他の番組と重なると・・・<(`^´)>

今は毎日のように 男子バレーに女子バレー共あるので
録画しておいて 二人で見ている。
思わず飛んだボールに 画面のこちらで反応しかけて (爆)
 
しばらく低迷してた男バレも アジアカップで優勝して面白くなってきた
お気に入りは女子の菅山!美人顔に似合わないパワフルで強気な性格
滞空力の長いジャンプから打ち出すアタックは 背が低いから
技が一杯

思わず頑張って〜!と私には珍しく熱くなっている(●^o^●)

2005/10/06(木) 硫黄臭だ〜♪
白濁の温泉が 大好きなんだけど
この辺りだと 岐阜県の白骨温泉か乗鞍高原まで 行かないと
入れない。
ドライブ大好き!と言っても 片道5時間は そうそう時間もとれないし
日帰りで行くには ちょっと遠すぎる

夜 旦那に 無理矢理 近くのドラッグストアへ 連れて行かれた時
何気に 店内を歩いていて・・・目に入ったのが
良くも悪くも話題になった あの温泉騒動の素!○ーハップ剤

思ったより 安〜い。興味深々
旦那にひんしゅくを買いながら 買い物籠へ ポイ!

帰って早速 お試し〜にポチャ(小さなキャップに2杯でOK)
遊びに来てた孫も一緒に どぼ〜ん♪
「ばあちゃん たまごの匂いがするよ」
「ばあちゃん 私の手どこにある?」と温泉大好き孫は 大喜び

粉末の入浴剤と違って 浴槽もザラザラが 残らないからこれも良い!
これで 景色の見える岩風呂なら・・・もっと良い(爆) 

しばし泡の湯の気分で ちょっと嬉しかった(●^o^●)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.