ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/11(水) ネット時代
息子の 就職戦線を見ていて(傍観) 
やっぱり いまどきは PCが使えなくっちゃ 話しに
ならないんだな〜が 実感!

息子は どういう訳か 安定志向ではないらしく
自分で 物を作りたいとか・・で
小さな町工場のような所を 探しているようだ。

そんな小さな所でも 求人用にHPを 持っていて
そこからでないと アクセスできない仕組みになっている。
職場訪問から 入社試験 合否 内定の書類まで
全部 メールで交換する仕組み。
2社受けたが 2社とも同じような物だった。

これって メールが出来る環境じゃない人だと 試験も受けられないって事?
(PCとかエンジニア関係の 会社ではないのに)

ところが そこで泡食った!
息子は PCでメールはしていないから アドレス取得していないし
息子のPC 調子おかしいので 初期化しようと そのまま放ってある。
慌てて 設定しようとしたが やっぱり 調子おかしくってアドレス設定は 諦めた

で 私のPCから 私のアドレスを 使って 申し込みなどしたのだが
返信を みて 唖然!
しっかり あて先に「おかあさん」となっている(爆)

向こうは 何のこっちゃ?と不思議だったろうな。

慌てて ○○に 変更したが 時すでに遅し・・・
向こうのアドレス帳に 入っちゃってるから
おかあさん宛で 連絡が 入ってくる(爆)

影響は無かったやら 何とか内定を もらえてホッ・・・だが
ちょっと・・・かなり 恥ずかしかった。

まとまった時間が取れる お盆休みに 何とか 息子のPC
治さなくっちゃ。
お〜い 娘や 長男 手伝えよ〜



 

2004/08/08(日) 夏だから 怪談!
恒例の玄関の夕涼みに 飛び入りの お客さんが二人。
バレーの仲間だが ピチピチの若い男の子達だ。
バレーの相談に来たのだが 一人が 今 ツーリングバイクに 
夢中で その話しに流れ 
ついでに バイク事故は怖いよ→幽霊と流れた。

先日 この子の知り合いが 谷峠(事故多発地点)を
グループツーリング中に 休憩所で 休憩していたら
一人が ギャッと 声を上げたそう。

その人 霊感があるのか 足が変だと 下を見たら
地面から 手が出て 片足を引っ張っていたそうで
ここはアカンと 慌てて 引き払って 戻ったそうだが
帰り道 事故を起こし つかまれた足を 切断したのだそうだ。
 
夏によくある 水難事故も 良く似たことを聞く。
霊感のある人が見ると おぼれる人に向かって 
引っ張りこもうとする無数の手が 水面から 出ていると言う。

見えないことに感謝したい気持ちだ。

もう片方の子は 霊感のある嫁さん貰ったら 自分にも 変なのが
見えるようになったとぼやく。

トラックで 山道で走ってる最中  路端で小用を・・・
ふと気が付くと 若い男の子が 一人 用があるように近づいてきた。
見ると 足がちゃんとあったので 同乗したいのか?と聞いたら
うんと言って 乗ってきたそう。

走り出して しばらくして 友人からケータイが 掛かってきたので
話しながら ふと横を見たら ・・・・
居なくなっていたそうだ。
電話してきた友人に 感謝だと 言っていた。 

2004/08/05(木) せこいよ〜
運転してて お巡りさんに出くわすと
何気にドキッとするけど
最近のお巡りさん 検問や取締りをする時
私服で 張ってる!

散歩中の スタイルや 農家のおじさんが田んぼに居るスタイル
中央分離帯で草取りしてる振りしたり・・・
苦労してるのは わかるけど
検挙するのが 目的なの?と 思っちゃう。

そういえば 何処かの県の 警察署で あったな〜
実績上げるために 嘘の報告書作ってたって 

事故を防ぐ為 注意を促すってのが本来の 警察のお仕事のはず

シートベルトで 3年に一度ずつ捕まって 安全講習を受ける羽目になった
私は ・・・です!

2004/08/01(日) やっぱり
ついつい すこぶる元気なじじちゃんを見てると
年齢を忘れてしまって 
娘の子供 つまり じじちゃんにとっては ひ孫!たちが
保育園へ 行けなくなると(微熱とか トビヒとか)
じじちゃんに 子守をお願いしている。

怖〜いと 思うでしょ?でもそれが 大丈夫なんです。
子供と一緒に遊ぶじじちゃんが 大好きで 共存してます(^o^) 

こちらも 年齢を忘れているが じじちゃん本人も
若いと錯覚してるので 子守で 釘を刺していることが一つ!
「自転車に ひ孫を乗せない事!」 

何度も しつこいほど 注意してたのに
昨日 ついに自転車に乗せてる事が 発覚!
祐に 怪我をさせてしまったのです。

荷台に載せて 足を巻き込んだらしい・・・。
ビックリ仰天で おろおろする じじちゃん達を 通りがかった人が
車に乗せて 病院まで 連れて行ってくれたそうです。

骨には異常なく かかとの皮が一枚むけたらしい。
幸い軽い怪我ですんで 良かったとホット安堵
じじちゃんと 祐には 良い薬になったと 内心思っています。 
でも 懲りずに じじちゃん 子守よろしくお願いしま〜す。
お陰で 私や娘が 働けるんだから 感謝してます♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.