ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/17(木) そろそろ夏
我が家の 夏のお決まりは
駐車場の所の 川辺での 蛍狩りに始まる。
今年は 近年になく 沢山 乱舞している。
見慣れていてもすごい 綺麗〜

毎晩のように 見てるが 自分達だけでは もったいない♪
綺麗だよ〜と 幼い子供のいる 友人達に TELしてあげると飛んでくる。
子供は 蛍は 大好きだけど 暗闇が 怖くてしばらく 大人しい・・・ 
が 慣れてくると 川べりの細い土手の道を 虫かご持って 右往左往。
今度は 親のほうが ハラハラドキドキ(^o^)
虫かご一杯の 蛍を持って 御帰還(その日は 興奮して寝ないらしい)

次は 玄関での 夕涼み・・・
風呂上り 玄関の階段で ビールを飲みながら 夫婦で 
時には ご近所さんも交えての 夕涼み
川風が す〜っと 通る道なので とっても涼しいのだ。

でも今年は いつもより ツバメさんの巣立ちが遅いのか
暑く感じるのが 早いのか?
玄関先は ツバメさんに 占領されている。
糞害で 階段に座っていると べちょっと(爆)

でも ついこの間まで 小さな口を 巣に並べて 可愛かったが
最近は 大きくなって 巣に並んで入りきらず 縦横斜め
毎年 墜落するのも この頃なんだろうな。

頼むから もう少し 大きな巣を掛けられる所へ 移って欲しいのだが
毎年 ここが 定位置。小さな水抜きパイプの上だから 怖いのよ・・・ 
もう 何日かで 巣立つんだろうな〜。

そしたら 我が家の 夕涼みの 始まりです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.