ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/30(水) ついに・・・?
我が家の 車人口は4人
田舎なので 車が無いと 生活できないから仕方ない。
で 何とか 中古 中古で凌いで来た。

旦那が 今まで会社の車だったのが 離職でマイカーに
転化せざるを えなくなり 加えて 次男が車に乗る年に。
で しわ寄せは 当然 私に来て悩んだ結果
娘の お下がり(廃車にするけど 要る?)を 昨年から
乗り出した。

何せ 平成5年産の車 いつ おかしくなっても 不思議は無かったが
調子が良くて 古いのを忘れてた。
ところが 土曜日 突然ストライキを 起こしたのだ
すぐ見てもらったが 別段 何処?は 無かったので
様子を見る為 乗っていたら
昨日 ついに 立ち往生に・・・

方法の体で 懇意の車屋さんへ 駆け込んだ

TELがあったので 様子を見に行ったら
エンジン部分から 足回り・・・直すのに 20万近く掛かるらしい
もうお金掛けても 無駄なくらい ボロボロだそうだ。
加えて車検が 迫っている。

で そこに キランと可愛いのが 置いてあり 
(かなり)安くするから 乗って帰って 旦那と 相談して・・・との事
どうやら 愛車になりそうだが その代金 何処から 捻出するか?
頭が痛い事だわん(^o^)

2004/06/29(火) 亭主元気で留守が良い♪
昨年来 ずっとネットが 充分に出来なかった原因
それは家にいる間中 しっかり 旦那が 側にいるから・・・
旦那は TV大好き人間だが PCは 触らない人。
しかも 一緒に話したりTVを見たりしていたい人だから 困るのだ

それまでは 週に1.2度 友人達と中国語のお勉強会(麻雀)を
していたから その日は 完全な自由時間で ネットできたのだ。

それが 昨年 就職してから 日中に昼寝など出来ないからか
ピタッと 止めていた。
もちろん給料に見合って 小遣いが減ったせいも ある(爆)

今日の夕方 久々に 申し訳無さそうに 
「どうしても 断れなくて 12時頃には 帰るから」とTELがあった。
私は 内心 やった〜♪だよね(^o^)

たまには良いのよ〜!と 声を大にして言いたいのだが
癖になるから 止めておこう(●^o^●)

2004/06/27(日) お世話になります
家のツバメ 巣立ちしたはずなのに どうした事か
何羽か 夜になると 戻ってくる。

おかしいな〜 いつもなら さっと居なくなるのに・・・と思っていたら
原因が 判明!

子ツバメが 一羽 やっぱり心配してた通り
先日巣から 落っこちたそうな。
命は 助かったのだが 足を骨折
見つけた前の家の お兄ちゃんが 救助してくれて
親切に 育ててくれてるそうだ
虫を取ってきて 食べさせたり 飛ぶ練習させたり・・・

で 親ツバメが 離れるに離れられず 戻ってきているようだ。
日中は 静かなのだそうだが 親が戻ってきて鳴くと
子ツバメも 家の中にいても バタバタし始め
なき始めるそうだ。

でも 足を折っているから 旅は無理だろうから
自分家で 飼うつもりなんだと お兄ちゃんは言ってくれてる。
我が家の?ツバメなのに 申し訳ない気持ちだけど
生き物が 得てでない我が家より 燕も幸せだろう・・・

お世話になりますm(__)m

2004/06/17(木) そろそろ夏
我が家の 夏のお決まりは
駐車場の所の 川辺での 蛍狩りに始まる。
今年は 近年になく 沢山 乱舞している。
見慣れていてもすごい 綺麗〜

毎晩のように 見てるが 自分達だけでは もったいない♪
綺麗だよ〜と 幼い子供のいる 友人達に TELしてあげると飛んでくる。
子供は 蛍は 大好きだけど 暗闇が 怖くてしばらく 大人しい・・・ 
が 慣れてくると 川べりの細い土手の道を 虫かご持って 右往左往。
今度は 親のほうが ハラハラドキドキ(^o^)
虫かご一杯の 蛍を持って 御帰還(その日は 興奮して寝ないらしい)

次は 玄関での 夕涼み・・・
風呂上り 玄関の階段で ビールを飲みながら 夫婦で 
時には ご近所さんも交えての 夕涼み
川風が す〜っと 通る道なので とっても涼しいのだ。

でも今年は いつもより ツバメさんの巣立ちが遅いのか
暑く感じるのが 早いのか?
玄関先は ツバメさんに 占領されている。
糞害で 階段に座っていると べちょっと(爆)

でも ついこの間まで 小さな口を 巣に並べて 可愛かったが
最近は 大きくなって 巣に並んで入りきらず 縦横斜め
毎年 墜落するのも この頃なんだろうな。

頼むから もう少し 大きな巣を掛けられる所へ 移って欲しいのだが
毎年 ここが 定位置。小さな水抜きパイプの上だから 怖いのよ・・・ 
もう 何日かで 巣立つんだろうな〜。

そしたら 我が家の 夕涼みの 始まりです♪

2004/06/08(火) やはりケセラセラ
ドタバタと 次々起こる難題てんこ盛りで お先真っ暗だった昨年・・・
いつの間にか 総てのトンネルから抜け出し 正常の生活に戻れている。

ばばちゃんたちは 寄る年波だから これはもう 仕方ない。
老い先短い(長い?)人生を 少しでも 自立して喜んで暮らしてもらえれば。

仕事では 人助けと思ってはいても 応援先の対応に何となくやり切れなかった。
でも 絶対 意味があって こんな試練が あるんだと思ってた。

なかなか転職先が 見つからず この辺で 手を打とうとした日
旦那に ピッタリの おあつらえ向きの仕事が 目に入った!

・・・のが 今の職場。
(主人に合った)この職場に 空きが出来るのを 待つ間の 試練だった・・・と
今は 思っている。

この不景気に 本当に有り難い会社だ。
人間関係がさっぱりしているのは ちょっと寂しいが
仕事も 以前と同じ 繊維関係なので 違和感も少ないし
入って8ヶ月余りの間に 温泉行きが2回・忘年会に 
今回は社員旅行で 2泊3日だが韓国旅行
繊維産業(低迷している)を 主幹とする福井では 珍しい大盤振る舞いだ

昇給もしっかりしてくれたし ボーナスも頂ける。有り難い\(^o^)/

末っ子も 希望の職場に 何とか内定が決まったようで 
お陰様で これで 本当に 総て トンネルから出た状態・・・
のはずだが

人間 欲には キリが無いようで・・・私のボーナスの額が
気になりだした(●^o^●)
欲を言うと バチが 当るね

 

2004/06/06(日) 苦い思い出
忘れていたが 新婚間もない うぶな頃(^o^)
お腹の大きな私に 気晴らしをと ドライブに連れ出してくれた旦那
秋だったので 紅葉みがてら 山道へ・・・

あまり 長く走っても身体に触るだろうからと
山際に 車を止めて ぶ〜らぶら

砂利道の 道端に 山栗が 弾けて 落ちていた。
何も思わず 手にとって 小さい山栗だな〜と5〜6個
ポケットに入れた瞬間
見計らったように 何処からか おじさんが現れた。

山番だというその人は 血相を変えて 「栗を取ったから
泥棒だ!さあどうしてくれる」
と騒ぎたてる。とにかくいやらしい!
山に入った訳ではないので 道端のだから・・・と言っても
聞く耳持たず 「うちの栗を 盗ったのだから泥棒だ 警察へ!」
とエスカレート 方法の体で 逃げ帰ったが なんとも屈辱だった。

先日 仕事場にくる人と雑談で 山菜採りからその話しになって
今なら オバタリアン丸出しで 何言ってるん!と 逆襲するだろうけどな・・・と
話していたら どうやらあれから30年 その山番の息子が跡を継いだらしい。

性格は 親子一緒で やはりとっても嫌らしいらしい。
その人と 町内が同じらしいが それでも盗ったものは置いていけ!と
言うんだそうな。

ところが つい先日 いつものように いちゃもんつけたら
どうも893関係らしい方達が 相手だったそうで
逆に 殴り倒され 川に放り込まれ・・・命からがら・・・だったらしい

その話を 伝え聞いて スカッと溜飲が下がった・・・天罰じゃと
言った人が かなり居たのは 言うまでも無い。もち我が夫婦も!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.