ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/30(木) モアスペシャル顛末(ToT)
なんだかな〜・・・。
ガッカリ落ち込んでいる私です。
1.5MのADSLで 1.1M出ていたのだから
もう少し 期待していたのに

工事も らしい工事は無く モデム交換しただけ。
ルータは そのまま使用できるという事で 
待たされた割には あっけない程の 時間。約15分?

繋がって 早速テストしてみたが 遅い!遅いぞ!
回線テストしたら なんと2Mになっただけ

これなら 解約して 8Mの契約にしようかしら?
Bフレッツでも実質10M位 出れば良いらしい
早くなったという 実感には 程遠く はぁ〜

やはり 一番早いのは ケーブルTV回線なのかな?
でも わが市のケーブルは ネットサービスは していないのだ

ウィルスソフトを ノートンにした途端 ストレスを感じたのだから
マカフィに 戻すかな・・・
でも新型を 買うのは もったいないしな・・・ 

気分は 支離滅裂だ。

2004/12/28(火) お客様(^o^)
末っ子が 家の大掃除を 手伝いもせずに
朝から いそいそと出かける。

何処へ?の問いかけに ガールフレンドの家の大掃除を
手伝いに!とぬけぬけと
・・・なぬ〜<(`^´)> 家の掃除を 手伝わんかい!

夕方になって 戻った彼・・・お客様を連れてきた。
しかも 大量の・・・プーさんのぬいぐるみ

大きな大きなビニール袋に5袋も・・・ちょっと待って 
彼女の部屋から 持ち帰ったらしいが 
この年末の 大掃除の時期のスペースの無い時に 一部屋埋まるほどの
ぬいぐるみの山。どうするの?

ガレージセールでもして 処分してとのことだが
あ〜あ 無邪気なプーさんの顔見てると 怒るに怒れないよ
でも どうする?この山
左義長にでも バザーもう一度 やるか?
それまで 物置に 無理やり 詰め込んで置きますか

ちなみに 現物は この画像の 4倍はあります・・・・。
ぬいぐるみやさん 始めますか(爆)

2004/12/25(土) 冬です
やっと 2日前に雪が ちらほら・・・
積もった訳ではなく ちらほら・・・

やっぱり寒い!テキメンに 孫の玲が 風邪で発熱ダウン
この子は 熱に強いのか すぐ39度台まで いっちゃう。
保育園へは 行かれないので 我が家で
おおじじちゃんと ゴロゴロしてる。

昨日 今度は 下の祐も 一緒にお熱
風邪が 移ったのねと 医者へ行ったら
なんと 祐は おたふく風邪とな!あら〜?

保育園へ連絡したら 2週間前に発病した子が居るそうな

玲は 風邪熱が まだ39度台から 落ちないのに
おたふく風邪も 感染だろうな・・・
暮れから お正月 今年は 思いやられそうだ。

それに 今年初めて お正月には 積雪が無く
スキーが出来そうに無い!(ToT)
毎年の恒例なのに・・・かわりに お熱の孫の 子守かしらん(^o^)

2004/12/24(金) 相性
今使ってるPCとプリンター
厳密に言えば 複合機のはしりの物なのだが どうにも私のPCとの
相性が悪いらしく いまいち 納得のいかないプリントが出てくる

何度か ネットから 新ソフトを 落として 入れてみるのだが
かえって 使えなくなったりして・・・(ToT)
諦めていた。

ところが 最近 旦那が 紅葉やコスモスの写真を
撮りだして プリントアウトしてくれと言うのだが
出来上がりが PCで 見るのとは違うのだ。 
それは プリンターのせいだろうと 漠然と・・・思ってた。

そしたらカメラを替えるか?と言い出した。
とんでもない!カメラのせいでも無いとは 言えないだろうけど

コピー機買い替えなら 複合機は 譲れない
でも以前買ったときは 結構良い値段だったので 
二の足を踏んでいたら 娘が 値段を調べてきた

すごい!最新型で 顔料インクのが 2万円を切るのだ!
(ダイレクトプリントアウトが無い機種ね)

早速 大型電気店へ GO!
ポイント割引や 何やかやで差し引いてもらって
1万4千円でゲット!
う〜ん 気のせいか 出来上がりがきめ細かいぞ♪

気になっていた プリントの持ちも 30年とか
これで 写真と変わらない。OKだ(^o^)

ただ 今度は インクの値段が 高くつきそう(爆)
だから 以前のも 併用で 図体のでかいのを 並べて使うことに・・・した。

2004/12/22(水) 2次検診
秋の 社内成人病検診で 引っかかった
2次検診を 受けるように お知らせが来た。

高脂質 早く言えば コレステロールの検査は 3ヶ月後と
書いてあったので 昨日まで 待った。
12月の誕生日&忘年会ラッシュの合間を縫って 
少しでも 体調の落ち着いている時を狙ったのだ(^o^)

甲斐あってか 糖尿は 全く 問題なし!
コレステロールは 検査時268だったのが
230まで 落ちていた。
しかも 善玉が多いから 問題ないだろうと 食生活の
パンフレットを 参考にするように 言われただけ

気になるなら 3ヶ月後に 検査しても良いけど
来年の 定期健診で 良いでしょうと 嬉しいお言葉。

やったね♪
早速 デザートの食べ放題♪(爆)
コレステロールよりは 糖尿が 気になっていたのだから
ムフフ・・です(^_-)-☆

糖尿は 遺伝性があるんだって。
昨日の検査の時 言われて 実家の父が 軽い糖尿だったのを 
思い出して ドキドキだったのです。

本を参考に ダイエットして下さいよと お医者様から 言われちゃいましたが
う〜ん 食生活で ダイエットしないと駄目って事よね。
参考だけにしよう(爆)

2004/12/20(月) 二転三転
ネットの環境を 替えようと 画策していたが
なかなか 上手く段取り良く 行かない。

モアスペシャルで ビッグローブにするつもりが
最初 すぐに 電話があったのだが あいにく 出掛けていて
連絡取れなかった。

こんどは 来てくれて 見積もりを 置いていったら
Bフレッツのばかり
で 見てたら 結構 使用料金の差が無いかもと Bフレッツで ニフティにしよう!

ところが 今度はNTTが 連絡して来ない。
痺れを切らして メールで 設備レンタルの金額を打診

やっと 連絡が取れたら レンタル料が馬鹿にならない。
有線1台 無線接続が2台だから かなりの金額
それで 今の設備のまま(買取設置だった)
モデムだけ 取り替えて モアスペシャルにするのが 
ベターと 言う事になった。

うだうだ言ってたら 熱が冷めて プロバイダー移転は 邪魔臭くなってしまった。
今のままにして置こう(^o^)

2004/12/16(木) ドキッ
今度の会社では
月1回 終業後 一斉掃除がある。30分程度だが
大勢でやるから 結構効果があって綺麗になる。
今月は大掃除もどきで 年末には 改めて大掃除はしない。

またお昼休みを利用して 月1〜2回 職場集会なるものが入る
12時30分から30分間なので 昼食に自宅には帰れない
本社から 社長や総務部長なども見えて 問題がないか 話し合う

結構ざっくばらんに 冬の駐車場の問題や 制服の色や素材を
変えてとか・・出る
私達も 遠慮なく 仕事上都合の悪い事を 持ち出したりもする

昨日 集会が終わって ちょっと・・・と 手招きされた。
相手は 総務部長。何だ???(ちょっとやばい?)と 別室へ

何か 不満点は 無いですか?との事
う〜ん 含みは 何だ?(^o^)

「思ったより きついので 給料が もう少し高ければ 良いですけどね」と 
冗談交じりに答える。

入社して1年半近くが経った。
子会社の○○サービス社(通称 差別社と社員は呼ぶ)の社員として
△△係りとして採用されたので 移動なんて 考えても居なかった。
が どうやら 工場内で 移動になるらしい。

仕事振りを見ると 昇給してあげたいけど
身分(サービス社は昇給は無い)は替えられないから 
給料の高い職域へ 移転して・・・らしいのだ。
男女差別の無い仕事を 目指していると繰り返し言うから
ひょっとして 現在 男性のしている仕事か〜?

謎を掛けられた格好となってしまったが 
職域の結論は 正月明けらしい。
もちろん 今の仕事を引継ぎする為の 2週間も あるから もっと後だね

娘に 職場変わるかも・・・と言ったら
今 おかんが抜けたら グループ 大丈夫なん?
皆が あてにしてる状態で ガタガタにならんか?

何とかなるでしょ 一番最後に入った私が 大きな顔してるだけで
それ以前は どうにか残業してでも やっていたんだし(爆)
まとめ役が居なくなれば 誰かが 頑張るでしょ

第一 会社が決めた事だもん(●^o^●)

2004/12/09(木) 疲れてる?
12月に入ったせいでは無いのだが
最近 せわしく(忙しく)って 気が落ち着かない
忙しいだけで 何にも手に付かず 却って 用事が片付かない。

こんな時は 美味しい肴で チビッとだけ飲みたくなるんだよね〜。
今夜も 6時から食事会を兼ねての 会議が 入っていた。
当然 定時に終わって 買い物して帰宅すると 
夕飯は作っている時間が無い!

で みんなにゴメンね〜と 頭下げて 市販の丼物を
チーン!の予定
買いに行ったら 美味しそうなお刺身が・・・

ブリのカマ部分の切り落としなのだ・・・
コリッとして 脂が乗って しかも安い♪一舟300円
思わず 帰ったら これでビールだ!と
冷蔵庫の奥に 片付ける(食べられちゃ困る・爆)

で 今 書きこみをしながら おいし♪・・・なのだ。

余談ですが 以前 静岡の人と ミニオフしたら
お刺身の ブリが 食べた事無いって・・・
福井では とってもとってもポピュラーなのですが 
知らない方 いらっしゃる?

2004/12/07(火) きゃいん〜
昨日 仕事中に 末っ子からメールが・・・
本当は 私用は駄目なのだが(仕事上ケータイは使ってる) 
そっと見ると 「パソコン壊した!」
誰の?と聞くと 「俺の・・・」ちょっとホッ(^o^)
帰って見るから・・・と返事した。

帰宅して 見たら 電源が 入らないのだ。
うんともすんとも・・・
USBポートを 引き抜いたら バチッと 飛んだそうな

お釈迦か〜?と 娘に聞いたら
静電気かな?多分アウトだろうけど
コンセント抜いて一晩置いて もう一度やってみたら
それで 駄目だったら 諦めて・・・との事

朝 だめもとで 電源入れたら なんと ウィ〜ン!やった!
助かったよ♪

どさくさに紛れて ノートパソコン買おうと思ったけど
残念!(●^o^●)

2004/12/03(金) うれしい誕生日
なんだか とっても嬉しい誕生日でした。

毎年いつも家族や 友人からも 祝ってもらってて
良い日を 過ごさせてもらっているのだが
今年は 特に 嬉しく感じる♪

例年のように
昨日は 前夜祭と言う事で だんなが カラオケに行こうと
呑みに誘ってくれた(^o^)
子供たちや孫達は 可愛いプレゼントを用意して
喜ばせてくれる。
今年は やっと字が書けるようになった孫の直筆も加わった。

先日 クリスマスケーキを頼もうと友人にTELしたら
誕生日を覚えてくれていて もうすぐ誕生日だね
と 誕生日のケーキを プレゼントしてくれる事に・・・

そして 遠く離れた友人から 思いがけず届いたプレゼントで
心づくしの祝いの食卓になった

本当に 今を生かされてることに 感謝したい。
みんなありがとう

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.