ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/11/28(日) 市長選挙戦
今日は わが市の 市長選挙投票日
他市の方には 何とも 滑稽で 恥ずかしいような選挙戦で
熱も入らない。
踊っているのは 市民ではなく 市議会員や 市職員のようだ。

本当は 現市長の無投票での 再選が ほぼ決まっていたらしいのだが
内輪もめで 選挙になったらしい。

対抗馬は なんと女房役の 助役さん!
しかも 市議会・県議のほとんどが こちらについている。 

厄介な事に この現職と 対抗馬 家もすぐ近くの 同じ地区の住民
地区の方は どちらについて良いやら・・・右往左往 可哀想

事の発端は 市長と語る会の時に 気を許した現職が ポロッと
わが市の議員さんは 無能(といったかアホといったかは 不明)なのばかり
ろくに大学も出てない人ばっかり・・・と
やっちゃったそうなのだ。

市議会は それで謀反!でも 現職がやり手バリバリで (勝てそうな)対抗馬が
見つからず 助役を 口説き落としたらしい。
県議も 中に入って 市長に 謝って・・・と言ったが こちらも意地で
突っぱねたらしいのだ。

現市長さん
やり手で バリバリの仕事は 市民にとって 歓迎だが
人の意見を聞かず 仕事を進めるから 現場(役所や議会)からは
猛反発を 受けていたようだ。
だからこれ幸いと 参戦に 諸手を挙げたようだが・・・

今夜10時には 結果が出るそうだが 私恨が 残らないと良いけどな〜

私?イエスマンと言われる対抗馬は 市政を預けるの不安です!
YES・NOのはっきり言える方で無いとね

2004/11/20(土) 老人の常識?
洋画の好きな じじちゃんが ターミネーターを見てて
息子に このターミネーターが 知事やってるんだよ・・・って

画面の中の役が 実際にあると思ってるようだ。
思わず息子と同時に 「知事さんになった俳優さんが こういう役を やっただけだよ」

時々 TV画面の中と 同体化していて 画面の中に方に 返事をしていてドキッとする。

これって ボケではないよね? 

娘が 会社のTEL番号の事で ぼやくので じじばばちゃんで
実験(笑)
娘の会社の電話番号 ○○−0119
頻繁に 火事だ 急病だと 掛かってくるらしい
それも 老人から。
娘の会社の夜の留守電に 何度も
「辛くてもう駄目 何で来てくれないんだ」と

若い人だったら 留守電になった時点で 気が付きそうだが(^o^)
どうしてだろ?と 娘が言うので
多分 じじばばちゃんの年代の人が パニクって 緊急TELを 掛けようとすると
緊急番号は知っているが いざ掛ける時
普段の TELのように ○○と 局番を 付けなければ・・・と思うんじゃない?
と 答えた。

え〜まさか?の娘に 
じじばばちゃんに 緊急の時 TEL掛ける時って
どうする?と 実験してみた。
110・119の番号は 知っているが やっぱり 掛けようとすると 局番から 始めた(爆)

娘は 納得して 会社の番号変えてくれるよう 頼むって
でないと この人大丈夫だったのだろうか?と 心配で 仕事が
手に付かないって

2004/11/18(木) 世間て狭い
社員の家族に不幸があると 会社に 訃報が 張り出される。

昨日から 社員さんの 祖母が亡くなったと 張り出されていた。
仕事で 少し関わりがある方だが 弔問に行くほどでは無いので
詳しく読まずにいた。
(めがね掛けないと 読めない事もある(ToT))
お通夜が 5時から・・・偉く時間が早いな〜と思った程度

終業少し前に 実家の甥から TELがあった。
何事かと思ったら 姉の旦那さんのお母さんが 亡くなったそうな
で お通夜が 今日の5時から

??? 聞いた事のある時間。 
この地方では ほとんど6時からなのに・・・。

旦那さんは 叔父さん家を継いだ姉に 婿入りした人だ
え〜っと苗字は ○田さんのはず
あれ? 今日お通夜のはずの 会社の○田さんの家って 何処?

やっとここに来て 線が繋がって 
5時には間に合わないが 慌てて はせ参じた。

姉夫婦も 揃っていたが その家の息子である会社の同僚は
目をまんまる・・・
私が 行った事自体 不思議だったのだろうに 姉と姉妹だって言うのだから
尚更 ビックりだろう(^o^)

そう言えば 御両親とは 顔を合わせるが 息子さんとは 会った事が無いものな
姉の家では 私のほうが 大きな顔をしているし(爆)

世間て狭い!って つくづく思っちゃった

2004/11/17(水) 良かった!
先日 事故った前の家の たいちゃん
やっと 生還の見通しがついたそうです
まだ ICUからは 出られませんが
家族が 病院で待機は 無くなったそうです。

こちらの病院に 転院できるのは 2ヶ月くらい先になりそうです

10日目に 意識がはっきりしてきた時
最初に キーボードで(話せなかった)言った言葉が
「ジュース買って来い」 の命令だったのよ。失礼でしょと
お嫁さんが 笑ってました(^o^)

ちなみにこの時は 酸素吸入してて 口から摂取は出来ない状態だったそうです。
自分の状態を 認識できなかったんでしょうね

でも良かった 本当に良かった!

2004/11/09(火) だわもん!
怠け者の意かな?

段々 寒くなってきて 冬物と入れ替えなきゃ・・・と
思いつつ お茶を濁してきたけど
限界で 意を決しての 入れ替え作業

押入れから 服の箱を 降ろして さあ!と開けたら
なんと 昨年の夏服が 入ったまま
道理で お気に入りの 服が いくら探しても無かったはずだわ

でも そうなると 春に片付けたはずの 段ボール箱一杯分の
冬服は 一体何処へ?
慌てて探せば なんとまあ 部屋の隅の 未処理箱へ すっぽりと
置いたまま(赤面)

いくらなんでも恥ずかしく 照れ隠しに大笑い!
横で見ていた 旦那は あきれてか 一緒に笑ってる

とりあえず 今年着用した夏服を片付けて 終了だけど
出てきたダンボール一杯分の 服は 無くても 別に良かった訳なんだよね
余り買わないと思っていても 結構増えているんだと これまた反省です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.