ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/10/30(土) たいちゃん 頑張れ!
バレー仲間でもあり 前の家のお兄ちゃん
先日は 我が家のツバメちゃんを お世話してくれたあのたいちゃんが
一昨日の昼 バイクでツーリング中 事故に遭ってしまったらしい。

旧道を上がってきた県外車が 本線の彼に ぶつかってきたとか。
親戚の法事に 出席していて 連絡を受けたのだが
情報が 錯そうして 容態がつかめない

ヘリで 金沢の病院へ 意識不明のまま 運ばれ
手に負えないからと 転院したそうだ

やっと 先程の連絡で どうやら 命は取り留めたらしい
でも 腰の骨など 数箇所骨折しているし 楽観できる状態では
ないようだ。
明朝 お母さんか おばあちゃんに 尋ねてみようと思う。

バイク大好きの彼に 影響されて チームの男達
かなりバイクに熱中していて バイクチームを作り 鈴鹿まで
大会に 遠征までしているのだ。

崖っぷちにいるなら たいちゃん 頑張って!
あの人懐っこい笑顔が 戻ってくる事 祈っていますよ 

2004/10/29(金) お里が知れる?
最近 急に冷え込んできた。

今朝 朝礼が終わり 一斉に持ち場に散る時間
私達は 朝一番は事務所で打ち合わせなので 向かった。
すると 通路に 黒い物体が・・・

大きなゴキブリ君だ!
女性陣は おもむろにキャー!男性陣も 引いている。
よく見ると 急な寒さのためか いつもの俊敏さが無く
どこと無く 鈍い!

手で触るのは やっぱり勘弁だし・・・と思いつつ
逃げられても困るので
思わず スニーカーの底で そっと踏ませて頂いた。
つぶれない程度に・・・(この巨体だから 加減しないと・笑)

事務所で ティッシュを取ってきて戻ったら
後から来た 常務が 仕方なく手でつまんで いる所だったので
ティッシュを渡す。

「とっさに (私の)地が出てしまいました?」に常務はニヤッ
だって 我が家では 男性陣が キャーなもんで
捕まえるのは 私なんだもん。
最近は ゴキジェットさんに 活躍してもらってるので
直接 手を下すの(足を下す?)は 久しぶりだけどね(^o^)

2004/10/27(水) 天変地異?
今年の夏 新潟に続いて 未曾有の豪雨に見舞われた福井

そして今 その新潟が 地殻変動か何か判らないが
これでもか これでもか・・・との強震に 見舞われている。
1〜2度の 強震なら 何とか 精神的にも 持ちこたえる事も出来るだろうが
数百回にも及ぶとなると・・・想像を絶する

この寒空の中 避難所さえも度重なる地震に 構造的に危険になり 
野宿せざるを得ないなんて 

寒いといって ストーブでぬくぬく暖を取り 温かい食事に
好き嫌いを言ってる・・・なんて贅沢な事だろう
被災してる方たちに 申し訳ないような気がする。

仕事帰り 会社を出ようとしたら 夕陽が沈む空に
見慣れない光景が・・・

まっすぐ 山の尾根から尾根に渡る雲(普通は平野が広がっている)
決して 山が連なっている訳では
ありません

空に広がるではなくて 蜃気楼のように 低く立ち込めているのか
山の尾根の続きのように見えます
地震雲って どんなんだっけ?思わず 神秘的な風景の中
思ってしまった。
明日は 我が身だものね

2004/10/24(日) お天気が良いので
まだ少し早いかな?と思いながら
山の紅葉を 見に いつもの 法恩寺林道へ 行ってきました。

先日来 熊のニュースが 出ない日が無い位 熊が出てるので
ちょっと怖いな 車から 降りずに 見てこよう・・・
と思ったのです。

林道からは 法恩寺山 経ヶ岳へ登る各登山道の登り口が あるのですが
駐車場に 車が 止められないほど 登山者が居ました。
大阪ナンバーの 小型バスまで!
紅葉の山の魅力には 勝てないのか
それとも 熊なんて 怖くないのか・・・
でもこれだけの人が ぞろぞろと 登っていけば 熊の方が
怖がって 逃げるかな?

餌を求めて 里へ降りているから 却って 山の頂上の方は
お留守なのかしら?(^o^)

2004/10/20(水) ついてる男!
今年 何度目かの台風直撃!

家の長男 ついてるのか 回避運が良いのか
休みが うま〜く台風のやって来る日とか
大雪の日とか 外へ出ないほうが 無難!という日に当るのだ。

ショッピングセンター勤めなので 休みが不定期なのだが
どうした訳か うまく合うのだ。

先日の台風の時も 休みだったし
今日明日も 休日。

つまりは 何か自然災害が起こりそうな時 息子が休日だったら
出かけるのは やめにした方が 良いって事ね 

今日の台風 隣の市などで 避難勧告が出るほど ひどいみたい。
(ここは大丈夫)
ダンナは 隣町が職場の為 気になるやら 見回りに行くって
出かけた。
川が 敷地内を通っているので 心配らしい
大丈夫だと良いけど・・・。 

2004/10/15(金) 今年一番
今まで 異常なくらい暖かい(暑い?)日が続いていたが
昨夜 一気に寒いくらいに 冷え込んだ
ストーブを出そうか 真剣に考える位

朝 これは絶対 白山(日本三名山)が 真っ白だろうなと
出勤に カメラを持って 出かけた。

やっぱり♪
名前の通り 冠雪で真っ白な姿を 見せていた。
青空なのに 頂には 雲があって 綺麗に撮れずに残念!

これから 一気に秋本番になるなぁ
でも紅葉の 綺麗なシーズンだけど 熊が怖くて
山へハイキングも行けないわ

松茸も 熊にあうのが怖くて 山主さんが 取りに出かけられないそうで
本当に くまったものです。

2004/10/12(火) 知ってる?
娘家族が 義祖父の 1周忌で 県外へ出かけていた。
今日 お昼食べがてら 経過報告しに来た。

なんと高速で パトカーに 止められたそう
もちろん 罰金もです(ToT)
まあ スピード違反もしてたし(120キロ近く)・
免許不携帯・それと 追い越し車線を ずっと走ってた!のが 罪状だそうです。

追い越し車線を ずっと走ると 違反になるって 御存知でしたか?皆さん

恥ずかしながら 我が親子 知らなかったんですよ・・・
で お巡りさん この罪状だけの 違反切符切ってくれたそうで
8000円とかで 助かった。

ザーザー雨の降る北陸道で 呼ぶパトちゃんに気付かず 走ってたら
孫の祐が 「パトちゃんだ〜」と言われて バックミラー見たら
パッシングされたそう

実は 帰るとき 法事の帰りなので 少し飲んでしまった旦那が 運転するつもりだったそう
でも眠いので 急遽 免許持っていなかった娘が 運転したそうだ

ダンナが 万一運転してたら・・・ひゃ〜30+20+20+20万で
罰金は90万の支払い?
8000円の 罰金が安く思えた一家でした。
これに懲りて もう酒気帯びは 絶対しないでしょう

2004/10/03(日) 父兄参観?
孫の通う保育園は いつも行事が 平日に行われる。
(勝山は 共稼ぎが前提なので 行事は土日に組んでくれるのだが・・・。)
強制参加に 近いものがあるのだが 双方の祖父母としては
仕事があって 行かれないし
娘達も 休まざるを得ないのだ。

昨夜 娘からTELで 
松岡(近く)のグリーンセンターで 行われる祭りの
オープニングに 保育園児が 太鼓を披露すると連絡があった。

滅多に無いチャンスなので
朝9時スタートなので 少し早いが じじばばちゃんも 連れて
出掛けた。
到着すると 金沢の御両親も カメラ片手に すでにスタンバイ(^o^)

自分の行事に 初めて沢山 家の人が 見に行って 玲奈も すこぶる嬉しそう♪
緊張気味に 頑張って太鼓を たたいて見せてくれた。

セレモニーの最後には 保育園児を代表して
緑の苗を 受け取って (これを)聞いてなかった私達は 大慌てで
カメラを 向けたけど 私は見事お尻だけキャッチ(爆)

2004/10/02(土) 血液型
私の血液型は A型
自分では もろA型の性格だと思ってるけど
他の方からは え〜っA型なの?と よく言われる 

たまたま整理整頓 早く言えば掃除の能力が 無いだけ・・・のはず(爆)

地元新聞社のサービス雑誌「fuふう」が 読みやすく気に入っている。
毎回楽しみにしている(思い当たる事が多い)
テーマ投稿の欄
今月は「どっちが迷惑?几帳面人間vsいい加減人間」

その中の投書に 
「全員がO型という主人の実家。
洗濯物はそのまま、廊下はザラザラ、冷蔵庫はグチャグチャ。
シャンプーなどの空容器は いつまでも置きっぱなし。
A型の私にとっては アンビリーバボー。」

原文のままですが・・・まさしく私の事やん(^^;アセアセ
ひょっとして 私の性格 O型がほとんどなの?
娘と 爆笑しながら冷や汗かきました。

娘は おばちゃん(私の姉)の家へ寄った時
お母さんの部屋なんて 散らかりすぎて 足の踏み場もないんよ
と姉に言ったら
父ソックリの性格やもん。でも 欲しい物は すぐ出てくるでしょ
と言われたそうな・・・

実家の父ってこんな性格だったのか?早く亡くなってるので 実感が無いんだけど
確か 父はO型だったよなぁ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.