ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/30(金) あれ〜?
今日 福井市郊外で 大型店の○マダ電気がオープンした。
スペックの充実した 各社のPCを 8〜9万円台(市販15万以上らしい)でそろえて
日替わり目玉商品だ。

以前から 新しいPCを探していた息子に 
会社で 増設のPCを 格安で 探して来てと 頼まれていた姉と
意見があった二人は 連れ立って 早速 朝出かけていった。

帰宅して 二人に話しを聞くと
あれ〜?で あった。

朝 早く出かけたはずなのに 開店10分で 200台の目玉商品が 売り切れたそうな。
そして不思議な光景が・・・目に入ったらしい。

入店の列と 別に 明日の開店の行列がもう 沢山並んでいたらしい。
しかも 並んでいる人達が どう見ても PC等には 縁が無さそうな人たち
ホームレスや 日雇い労働者のように見える人々らしい。

開店記念品欲しさの 奥様達が 並んでいる人々を見て
行列してるとは思わず 「ここ暖かいから 集まってるのね〜」
と 言っている位 関係無さそうな人達。

家に帰ってからの 二人の会話
「あれって 他店が 買い占めて 普通価格で 売り出す?」
「いやあ 結構 ○マダ電気が 売ってる振りして 回収しているんじゃない?」
「どちらにしても バイト代払って 並んでもらってるんだよね〜」

人口の少ない地方都市の しかも平日に いくら安くても
PC200台も あっという間に 売れるものでしょうか?
疑問が 残る 開店初日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.