ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/22(木) 今年一番の冬日
例年 1月下旬から2月初めにかけては
この辺りは 大雪警報が出るシーズン。

今年は まとまった雪が降らないのかと 心配になるような平穏な毎日でした。
大雪警報が出ても 朝目覚めても10cm以下しか降っていなくて
除雪関係者は 生活できるんだろうか・・・と心配になるほど
(除雪車は10cm越さないと 出ない)

しかし 遅まきながら 大自然は ちゃんと忘れず 一気に真冬日へ・・・
朝 初めての除雪車の 響きに 目を覚ましたが
吹雪と冷え込みは 1日続き 仕事帰りには 車はすっぽり膝までの雪に埋もれ
雪かきをして 凍てついたウィンドウの 氷を かき落とし
何とか 脱出してきた。

帰宅したら 旦那が 今日は三隣亡だったよ・・・とぼやきながら
帰ってきた。
この寒い中 会社の除雪しようとしたら フォークリフトが サイドブレーキが凍って
使えなくて 仕方なく 手で空けたそうな。
その後 トラックで 荷物を運ぼうと 荷物を積み
さあ出ようとしたら 今度は トラックのエンジンが うんともスンとも・・・

リード線持ってきて 繋いだら 今度は煙が出てくる始末。
結局 修理やさんに 来て貰って エンジンを掛けたらしい。
これも冷え込みが 原因で 線が凍っていたらしい。

さあ 出発の段になって 今度は先方から 雪で荷受できないから
2.3日後に出直してくれとの連絡。

また寒いのに トラックから 荷物降ろしたそうな。
結局 この寒い1日 仕事にならない事ばかりで ずっと外へ
出っ放しだったらしく 芯から寒く凍えた1日になったようだ。

食後も 明日に備えて(今夜降る分) 大ジジちゃんと 家の駐車場や周辺の除雪

大変 ご苦労様でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.