ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/19(金) 長生きの秘訣
大ジジちゃんは 至って元気!
柔らかい焼肉にビールが 一番の好物。
ゆっくり時間を掛けて 食事をとっている。

小柄な身体だが 89歳の誕生日が済んだ今も 数十回 腕立て伏せが
軽く出来るくらい身が軽い。

じじちゃんの日課・・・ 朝は ごみ出しを 一手に引き受けている。
勝山市は 分別ゴミが 徹底しているのだが
ゴミカレンダーを見ながら 一生懸命頑張ってくれてる。
だらな(だらしない)嫁さんの私は 
「ありがとう〜♪明日は ○○の日だから お願いね〜・・・」
と お任せしているので
一日中 時間があれば ゴミや空き缶と 格闘してくれている(感謝)
6人分だから ゴミの量も 多いのです。

朝食後は ばばちゃんの通院に 付き添って行く。
どうも 退屈だと 自分勝手に離れてしまい 付き添いとしての
役に立っていないみたいだけど
まあ 連絡係には なってくれるだろう・・・。

帰宅後は 自転車で 旧宅まで(4キロ離れてる) 自転車で 家庭菜園をしに行く。
毎日 得意げに なす1個とか トマト1個・・・を土産に 帰ってくる。

昼食後は 昼寝タイム。朝も 用が無ければ 朝寝・・・・。
ひ孫が来るのが 何よりの楽しみ。
旦那いわく 精神年齢が 近い・・・?のか 良い遊び相手だ。

TVは大好きで TVの中へ いちいち相槌打ちながら のめり込んでいる。
まるで 一緒に TVのブラウン管の中に いるつもり?かな。

一時期 100歳の金さん銀さんが話題になったが
当然 自分も100歳以上まで生きるのに 何の疑いも 持って居ないじじちゃんの毎日です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.