ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/12(金) 怒涛の一日
昨夜 実家の母の 病院騒ぎが やっと 落ち着き
家へ帰ってきて 一風呂浴びた 
のんびり・・・しようと思った矢先 携帯が鳴った。
夜10時半過ぎだ。

ヒデだ。メールじゃなくて(いつもはメール)電話だ。
えっ電話?嫌な予感は 的中!
「ごめんなさい事故った〜。」 
なんと スピードの出しすぎで カーブ曲がりきれず
歩道を乗り越えて 田んぼへ おっこっちゃった・・・そうな。
興奮してるようなので 場所だけ聞く。

春先に 旦那が 仕事先のトラック 落とした時とダブルが
あの時は 路肩が 滑っただけで 大した事無かったけど。

とりあえず電話帳を一冊 車に放り込んで 主人と 出かける。
やると思ったよ〜二人の胸中は 同じ思い。

道路の上に 友人の車がウィンカー 点けていた。
近づくと 呆然と 友人と3人が 立っている。
「同乗者は?怪我は?対向車は?」幸い 友人達は もう一台の車に 乗っていて 一人だけ。

頭と足が痛いというが 立っていられる程度
田んぼは これまた幸いに 稲刈りが済んだ後
(稲があると補償しないといけないのだ)
車は・・・前が へしゃげてるが 形は そのまま

4WD車なので スピード出しすぎて コントロール出来なくなったらしい。
こんな時は いったん ブレーキを ふみ直すのだが
なにせ 初心者マーク。
こちらも 雪道は まだなので 注意していなかった。

旦那に 車やさんの友人に レッカーを手配してもらい
旦那と ヒデの友人達にも 現場に残ってもらって
私は ヒデを救急病院へ 連れて行く。

CTスキャンと レントゲンを撮ったが 打撲だけのよう。
下が 田んぼで 柔らかかったから クッションになった?

簡単な治療だけ終えて 現場に戻ると 丁度 積み終える所。

若者3人組は あ 死んだ!と思った位 ひどくて 怖かったらしい。
高くついた授業料だが 良い教訓だ。
(でも 単独自損事故は健康保険が 使えて ビックリ!助かった)

本当に 運が良い奴・・・だ。対向車も人も 居なくて 本当に幸い!

片付いて 夜半過ぎ帰宅 うとうとと眠りにつくかつかないか・・・
今度は 家の電話が・・・娘だ。

祐が また クループ(犬の遠吠えみたいな乾いた 危険な咳をする。)
とりあえず 家に 向かってると言う。
着くまでの 間に 布団を敷いて 準備しておく。

まもなく家に着いた祐は 少し落ち着いたみたいなので
相談の上 病院は 朝まで 待つ事にした。
(チアノーゼが出ると 一刻を争う病気だ。)
一眠りした所で 娘が パパや玲を 送り出す為に 一旦帰ると
5時半に 起こしに来た。

やれやれ 朝になってしまったが 昨夜は 寝たのか寝なかったのか・・・。

バタバタ 大変だったが 誰も ひどくならなくて
良かった事!
祐も 朝 早速 病院で 治療を受け お昼には 少しの咳が
残っているだけ。

だれも 入院には至らず 通常の 日常が始まった。
どうか今夜は 静かに眠れますように・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.