ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/27(土) 仕事納め
朝から雪が降る寒い一日。
我が課の 仕事納めだが 果たしてノルマが達成出来るかどうか?
2.3日前から 下準備はしていたが???だった。
工場自体は 30日お昼まで 操業なので その分 ギャップが出るのだ。

朝 事務所での 打ち合わせの時 誰からとも無く 
「最後だから お昼 お蕎麦にしよう・・」と提案があり 即決♪
お蕎麦を 楽しみに お昼まで ハイペースでお仕事に集中(●^o^●)
そして雪の中を 出かけて ミニかつ丼セット(サラダとおろし蕎麦付)
+ラーメン(3人で1杯)を
平らげてきた。満足〜♪

お蕎麦のお陰か 仕事もはかどり 夕方には 完了
チームワークもよく 全員 目標達成
日曜出勤は しなくて済んだ。良かった!

帰り 織機の間を 通ってくるのだが 中国の機織さんが
追いかけてきた。
玄関へ 向かう私を呼びとめたので 何かと思ったら
中国の インスタントスープ? 「麦片」即沖即食と
書いた袋を 内緒よと言いながら 手渡したくれた。

「ありがとう♪良いお年を」と言う私に 「あけましておめでとうございます」
と答えてくれた彼女。
まだ 日本語が 充分でないから それで良し!(●^o^●)

時たま 仕事中に食べてる飴を あげていたお返しらしい。
今度は 名前で 呼んであげよう♪

でも職場の 日本人の名前も ろくに覚えられない私が
中国の子の 名前 覚えられるかしら?(ToT)

忙しかったけど 何か 気持ち良く 仕事納めが出来た一日でした◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.