ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/07/31(月)
梅雨が明けた途端、ズバズバと仕事が入ってきた。

みんな梅雨明けを待っていたんでござんすね。

また暫らく引き籠もります。

2006/07/30(日)
またやっちった。
自爆スイッチ押した。
書いたもんが消えてしまう恐怖のボタンをよ。

ま、いいや。

そういうことなんでシューマッハが勝ったことも知ってるし梅雨があけたことも知ってるし。
俺はなんでも知っている。

次の総理に誰がなるかも、サマージャンボの当選番号も、ポストが金色に変わることも。
俺はなんでも知っている。



ごめんなさい。
ちょっと嘘つきました。

2006/07/29(土)
やばくねー?
ここは天王山、っていうとこで中日に負け越し。
今年は無理かなぁ‥。

あとは週末のシューマッハに望みを託して。

でも藤川はいいな!
あんただけが頼りだよ、本当に。
あとは鳥谷ぐらいか。
ちょっと気合い入れてぇな。
もうすぐガキ、いや高校生に甲子園乗っ取られるんだし。

しかしなんで我がタイガースばっかりがプロでもない奴等のわり喰わにゃならんの。
しかもなしてプロでもない奴等の球遊びに(受信料という名の)料金、強制的に取られにゃならんの。

別に払ってもいいけど、だったら番組編成、俺等にもやらせろや。

ガキの球遊びになんて一銭も払いたくないね。

2006/07/28(金)
本番前にホセ氏と電話局前のバーで呑んだくれてハッピー。

テキーラ一気呑みその他でばりばり。
そんぐらいせんと気持ちが盛り上がらんかった。

もうエフェクターガチャガチャ並べるのはやめようと思って今日はディストーションとコンプだけ。
すげー音よかった。

個人的には80点。

バンド的には‥。

ボザーさん、弾き語りやりすぎでねー?
なんかノリが違ってやりにくかった。

技術も気持ちも噛み合ってないような。
ま、俺は良い音出せたからそれでよし。

ホセ氏が良かったなぁ。
マジで。

2006/07/27(木)
えー、先日いただいた酒シリーズ最強の逸品。

「えちござむらい」

おかげで連夜トビまくり。
日本酒のくせにアルコール46゜!

蒸留酒の46゜とは次元が違う次元大介※。
※トレードマークは髭、帽子、リボルバー、煙草。

ギター弾き向けに例えるとソリッドアンプの40Wとチューブアンプの40Wの音圧差ぐらい違います。

愛用の備前焼のグラス半分でブッ飛びます。
※参考値:このグラスでは芋焼酎換算で4杯半、バーボン(ストレート)換算で3杯が私の一晩の適量。

これは法的には「劇物」にあたるのではないか?との見方が濃厚です。

2006/07/26(水)
昨夜とはうってかわり、通学電車の中で他校の女子と甘い囁きを交わす、なんて夢でした。今朝のは。

ときに、昨夜あれほど見事なキックを実際にも決めていた(鉄筋相手に)ということは、やはり寝言でも相当見事な啖呵をきっているんだろうか?
だとすると
「上等じゃ××××!」
とか
「この腐れ×××××!」
とか
「××××ブッ殺××!」
とか決めてるくさい。

悪いことに暑いから窓は開いてる訳です。

ご近所付き合い的なものが心配です。

誰か添い寝して確認してくれませんか?(女子限定)

2006/07/25(火)
最初からいやに挑戦的な態度だったが、ついに絡んできた見知らぬパンクス4人と乱闘に。

ここぞ、というところで放ったキックが金髪モヒカン野郎のドテッ腹に決まったところで目が覚める。

鉄筋コンクリート製の自宅の壁にまさに目の覚めるようなキックをお見舞いしていた。

激痛。

2006/07/24(月)
ハギンズビー恒例イベント「スモールタウン・ウイスキーストーリー」。

またしても日倉士氏登場。

1番目は久しぶりに観るローズ。
ローちゃんはギターの曲をもっと聴いてみたいなぁ。
と、ギター弾きだからロバちゃんは思います。
でも実際、ギターの音とローちゃんの声はいいコンビだと思うんだけど。

2番目は主催、遠藤こーじ氏登場。
自前アンプを持ってきてたせいか、今日の爆音エロブルースは最高に音がよかった。
まさにエロい音でした。

トリは日倉士氏ですよ。
ワイゼンボーンとリッケンバッカーの音が凄まじく、とてもJC1台で出してるとは思えないほどバリエーションに富んだ音の数々。
こないだの富士でもイヤってほど感じたプロのレベルをまたしても至近距離からくらう。

特にリッケンを使った曲は猛烈。
ああやってラップ一本でバシバシとリズムを繰り出すのを観ると、ロバちゃんもちょっと認識を変えて練習しなければ、って思います。
陳腐な表現→ラップスチールのエディバンヘイレンとかスライドバーのケニーロバーツ、とか思わず言ってしまいそうな。


俺もいろいろ頑張ろう。

2006/07/23(日)
近所のampm、いや仮にアンパンとしよう。
アンパンというコンビニの店員が代々、ことごとく態度が悪く悩みの種だったのだがいよいよもって交戦状態に突入か。

可愛い女子店員にされてもムカつくような態度を文化財クラスのブスにとられるとこっちも男だ、美人店員に対するムカつきと分け隔てなく人間国宝ブスにムカつくという対応はとりづらい。

今度からレジに行ってそいつがレジ番してたらその場で引き返して商品置いて帰る(国交断絶)、とか全部1円玉で払う(経済制裁)、とか何らかの外交措置をとるとしよう。

あー、大人気ない。


まあ、バイトだろうが客商売で食ってんなら客商売らしくしろ、って話ですよ。

2006/07/22(土)
エフェクト芸人うにほ氏http://www.uniho.net/とともに夜明け前からひた走り、富士スピードウェイまで出掛けた。

ロックフェスですよ。

現地でマークチョイヤー軍団とも合流、のちにジョミー夫妻、StudioM軍団とも合流。
それはもう、呑めや歌えの大騒ぎ。

バディガイを皮きりに、ヌーノが想像以上に格好よかったり、ドゥービーがもうたまんなかったり、プリテンダーズはそうでもなかったり、昨年に引き続きジェフベックと柵越しのご対面(ムショか)したり。

ベックが終わったところではなはだ疲れ、最近面白くないことが続いた欝憤をはらすように、トリのサンタナではろくに聴かず、ひたすら踊りまくる。
中南米の血が騒いだ。
明日(もしくは明後日?)筋肉痛になろうが知ったことか。

結構ハイになって帰り道につきました。

しかし音楽を聴いて奥歯が震えるような、ほとんど恐怖に近いような感覚に陥ったのは初めてだった。
ベック恐るべし。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.