ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/03/03(金) カラマ300
ではありません。
「カラマズー」です。

九日遅れまで追い付きました。

なにが?

日記を書くのがさ。


そぼふる雨の雛祭り、俺は御茶ノ水へ出掛けたね。

湘南地方の風習で、雛祭りには楽器を買うのです。


嘘です。


結論から言うと「衝動買い」でしたが。

一緒に出掛けた恋人が("恋人"って言い方も今時ナウいね)ウクレレを衝動買い(ひょっとすると確信犯か?)するのを見ていたらもう我慢できません、勘弁ならん、いーえ許しません、買うったら買うんですってば!

いーじゃん、あんただって買ってるじゃん、「似たようなギター持ってるでしょ?」って持ってないもん!レキュタングラーブリッジでファイヤーパターンピックガードでこんな小さいやつなんか持ってないもん!それにこないだのはアーチトップだし全然違うヤツだもん、アーン!買って買って買って買って〜!!
地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄地団駄‥。

と、脳内ダダッコを繰り広げながら、先程は俺一人で訪れたI橋楽器3階アコースティック売場に舞い戻った若い二人でした。

若い二人は夢中になれるから。バスはタイヤをすり減らし。


2度目の試奏を楽しむロバートの横で何故かロバ子が店員に値切りを口走ると、なんと!驚愕のプライスダウン。

その瞬間、俺の中に僅かに震える熱い両手に君の年老いた悲しみを見た〜、アリャ違う、俺の中に僅かに残った理性らしきものは、もろくも崩れ去ったのでした。


一本のギターと一本のウクレレと若い二人(若いよね?)を乗せたマッドマックスは風と共に去りぬ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.