|
2006/03/22(水)
やっとのことで
|
|
|
懸案のミッション不調問題を解決すべく日頃からお世話になっている修理工場へ昼休みがてら行ってきましたよ。
まるで輸血さながら、真っ赤なATFオイルを飲むわ飲むわ。
その量、3.5L! ありえねー。
だって去年の七月に4L入れたんよ。 一年も経たずにほとんど漏れちゃったんかい。
この状態で乗ってたなんて恐ろし〜。 そりゃ聞いたことない音も出ますがな。
しかしいくらアメ車がオイル漏れ多いからって‥。
実はそれも心当たりがあるのだよ‥。 クーラントホースからかなり漏れてるんさ。 いつも駐車場のアスファルトに盛大に地図を書いちゃってるのさ。
いい加減替え時ですかね。
考えたら今月は2000km近く走ってるからな。
ラジエーターファンのセンサーも一基死んでるし、ワイパーブレードも擦り切れてるし、ルームミラーは取れたまんまだし、距離的にもそろそろオイル交換だし‥。
稼がにゃならんとです。
あ、でも念のため言っときますけど頑丈でっせ、アメ車は。 ここ読んでる人でアメ車購入考えてる方、元がしっかりしてれば10万kmオーバーでもこの程度ですからびびることはありません。 欧州車ほど金かかりませんよ。 欧州車乗ったことないけど(自爆)。 でも昔うちの親父が英国車乗ってたことがあって、まあ壊れること壊れること。 しかも新車でよ。
結局、彼は英国車2台乗り継いでやめてましたが。 あと従兄もアルファロメオ買って修理地獄に陥ってました。
でも最近DブレークギターズのN科さんがフィアット買ったり、JリーズのMッシュ氏がポルシェに続いてプジョーを買ったり、周りは欧州車ブーム。
ちょいと気になってるとです。
んー、でもアメ車が好き。
人間が大雑把だからかね?
んー、、、?
|
|
|
|