ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/03/31(金) ちょっと一休み
考えたら今月は働き詰めで一日も休んでいなかったので、今日は午後から半休にしましたわ。

というか、桜をみなけりゃ落ち着かんのですわ!
仕事も手につかんのですわ!

って程でもないけど、桜をこよなく愛する風流人の俺は桜を求めて旅に出たのです。

って程大袈裟じゃないけど。
まあ、欲しい工具があったのでそれを買いに行きぐわてら鎌倉山などを攻めてみました。

この季節の鎌倉山は本当に素晴らしいヨ。
ただし平日に限るけんども。

いんやまったく素晴らしい桜、桜、桜。

一年分堪能しましたわ。

何も、酒呑んで呑めや歌えの大騒ぎ!しなくてもただ静かに桜を眺めるだけでよいのです。
風流人ですから。


帰りに練習を終えた「ブギヤマブギオ」の二人と合流、イノウエ氏お気に入りのウェイトレスが待つという噂のバーミ○ンでディナーを楽しみました。


今月はあっという間に終わってしまった。
振り返るとえらく長かったが、ドント・ルック・バック。

また来月!

2006/03/30(木) ハルウララ
負けっぱなしの迷馬。

うーん、春ですね。

昼休みに近所の公園でポケ〜っとしました。

ガキどもがサッカーもどきをしてるのをポケ〜っと見てましたら、やつら自分の都合の良いようにコロコロとルールを変えていきます。

相次ぐルール変更に次第に矛盾が生じていき、しまいにはゲームが成立しなくなっていき‥。
あっさりサッカーやめやがった。

うーん、子供って馬鹿だな〜(毒)。

さて、不審者がいますよ〜、って通報されないうちに帰って仕事しましょう。
最近は恐くておちおち散歩も出来ないワ。

夜は納品に行きました。

2006/03/29(水) 夜桜お七
わあ、今日もようけ働きましたわいな。

何弁ですかな?

夜中にふらふらふら〜っと海軍道路まで桜を眺めに行ってまいったとよ。

何弁ですかな?

寒かった。

2006/03/28(火) サクラサク
昨日、今日で一気に桜が咲きましたよ。

花見花見。

という訳にも参りませんで。

昨日預かったギターを朝一でチェック、しかしなかなか思い通りの結果ではなく。

延々、フルアコの配線をやり続けまして。

やれることはすべてやりました。

通常レベルなら余裕で合格ラインなんだが、クリアできたかどうか。

20年愛用しているギターということで、音が変わるような修理だけは絶対NG!という条件なので思い切ったパーツ交換は恐い。

うーん、プロの要求は厳しい。


リアリーミュージックへ指定の時間に納品しました。

目の前で御本人がチェック。

とりあえず受け取っていただけました。



うーん、自分としてはあまり納得のいく仕事ではありませんでした。

もっとやれることは無かったかな?

不完全燃焼。

2006/03/27(月) 突貫工事
いつも何かとお世話になっているリアリーミュージックの松田さんより
「ツアー中の常連のミュージシャンのギターを、彼が神奈川に滞在している今日明日中に修理してくれんか?」
と頼まれました。

最近こんなのばっかだな(笑)。

もちろん、いつもお世話になっている松田さんの頼みなので断る由もない。

平塚までぶっ飛ばしたよ。
マッドマックスをね。


フルアコ(Gibson ESー175D)の配線修理でした。

自分もかつてグレッチやバードランドを使っていたので箱モノは割りと得意なんですが‥。

作業自体は難しくない内容ですが、要求が難しい。

一日かかりっきりでやっつけますわ。

一日しかないしね。



しかし、オールドギターで実戦に使われてるギターは本当に素晴らしいサウンドですな。

2006/03/26(日) ずばばばボ沢さん
伊勢原のレミー・キルミスター、荒野の変人、マリオ、セコビッチ、バボちゃん、その他‥こと我らがボ沢さんがセッコ〜〜〜イ!ブログを始めましたよ。
http://mb.sound.jp/dara/m/bo.html


全然関係ないけど、相鉄線沿線で人気沸騰のブギユニット「ブギヤマブギオ」http://fhp.jp/morag/のVo&G・アンザイ氏に先日、
「ともに30歳になったらパンクバンドを始めてブギりまくりましょう、ズルムケまくりましょう」
と誘いを受けたので、今から30歳になるのが待ち遠しくて仕方ありません。

もう、サバ(逆?)読んで「この俺はただいま30歳です」って言い触らそうかなってぐらい楽しみです。

アンザイ氏、イノウエ氏、30歳まで早送りでひとつ。



今夜はセコセコビッチビチ・スタジオこと小沢家まで出張修理に出掛けました。

カラマズーを見せびらかしぐわてら。

忍さんのちょっとアトキンス?(ギターのモデル名)を修理する間に淳子さんがつくるカレー、を食べるために晩飯時を狙って行きました。

実名報道?

カレーは鳥肉入りのチキンレース仕様、うまさ・からさ&熱さ。
おかわりすればよかった。
腹減った(帰宅後・現在午前二時)。


持田真樹出演の感動しないテレビ番組鑑賞後、治ったちょっとアトキンス?を弾いて御満悦のバボちゃん。

得意の斎藤恵ちゃんhttp://home.s01.itscom.net/megu-ch/の名曲の数々の迷カバー(?)をそのギターでお見舞いしてくれました。
斎ちゃん、サンキュー!

最終電車を待たずにマッドマックスで帰って仕事しました。

2006/03/25(土) 何だったんだ?
電安法、結局のところ事実上の規制延期。

当然と言えばあまりにも当然の結果だが。

この騒ぎで職を失った人、会社を潰された人、大損こいた全業者。

散々、世間を振り回した責任はきっちりとっていただけるんでしょうな。


さて今日はデイブレークギターズに納品に行きました。

店主・仁科さんから店で不要なベースやらギターのネックやらをいただきました。

仁科さん、ありがとう!

これをもとにかっこいいベースを作りますよ。

暇ができたら‥。

他にも改造途中の楽器がゴロゴロしてるんだが、手を付けるのはいつの日か。

2006/03/24(金) ふらーいでーい
藤沢工場(実家?)に行ったり。

コンプレッサーはかなりうるさいので、使ってる間じゅうお犬様が吠えまくり、ダブルでうるさい感じです。

帰ってフレット打ち。

ハンマーでトンカンやるのでかなりうるさい感じです。

2階の人は「下の人はいつも日曜大工ね」と思ってるくさい?

苦情がくるのも時間の問題かも?


でかい音が出る楽器なので治すにもでかい音が出るのです。





山奥の一軒家とかに引っ越したい気持ちを抱えながら、「今年いっぱいこの気持ちを抱えていたら山奥の一軒家とかに引っ越そう」と少しだけ本気(と書いてマジ)で考えてます。





やすり君達、どう思いますか?

2006/03/23(木) たまたま多摩
夜、仕事を終えてから東京のはずれ清瀬市まで行ってきました。

あっち方面は直線距離的にはそうでもないのだが、でかい道や高速が無いので結果としてかなりの距離を走ることになり、行くのに往生します。

かつての同僚で、今はギター製作学校の教師を務めるほどの腕利きS君と仕事の話をしに行きました。

彼と俺とはまったく違うタイプの人間なんですが、不思議とウマが合うので今だによく連絡をとったり鍋をつついたりする仲です。

帰り道、一昨年あたりから縁ができてよく行っていた町を一年振りぐらいで訪れてみたりしながら帰ってきました。

帰ってまた少し仕事をしてたら作業台に何故かてんとう虫がいました。


春やね。


俺の一番好きな季節や。

2006/03/22(水) やっとのことで
懸案のミッション不調問題を解決すべく日頃からお世話になっている修理工場へ昼休みがてら行ってきましたよ。

まるで輸血さながら、真っ赤なATFオイルを飲むわ飲むわ。

その量、3.5L!
ありえねー。

だって去年の七月に4L入れたんよ。
一年も経たずにほとんど漏れちゃったんかい。

この状態で乗ってたなんて恐ろし〜。
そりゃ聞いたことない音も出ますがな。

しかしいくらアメ車がオイル漏れ多いからって‥。

実はそれも心当たりがあるのだよ‥。
クーラントホースからかなり漏れてるんさ。
いつも駐車場のアスファルトに盛大に地図を書いちゃってるのさ。

いい加減替え時ですかね。

考えたら今月は2000km近く走ってるからな。

ラジエーターファンのセンサーも一基死んでるし、ワイパーブレードも擦り切れてるし、ルームミラーは取れたまんまだし、距離的にもそろそろオイル交換だし‥。



稼がにゃならんとです。

あ、でも念のため言っときますけど頑丈でっせ、アメ車は。
ここ読んでる人でアメ車購入考えてる方、元がしっかりしてれば10万kmオーバーでもこの程度ですからびびることはありません。
欧州車ほど金かかりませんよ。
欧州車乗ったことないけど(自爆)。
でも昔うちの親父が英国車乗ってたことがあって、まあ壊れること壊れること。
しかも新車でよ。

結局、彼は英国車2台乗り継いでやめてましたが。
あと従兄もアルファロメオ買って修理地獄に陥ってました。

でも最近DブレークギターズのN科さんがフィアット買ったり、JリーズのMッシュ氏がポルシェに続いてプジョーを買ったり、周りは欧州車ブーム。

ちょいと気になってるとです。


んー、でもアメ車が好き。

人間が大雑把だからかね?

んー、、、?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.