ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/02/07(火) 独り言
「感動したい」「癒されたい」「楽しませて」
そーんなことばっか言ってる全国津々浦々の皆様、そーんなに受け身でいーんですか?

楽しーんですかね?


音楽でも料理でもお笑いでも、なんでもいいんですけどね、それこそ新聞のたたみ方とかでもなんでもいいんですがね、何するにも創意工夫ってあると思うんですが、そーいうことしないでヒットソングしか聴かないとか下らないドラマ見たりとか、そーんなに受け身ばっかりで楽しいですかね?


常々思うんですがね、
「〜やってみたい★」
とか言うだけで
「でも難しそう」
「お金かかりそう」
とか理由つけてやらない人や始めてもすぐやめちゃう人っているでしょ?

「才能」って始めることと続けることだと思うんですよ。


別にモノ造ったり曲や文章書いたりする人が特別エライとは思いませんが、そしてちゃんとお金稼いで誰にも迷惑かけんで暮らしている人こそ社会的にはエライんだというのは百も承知してますが、面白いかどうか、友達になりたいかどうかっつったら俺は前者を選ぶ。


ま、こんな仕事してると付き合う人は公私ともに圧倒的に前者が多いわけです。

前の仕事を辞めたのは、内容的には今の仕事とたいして変わらないのですが、社内には後者のような人間ばかりになってしまったからです。
ま、辞めた理由は他にもありますけど。




支離滅裂ですが、独り言なんで、流してくださいな。

なんて、ここに書く時点で独り言なんて言葉は成立しないのかしら。

ぽよ〜ん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.