ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/02/20(月) あちゃー、ロドリゲス
やはりメキシコ行きたい病が長引いております。

折しも日テレ「月曜映画」で「ザ・メキシカン」をやっているではないか。
オリンピックそっちのけで観ちまいましたよ。

公開当時、映画館でも観ましたが何気にブラピは好きな俺です。

ブラピがメキシコで借りるレンタカー「エルカミーノ」(シボレー。うーん、'68年型か?)、欲しいね。

終わってからかつてメキシコに行った際に買い求めたメキシカン・ミュージックのCDを聴きながら焼酎(テキーラは無かった)を呑みました。

呑みながら何となくDVDを観ました。
12/23のいわゆる「フォークトリオ」時のリトダラ・ライブでした。
MAEKENさんhttp://www.maeken24.com/のお客さんが撮ってくれたやつです。
ありがとう。

今となって聴けば、決して俺のギターは悪くない。
むしろ良い。

「雨に願いを」のソロは過去最高。
自画自賛。

あのソロは何というか、ギターが弾かせてくれたようなソロですね。
アコギということで普段とまったく違うラインを弾いたのだが、異常にお洒落なスケール使い。

家ではよく弾いてるようなラインだが、何も考えない本番のステージというところでスラスラスラ〜ッと出てきたのはやはりギターが弾かせてくれたのでしょう。

また勝ちゃんのリヴァーブ具合が絶妙で。

うーん、いいギターだ、俺のコリングス!
このギターだけ持って、すべてを捨ててメキシコに行ってしまいたい!

現実逃避か!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.