ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/01/17(火) なにゆえじゃ
修理品を引き取ったりパーツを買ったりと、目白、大久保を廻って帰路についた@世田谷区某所、国道246号。
真ん中車線を走る我が愛車マッドマックスの右後方より白バイ、左後方よりパトカー。

またかよ‥。

なんかね、俺ね、道を走るといつも声かけられんのよ。
口実はナンバー灯が暗いとか、携帯使ってないか、とかいろいろ。

案の定、左後方から真ん中車線の俺の真後ろにパトカーがついた途端に点滅する赤ランプ。
慣れたもんだからカーステのボリュームを下げて呼び掛けを待つ。
でお決まりのセリフ
「前の湘南ナンバーの青のワゴン、左寄って停まりなさい」

今日の口実はナンバー灯でしたね。
で、早速車内検査。
酒もクスリもやってませんて。

検査の間、もう一人の交機隊員と世間話。
もう慣れたもんすよ、ほんと。

「お兄さん、ガ体いいけどなんかやってんの?」

なんもやってねーって。
どーせ運動不足のデブですよ。もう。

「この車、なんてぇの?」
ビュイック・リーガルって書いてあろーが。
「アメ車?壊れない?リッターどんぐらい?」
余計なお世話だ。

で、検査終了。
「お兄さん、いっぱい楽器持ってるねー」
まあ全部俺の楽器じゃないけどね。


あのさー、俺の車ってそんなに怪しいんかの?
月一ぐらいのペースで停められるんだが。

どっかで「私は無実です」なんてステッカー売ってないかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.