ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/07/16(土) 巨大スーパーの恐怖
アホか!っていうくらいでかいスーパーに連れていってもらった。

アホか!っていうくらいでかいカート(畳一畳ぶんくらいある)を転がして、アホか!っていうくらいでかい店内(横浜スタジアムくらいかな)を歩くと、アホか!っていうくらいの商品のオンパレードで笑い転げる。

一升瓶くらいのオリーブオイル×3のパック(風呂にでもいれるのか!?)、エンジンオイル大のメープルシロップ(熊でも飼う気か!?)、原型がなんとなくわかるサイズの豚肉(虎のエサか!?)、小型アンプ大のスナック菓子(致死量超えてない!?)…

クニロック氏といちいちツッコミながらのショッピング。
いや、ショッキング。

これなら食える、と言ってジョミーさんがカートにいれたお茶缶サイズのマーマレードは、レジにて
「すいません、こちら3本で1セットなんですが…」
食えるか!


ツッコミ疲れました。

2005/07/15(金) 麺キチ
「〜キチ」(〜の部分には例えば釣り、とかカー、とかが入ります。決してダン、とか入れないように)の「キチ」というのはキチガイのキチで、放送禁止らしい。

放送禁止用語というのは誰がセレクトしているんだろうか?

実に興味深い。

俺にもやらせろ。

放送禁止を破るとどんな罰があるんだろ?

おやつぬきとか?


俺は麺類が好きで夏だから冷麦を買った、ということを書こうとしただけなのに、こんなに疑問が出てきてしまった。

生きるというのは大変だ。


ところで「イケメン」って言葉は非常にダサくないか?

未だに俺はこの言葉が恥ずかしくて、人前で使えない。

これこそ放送禁止モノのみっともない言葉じゃないか?

人前で「イケメン」と言うくらいならチ〇コとかウ〇コとか言う方がマシだ。

文章の品位が落ちてきたので今日はこれまで。

ごきげんよう。

2005/07/14(木) 硝子の向こうでソザワさんが歌っていた 〜2005・夏〜
息を潜めて演奏した。

コンデンサーに気付かれぬよう。


写真はタイトル通りだ。

2005/07/13(水) カー
やっぱり我が車が一番

2005/07/12(火) むは〜
久しぶりにバンジョーを弾いたものでしたから、すっかりバンジョー指になってしまって、今日のリハではギターがうまく弾けなくなってしまった!

「クヨーッ!」と叫びたかった。

ちなみに「黒猫の叫び」は好きな邦題の一つです。

地下鉄は嫌いです。


昼飯は日の丸弁当を作りました。

2005/07/11(月) バブーン
昔々、それは俺が子供の頃の話だが「車検」というと、いつもと違う車が我が家に来るし、本田技研の初老の営業マンが我ら兄妹にお菓子の詰め合せを献上してくれたものだから心が踊ったものだ。

子供心に"シャケン"という言葉は「お祭り」や「お年玉」的なニュアンスの言葉としてインプットされたのである。

まさに子供騙し。

しかし俺の少年時代はとうに過ぎ去り、今や「シャケン」という響きに心を踊らせる俺は悲しいかな、もういない。

我が愛車の車検を迎え、虎の子の十ウン万円を握りしめて家をあとにした俺様だった。

大金を失った心の空洞を埋めるかのようにバンジョーを掻き鳴らした俺様だった。

2005/07/10(日) クリアウォーター
クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイバルですよ。

雨を見たかい。

懸案事項であった藻の駆逐を終え、クリアウォーター・リヴァイバル。

雨を見たかい。


昔、同僚でたいそうCCRの好きな男がいて、どのくらい好きかというと彼の背中には
「雨を見たかい」
と刺青がしてあるらしい、という噂がまことしやかにささやかれたぐらい、と言っておこうか。

刺青の男。


久しぶりに深夜の一人ドライブ、と洒落こんでみた。

で、深夜のラーメン屋にしけこんでみた。

国道〇△□号(数字に弱いので定かではないが確か4と6と7が入っていたような薄らぼんやりとした記憶がある)、地元民が呼ぶところの藤沢〜町田線(俺は藤沢出身だからこう呼ぶが、やはり町田市民は町田〜藤沢線と呼ぶのだろうか?早慶戦/慶早戦のように)沿いの、さして美味くはないが深夜(早朝ともいう)までやっているのと、店員がなんとなく可笑しいのでたまに行ってしまう店、でラーメンを食べました。

さして美味くはなかった。

店員が総入れ替えになっていてなんとなく可笑しいということもなかったので、今日のことはたいした思い出にはならないことでしょう。

あの店の長所は今や深夜(早朝ともいう)まで営業していることだけになってしまったが、今日のことはたいした思い出にはならないことだろうから、またいつの日か
「あそこは深夜(早朝ともいう)まで営業していて、店員がなんとなく可笑しいからあそこに行こう!」
とか思ってしまうんだろうなぁ、とか思いながら家路についたのでした。

2005/07/09(土)
テレビをつければ連日、我が阪神タイガースの活躍が報じられる毎日だ。

そんな中、近所でもあるハギンズビーへ沙羅with Hカップスのライブを観に行った俺様だった。

近所とはいえ、そして傘をさしていたとはいえ、あの豪雨の中ではズブ濡れにならざるを得なかった。

ライブ後はうだうだ、だらだらと酒を呑んで話をしたり、この日の何十何年か前にこの世に発生したらしいJ・ソザワ氏に皆で祝福の嫌がらせメイルを送ったり(美談だな)した。

2005/07/08(金)
愛息ベタコの水槽、というか金魚鉢、というか、その、なんだ、まあ要するにガラスの鉢だ、に取っても取っても藻が生えるのはどういう訳だ。

全体、もとの鉢にはベタコと砂と水と水草しか存在しておらんのに発生したるは如何な理屈か。

ベタコと水と水草は確かに買い求めたが藻まで求めた覚えはない。

藻はどこから発生するのか。

地球外生命体か。

すると俺様の藻の駆逐は貴奴等の地球侵略を阻む重大な任務であるからして、これを疎かにすることは決して叶わぬのであるな。

ようし今日こそは憎き藻どもの根絶を謀らぬと人類の為にならぬ。

さあ聖戦だ。


こんな妄想にひたっていたらリハに遅刻しそうになったので慌てて出掛けました。

水槽の掃除は明日だ。

明日できることは今日しない。

これでよし。

2005/07/07(木) 七夕
すごい雷でごんした。

実家の近くでは死人まで出たらしい。

ロンドンでは地下鉄が爆破されてしまったらしい。

地下鉄は嫌いだ。

明日はやはり車でお出かけしよう。

と思ってガソリンを入れに行ったら、ガソリンが滅茶苦茶に高いのだがこれはいったいどうしたことだ。


七夕なんて何もいいことありゃしねぇ。
やってくれるぜ、織姫さん。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.