ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/07/31(日) 自転車で出掛けた!
昨夜は晩飯、ご馳走様でした、ご発注ありがとうございました。
↑TO Mr.Johmy

今日も暑い!
ムシッ!としてるよ。

なんだか近所で阿波踊り大会が開催されている模様。
そしてハギンズビーではhanabi大会が開催されている模様。

踊る阿呆どもをよけつつ自転車で行きました。
足元は健康サンダルでキメました。

レインマンはセコビッチ・ソザワ氏からせしめた、という噂のヤマハの古アコらしき蝉アコらしき物体を弾いていたのだが、それが非常に良くて
「これはセコビッチ氏、手放したのは失敗でしたな〜、ウフフフフ〜」
とか思っちゃいましたね。
ウフフフフ〜!

2005/07/30(土) 自動車ででかけた!
ムシッ!と暑いが、禿げあがった坊主の頭のごとく綺麗に晴れ上がった7月の空の下を走るとき、オールマン・ブラザーズ・バンドの「ランブリン・マン」ほど似合うBGMは、そうはあるまい。

スロットル全開のマッドマックスの、全開の窓から吹き込むムシッ!と暑い風をあびながら俺はそう思いました。

懸案の平塚ReallyMusic行きを果たし、念願のビッグマネーを手にした俺は、延期してもらったリハの為にジョミー・奥田邸に向かったのです。

ビッグマネーを手にした喜びとマッドマックスが治った喜びにうち震えながら。

今日は集まったのは俺だけで、奥田邸の美味なるパンを、俺は喰い尽くした。
その上、山盛りパスタも喰いまくった。
メシ大佐!

おっと、メシを喰いに来たわけではない、ギターを弾きましょう、といったところで我々は速い曲を練習したりしました。
音速の貴公子!

アイルトン・セナが死んでから、もう随分経つのだね。
かつてセナと因縁があった当時ルーキーのミヒャエル・シューマッハが「赤い皇帝」として君臨していたのも昨シーズンまで。
今期のシューマッハ、フェラーリの低迷を見ると時の流れの早さを感じることもひとしおだね。

という感じで、練習や色んな話をしたりして、マッドマックスに乗って帰りました。
青い皇帝!

2005/07/29(金) 自動車が治った!
昼過ぎに、ケーブル関係のあれこれ、という用事のことで色々やった後、為す術も無く窓辺でジーッと水槽を眺めていると1本の電話と1本のメイルが。

T氏からの電話は嬉しい知らせ、そしてDからのメイルはどうでもいい知らせだった。

ようやくマッドマックスが治った!

電車を乗り継ぎ、山を越え谷を越え、僕らの町へやってきた、マッドマックスがやってきた。

と歌わなかったけど、T氏の"B"という店に辿り着いたのは既にヒグラシが鳴く日暮れ時。

逢いたかったぜマッドマックス。

すっかり日も暮れた関東平野の外れから、フルスロットルで帰ってきました。

途中で"D"ことダンキチを拾って。

何故なら「どうでもいい知らせ」はダンキチから
「今夜ホルモンを喰おう、うぷぷぷ〜」
という知らせだったから。

家の近所のTという店は、かねてから行列が常時できていて気になっていたが、以前の俺は
「メシは行列してまで喰うものではない」
という偉大なる同志・メシ大佐の教えに同調していたのだが最近はどうでもよくなった、否、人間が出来てきたので多少並んでもよさがあったのです。
で、並んだwithダンキチ。

しかし人間の出来ていないダンキチはしきりと時計を見たり、
「おい、フナーキ、まだなのか?」
などと苛立ちを隠せないっぽさがあった。

しかし、いざ入店して食べ始めると行列も納得、の美味さがあったのでダンキチもゴキゲンだった。

遅れてやってきたキャンベルを含めた三名様が店をあとにする頃には、
「一体、何頭の畜生を殺したのだろうか?」
という位の満腹感があったのでした。

帰りに寄ったコンビニで買ったアイス「ガリガリ君」で当たりをだしたダンキチは、狂喜乱舞してエロ本を立ち読みする始末でした。


★ロバートの生活の知恵★
昨夜、寝付けなくなってしまったが、そんな時は
「おだぶつおぶつだん・おだぶつおぶつだん・おだぶつおぶつだん」
と3回唱えると安らかに眠れます。
あと「無」になること。
ムー…っとね。

はい、おやすみ。

2005/07/28(木) 自動車が治らない!
野茂がヤンキース入りだと。

巨人的なポジションのチームなのであまり好きではないが、これからは好きになろう。
250勝目指して頑張って欲しい。

今日あたり治る予定だったマッドマックスはパーツが合わず、帰ってこなかった。
空白の三日目。
リハも延期してもらう。
マッドマックスがいないと俺は脱け殻だ。

と言っていても仕様がないので今日も自転車でチャリチャリと駆け回る。
おケツが痛い。

深夜映画で「昭和残侠伝・死んで貰います」を鑑賞。

何度観ても
「ここを通す訳にはいかねぇんだ」
「因果だなぁ」
暫し斬り合い
「死んで貰うぜ」
のシーンで熱くなるよ。

熱さと暑さで寝付けなくなってしまったよ。

2005/07/27(水) 自転車に乗った!
タイフーンとともに連れていかれたマッドマックスの記憶も新しいのだが、悲しみを乗り越えなければ輝かしい未来は訪れぬ。

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように

まあ12万キロも越えたところだし仕方あるめぇな。

虫の報らせか、幸いにしてマッドマックス入院の直前に購入していた自転車が俺には、ある。

ある。

あるけど平塚まではちょっと。

仕様がないから近場の用事をチャリンコですまそう。

ああ、快適だ。
俺は今、風になっているのだ。

夏やね。

2005/07/26(火) 自動車が壊れた!
平塚のReallyMusicに用事があったので、タイフーンが酷くなる前に出掛けようと思いまして、愛車マッドマックスを転がそうと思いましたら、転がらなかった。

ステアリング、いわゆるハンドルが、いわゆる重ステになってしまっているじょ!

ボンネットをボンネッ!と(ボンネットを開ける時の正しい掛け声。二級整備士試験に出ます)開けると、パワステベルトのテンショナーが落ちていた。


一時間程後、荷馬車に揺られる子牛のように運ばれていくマッドマックスの後ろ姿を見送る俺の姿があった。

俺の空白の一日が生まれた瞬間でした。

ドナドナって、悲しい歌やね。

2005/07/24(日) 自転車を買った!
家にきた元同僚のS君と、椅子を買いにリサイクル・ショップに行ったらいい感じのサイクルが、いい感じの値段で売っていたので、いい感じになって買ってしまった。

車もオイル交換をしていい感じに。

椅子も買いました。
車輪のついたいい感じのヤツを。



夏の窓辺は暑い。

2005/07/23(土) ファイヤーバード不発
祝・ハギンズビー一周年。
なんとなくファイヤーバードは場違いな感じだったから、レスポールを持っていった。
やっぱりレスポールがドンピシャでした。

ハギンズ・秋元店長熱唱の一幕もあり、いい場面でした。

2005/07/21(木) 滝 廉太郎
荒城の月

最近、個人的に非常に忙しくて、それは俺の「次の仕事」に関係があることなんだが、まあとりあえず今日は神奈川・山梨国境付近まで出張った訳ですよ。

神奈川は広いな。

丹沢山中まで来たので、空いた時間に川を眺めたり、滝に打たれたり。

滝に打たれたというのは嘘ですよ。

川を眺めていると、そこには色々な生物がいて、実に愉快。

ハゼ、あるいはナマズ様の得体の知れない魚類が大量にいた。
唐揚げにすると美味かろうになぁ。

鮎とかイワナの類も大量にいて、それを狙う不埒な鳥類も大量にいた。

自然は厳しい。

人間社会はもっと厳しい‥かもしれん。


まあ、なんとかなるでしょ。

2005/07/18(月) 湘南一のファイヤーバード遣い
かつて「町田のジョニー・ウィンター」として恐れられたウェスト・ニシ氏率いる「町田ウェストボックス」に久々の殴り込みだ。

ウェスト・ニシ氏に義理だてして普段のレスポールを捨て、'76年製ギブソン・ファイヤーバード、命名・「タメゴロー」(この名前には俺の生まれ年が関係しているとか、いないとか)、こいつで殴り込みだ。

マーク兄貴も普段のパーカッションを捨て(家に忘れてきた、訳ぢゃないよ)ドラム武装だ。

勢い、普段3〜4の目盛り付近を右往左往しているアンプのボリュームツマミも今日は6まで上がった。

盛り上がるね。

でかい音を出して喜ぶのは暴走族とロケンローラー。

喧嘩上等。
夜露死苦。
露見牢羅亜。

思わず漢字に堪能なところを披露してしまった。

ちょっと目、いや手を離すと間髪入れずに始まるハウリング。
これよ、これ。
「ワイト島のジミ・ヘンドリックス」みたいだね。

でかい音を出して楽しかった一日でした。


あとジャケット撮影、らしきこともした。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.