ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/06/28(火) とろけはじめた。
はちきれんばかりの暑さがたまらん。

先日、渋谷の町をのたうっていたら相変わらずの路上演奏者の多さに辟易としたが(人の耳に無遠慮に土足で踏み込んでくる感が堪え難い)、一人、とてつもない破壊力を持つ者がいたので心が和んだ。

あからさまにホームレスの老人がハモニカを吹く姿は明らかに周囲の"〇ず"もどきとは一線を画すものがあった。



あの老人は今日の暑さに耐えられたかな?

2005/06/26(日) 退化?
久しぶりに使うラヂカセに、ずっと前から入りっぱなしのMDがあったので聴いてみたら随分前のリハ録だったのね。

なんだか昔の自分に打ちのめされちった。

まずいな。

2005/06/25(土) 比喩とは愉快なものなり
さるリハーサルであった。

借り物のレスポールで例によってスライドをキメていたのだが、それを見ていた某女性曰く

「"芝居の手"って面白いわね」


左手の指が動かない様が芝居で役者がやる弾き真似のように見えるんだと。

なるへそくりくりね。

2005/06/19(日) ダンキチ大いばり
今は亡き(泣き…)ライブハウス・Sugarを偲ぶイヴェント、「リメンバー・シュガー・ナイト」に出演。

何気に"初"のブッチーズでの演奏でした。

相変わらず輝きを保っていたので、依然として弦は交換せず。

なんだかよく判らんが、白熱した演奏でした。


ダンキチが大いばりで椅子に腰掛けてベースを弾いていた。


帰りにセコヴィッチ邸で、セバvsキャンベルのファミコン戦争に付き合わされる。

セバさんのニュー(だけど古い)・ギターをぶっ壊してしまった。

ゴメンよ。今度直します。


キッCさん撮影

2005/06/18(土) すこぶる、よい
革命的、衝撃的、感動的な商品だ。

俺様やレインマンのような手汗野郎どもが泣いて喜ぶ逸品さ。

特殊な仕掛けにより錆びしらず。


六月四日のコンフォート以来張り替えていないがいまだにピカピカだ。

2005/06/17(金) 最近ちょっと…
貴乃花親方。


あいつ、いつも俺にガン飛ばしてきやがる。


宮沢りえをフッたからって、調子コイてんじゃねえぞ。

2005/06/16(木) 最近気になる女
仲間由起恵。


あいつは絶対俺に気がある。

2005/06/15(水) テッパン!
本日は当社の誇る装甲仕様ギターのご紹介です。

ステージ上における狙撃にもバッチリ対応。
前列二本目の球形装甲は至近距離からの発砲にも有効です。

後列左の装甲は厚さ2mm(業界初!)のジュラルミン製。
警視庁機動隊、L.A.市警始めその他官公庁にも納入実績多数、その対衝撃性は各地の暴動鎮圧等で証明済!

これで危険なステージ上も快適な空間に早変わり…



ジョンレノンやダレルのこともあるから洒落にならん。

2005/06/14(火) 状況の変化
毎日アホのように弾き続けていたら俺のコリングス(アコギです)がアホのように鳴るようになってしまった。

もはや轟音である。

「ジャラーン」とかいう生易しいものではない。

ピックを当てると
「バキィーン!」
と鳴る。

困ったものだ。

2005/06/13(月)
TVを見たり新聞を読んだりしていると、アナウンサーの誤った言葉使い、記事中の誤字脱字、誤表記が気になって仕様がない。

あいつら、何故あんなに日本語下手なんだ?とイライラしてくる。




頑固爺か、俺は?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.