ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/03/30(水) 波動砲発射
レコーディングスタヂヲのコンソールは例えれば宇宙戦艦系の、あるいはコックピット系の、戦闘モード的な雰囲気が漂っていて、日本男児たるものやはり心を震わせられるのである。

いわゆる宇宙戦艦ヤマトでいうところの沖田艦長ポジションにてふんぞり返り、出番待ちをしていると思わず
「波動砲発射!」
とか号令をかけたくなってしまうので注意が必要だ。


第〇興商のスタヂヲで存分に鉄板を叩いた。

2005/03/28(月) 鮪がクレーンで運ばれる三崎港の岸壁に腰掛けて少し懐かしい話でもするでござるかね
と思いきや、雨が激しかった訳ですよ。

市場の試食コーナーで試食したのであった。

2005/03/27(日) トラブルまみれ
またしても足元のエフェクター群が職場放棄。

これはもうダメだ。
しばらくライブはないから、その間に今のシステムを捨てて新たに足元に鉄壁の要塞を構築するとしよう。

その暁には
「頼もしくなったものだ、ホワイトベース…」(※1)
クラスの名言を残そう。


まあライブは楽しかったよ。

共演者との交流(※2)というのも楽しかったよ。

ライブ前とライブ後のラーメン(※3)というのも楽しかったよ。

機材トラブル、というのも楽しかったよ。(※4)


※1 機動戦士・ガンダム(エージェンシー・サンライズ)より

※2 The Beersという秀逸なるグルゥプとお近付きになる。

※3 俺様以外の3名が大幅に遅れた為にロバートはリハ前に一人寂しくラーメンを喰ったのだ。
にも関わらず本番後に皆がラーメンを喰いたい!(多数決!)というのでまたしてもロバートはラーメンを喰ったのだ。
民主主義など大嫌いだ。

※4 「いやぁ、機材がトラブっちゃってさぁ…」
なんていうと本職の人みたいでナウい。※5

※5 機材トラブルをおこすのは素人レヴェルである。

↓四谷の亡霊ども。

2005/03/25(金) ちゃやちゃやしい感じ
知り合いのクニロック氏の打楽器大会が開催されるというし、マーク・チョイヤー氏も芸名・「八尋ヲサム」として参加するというし、これは大変だ、ということで三茶まで行ったのですよ。

陰気な地下鉄を華麗に乗りこなしてバーッ!と行ったのです。

しかし、イヴェントは終盤に差し掛かっていたので気持ちを打ち上げ参加に切り替えて、まあ呑むわ、呑むわ。

会場のグレープフルーツムーンでの正規打ち上げでは飽き足らず、やはり三軒茶屋と言えばやる気茶屋!ということで毎度毎度のやる気茶屋。

酔っ払い不良中年(Iわしさん、とか?いやいやいや…)にからまれたりしながら呑むわ、呑むわ。

楽しい一夜でした。

2005/03/23(水) 闇夜にアルミ鍋
例によって今夜も鉄板を叩いたり鉄弦をこすったりしてたら(一応言っとくが、ちゃんと弾く部分もあるのだぞ)、やにわに空腹を覚えたのでぺそぺそと冷蔵庫を漁りはじめた俺様だ。

割りと好きな麺類ランキングのなかでは高ランク(6位くらい)に位置しているアルミうどんを発見したので喰ったね。

「アルミうどん」と勝手に呼んでるが、誰か正式名称を教えろ。

冷蔵庫に入っていた野菜炒め調の物質も混入させて喰ったぞ。
もちろん玉(ぎょく=玉子)もな。


喰い終わって腹が落ち着いてふと、
「あの野菜炒め調の物質は明日の家人の弁当の具だったのでは?」
という疑惑が持ち上がったが、仕様がない。
もう喰ってしまったからね。
弱肉強食だからな。生き馬の目を抜くとはこのことさ。

さて、このアルミの脱け殻でリゾネイターでも作れぬものかな。

2005/03/22(火) 闇夜に鉄板
リトダラとかいろいろで手着かずになっていた第〇興商の発注に取り掛かる。

今回、俺様が扮するのは恐れ多くもエ〇ック・クラプトン!

何せ“神”だからな。



「〇小節目の弦ノイズを…」
「サビ前の八分刻みのボディを叩く音を‥」
とか譜面に書いてある。


夜通しドブロの鉄板を叩いたり、弦のこすり方を試したり。

やはり中指より薬指の方がいい音が‥

Fホールの上が一番近い音だな…


これはこれで楽しい。

2005/03/21(月) 千秋楽
千秋実は俳優、だよな…

3連チャン千秋楽はハギンズビーだったので、例によってタコライスを。

昨日の日記で「河童も筆の誤り」という創作諺を披露したせいか、カッパさんとかが来てくれた。

ありがとうございました。

いつもはリハ後にタコライス、本番後にカレー、というオーダーにしてたけど、今日はキラ君と来てくれたヘッドさんがいろいろご馳走してくれたので、カレーは頼まずに済んだのです。

ご馳走様でした。


3連チャンが終わって、いつまでもハギンズビーでダラダラしたダラでした。

2005/03/20(日) ロヂャース登場
三連休という、本職的に絶好の稼ぎ時な俺様の事情を一向に考慮せずに組まれたリトダラ3連チャン、中日の今日は日吉ナップでした。

朝一の会議には一応出席するも、相も変わらず不毛な議論で、もうどうでもよくなっちゃったので仕事はサボってちゃんとリハから(少々遅刻。ダメね。)参加したのです。

♪もうどうにでもして〜
とナップに現われたら、ゲスト・ロヂャース氏を含むリトダラ一同が、今か今かと俺様を待ち構えておった。

今日はステイヂが狭いことだろうと、レスポールを持って行ったのです。

何故ならロヂャース氏がスチールパンという怪しげな楽器を操るためです。
昨日のモンスターでは、その突起部分がスチールパンに接触する恐れがあったので、いい感じに接触不良を起こしそうなレスポールを持って行ったという訳なのです。

リハ後にメシ大佐。

みんなラーメン大魔王のなすがままでした。
綿飴で(綿飴だけに)軽く抵抗してみた。

昨日俺様に精神的ダメイヂをお見舞いしてくれたエフェクターに実刑(禁固三年)を喰らわしてやったので、二軍のホットケイキを使った。
ぺそぺそ。

なんか、いつにも増してお下劣な音だったのはそういう訳です。

でもスチールパンと対極な感じで良かったかもね。

災い転じて福となす。


ナップの隣の隣の駐車場は全長5メートルのマッドマックスを転がすには狭すぎて、ロバートは好まない。

バンパーをバンパーッ!とこすりました。

弘法の川流れ
もしくは
河童も筆の誤り
あるいは
焼き豚にチャーシュー

意味がわかりません。

2005/03/19(土) モンスター登場
キラ君ってのは町田で知り合った中古車屋のギター弾き。

キラ君のイヴェント第一回目にリトダラはお呼ばれしたものだから、本厚木サヴォイに行ったの。

俺は新マシンを持って。


エフェクター不調につき、せっかく突貫工事で仕上げたモンスターは不発という感じでした。

アンプを直したら今度は足元をすくわれました。


キラ君のバンドがかっこよかった。

2005/03/18(金) 下北珍道中・2
今日は同僚、ダ太郎氏と下北沢食べ歩きの日にしたのです。

ステイキを食って、割りと昨日よく行っていたロックバーに行ったのです。


ロックバーの階段は目が廻るので、そして疲れるのでロバートはあまり好まない。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.