ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/02/28(月) どうも
口下手で、相手を怒らせてしまうことがある。

むう、いかんな。


深夜まで残業させられているんです。

むう、やってられんな。



思わず「まるしゅう」にまた行ってしまったよ。

むう、やはり美味いな。



↓これは昨日の中華街だがね

2005/02/27(日) 男の小道具・その後
最近、仕事で使う工具を買い換えておるのです。

ペンチ類、ハンダごて、刃物の類、やすりの類、精密ドライバー、先日の彫刻刀などは新調を完了した。

割りと物持ちはいいほうだが、8年以上も使っているとさすがにね。

さらにこの度、本格的に始めることにしたペイント系の小道具をそろえに、今日は横浜に出掛けた。

最近、柳田("ダンキチ"としても知られる)がデイトだか何だかで横浜をよく利用している様子だから、くれぐれも顔を合わせませんように、と願いながら行ったお陰で、彼には会わずに済んだ。


車関係の小道具を取り揃える某店にて、カスタムペイント等に用いられる特殊な筆を一揃い入手した。


さて、メシ、めし、飯、メシ。

メシ大佐が
「横浜イズ中華」
とおっしゃるので中華街に行きましたよ。

以前、中華街に出張った際に、目的の店に着くまでの間、路傍の物売りが何故か配っている甘栗をことごとく貰って喰っていたら目的の店に着く頃にはすっかり甘栗で満腹、という苦い、いや甘栗だけに甘い、でもやっぱり苦い経験を思い出し、路傍の物売りには目もくれず中華街を徘徊した。

中華街は謎の調味料が多く売られているので、必ず何か買ってしまうね。

今回もつい‥

なんて訳があるはずがない。
今回は「アレとアレとアレを買う」という明確な目標があったので、「つい‥」などということはなく、謎の調味料屋の親爺の言うがままに、と見せ掛けてしっかりと欲しい謎の調味料だけを買ってきたのだ。


工具とか調味料ってのは、新しいものを買うと俄然やる気になるな。

今度、餃子パーテーでもやりますかね。


ようやく入った四川料理の店でうまい四川料理を喰ってきたのだもん。

店内にて、どう見ても中学生くらいのカップルが美味そうにコース料理(中学生の小遣いで食えるのだろうか?否。 というくらいの値段)を喰っていたのが印象的だった。

あ、もちろん料理は美味かった。


帰って川本ポンプを歌ってから寝た。

レッツ・ポンプ。

2005/02/25(金) お犬様
なんで家のお犬様はこんなにオバカなんだろうか。

オバカ、とはちょっと違うな。

それなりに頭はキレるんだが、違うんだよ。
何か間違ってる。

物覚えはいいが物忘れが激しいのかな。

まさに、マッドドッグ。


一緒に遊んでるとオバカが伝染るからもう寝ましょう。



↓できたっと。
うーん、でもなんだかなぁ。
やはり次の休みは筆を買いに行こう。
給料も出たし。

2005/02/24(木) 雪降ってるよ。
今年は雪が多い。

そんなに寒くもないのにね。


暖房をガンガンにかけて、BGMにデヴィッド・リンドレーをガンガンかけて、雪だるまのような'38年リッケンバッカー#59をガンガン弾くのだ。

ゴキゲンな真夜中。

2005/02/23(水) 人生いろいろ
なんか急に仕事中に思いたったので、筆と塗料を買ってきてギターにペイントを施した。


ピンストライプは奥深い。

うん、やっぱ面相筆ではダメだ。

ノー・グッドだよ、きみ。


まあまあの出来かな。

よし、次の休みは筆を買いに行こう。


同僚・ダ太郎氏とラーメンドライブをする。

マークアニキ、小金井街道「まるしゅう」、要チェックです。
旭川系味噌ラーメン。

2005/02/22(火) 男の小道具
2/22、「フフフの日」だな。

不敵な感じだぜ。


先日、旅先で買い求めた京刃物の彫刻刀の切れ味が素晴らしい。

無敵な感じだぜ。


夜中、久しぶりに「ことら」に顔を出す。

毎晩通っていた頃が懐かしい。

またこの近くに引っ越すかなぁ、なんて。

ああ、それもいいかも。

2005/02/21(月) なんてったってアイドル
貸しヴィデヲ屋で「たそがれ清兵衛」を借りた。

ですから、見ました。

今日したことと言えばそれくらいですか。
あとは寝てた。


宮沢りえは本当にいいなぁ。

彼女に何度目かの恋をしそうになったけど今回は真田ひろゆきに譲った。

つーか、清兵衛は許せるが、「北の国から」のジュンは許せぬ。

あいつはダメだ。
宮沢りえはもったいない。

貴花田(横綱・貴之花、現・貴乃花親方)は超ダメだ。

いくらex.横綱でも許せぬことがある。

あれは超ダメだ。

スーパーバッドだ。



「たそがれ清兵衛」はいい映画です。

宮沢りえはもっといい。

法律で保護すべきだ。



あ、あと今日は食器も洗いました。

風呂も入ったよ。

2005/02/20(日) カンファゥト
サザンコンフォート?

サザンカンファゥト?


そこだけ妙にネイティブっちく発音するのも恥ずかしいけど、もろ日本語発音するのも恥ずかしい。
いつも呑み屋で注文にこまるお酒さ。


四谷天窓カンファゥト?

四谷天窓コンフォート?


ライブではセコビッチさんがグランドピアノで演奏した。

グランディな音だった。

俺様のアンプは解体修理したおかげで屁でもない感じだった。

だからキックをお見舞いするのはやめた。



あと、なんかステイジに熊がいた。


来てくれた人達へ。

アイ・ウォナ・セイ・アリガト。

マタ・アイマショー。

2005/02/19(土) ダラダラ
今日のリハ後のおおまかな流れを詩にしてみました。

リハ後にダラダラ・ダラニスキー。

ファミレス・ダラダラ・ダラニスキー。

コーヒーお替わり、ダラニスキー。

明日はライブだ、ダラニスキー。

僕、もう眠いよダラニスキー。

さよなら、お疲れダラニスキー。

寒いなしかし、ダラニスキー。

それでは明日、ダラニスキー。




とてもいい詩ですね。

2005/02/18(金) 渋谷・雪
急にドラマー・クニロック氏に誘われて深夜の渋谷に赴く。

いや、正確には仕事が終わってから渋谷に赴き、深夜まで時間をKILLする。

俺の手にはワルサーPー38。
ではなくリッケンバッカーBー6。わかるな?スチールギタだよ。


零時を回った頃、地下から現われたクニロック氏と合流して、怪しげな地下クラブへ潜る。

本当に地底深く潜ると、地下組織による深夜の狂乱パーティーが行なわれていて、やがてライブが始まった。


まず最初にクニロック氏が乱入して、ファンキーにキメやがる。

その後、俺様がソウルフルにキメる。

はずだったんだが、ギター氏(手にはストラトキャスター。わかるな?ギタだよ。)、頼むよ。
チューニングも出来ないのかい?
おいおい、いったい今は誰のソロパートなんだい?

という結末に終わったんだが、それなりに楽しんでステイジを降りる。

急激に眠さが襲ってきやがったものですから、てめえら、お先に失礼します。
でドロンしやがりました。

地上に出ると雪でした。

寒さと腰の痛さがあった。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.