ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/11/30(水) 猥褻ファズ
今日もウィンドウズに往生しながら書類作りに励んだり。

ダラリハのために家を出た時、腹がへったので気付いたが、朝から何も食ってなかった。
しっかりしてよ、メシ大佐!

コンビニの惣菜パンで空腹を満たし久しぶりにストラトを弾いたのですな。
ピンクのファズを繋いで。
ピンク色は興奮しますね。
猛烈に。
モーレツに。
オー、モーレツ!

ピンク効果もさることながらストラト&ファズの音色は興奮しますね。
猛烈に。
モーレツア太郎。

2005/11/29(火) 時差ボケ
朝6時まで鍋をつつくという暴挙にでた翌日の睡眠時間のずれ込みが俺の体内時計に狂いをもたらし、昨夜寝付けなかった俺は浅田次郎・著「きんぴか」ハードカバー全554ページを一晩で読破するという暴挙にまたしても出た。

朝起きてうっかり二度寝、という暴挙にでた俺はうにほ氏の電話で起こされるという事態を招いてしまった。
お仕事お疲れさまです。

フレットを打ってみたりコア材をぶった斬ってみたり図面をおこしてみたり(強度偽装)会議をしてみたり(会議っつったって一人ぼっちなんだが)、と忙しい午後を過ごしたあと、ナップに向かったのは竹村さんのライブを観るためさ。

ナップ店長でもある竹村さんのライブを生で観るのは考えてみたら初めてだったんだが、氏愛用のギルド社のギター同様独特の魅力に溢れたライブだったので楽しかった。

ここで馴染みの楽器業者達が良く使うことわざを披露しよう。
「店長クラスはギルド好き」

意味はまったく不明。
いや、まあギルドというギターの独特のキャラを良くついているのだが素人さんにはわかりづらいだろうな、と玄人ぶってみようか。
そういやバボちゃんもギルド好きだよな‥。

マーチン、ギブソン、フェンダー、そんな王道のギターにはないわかる人にはわかる的な魅力ですね。

竹村さんのライブに行ったのだが、ちゃっかり仕事も拾ったりして得した日でした。

2005/11/28(月) デスクワーク
実に久方振りにパソコンで書類を作ったり会議をしてみたり。
会議っつったって一人ぼっちなんだが。

パソコンで書類作り、なんて半年振りぐらいでしょうか。
前は会社のマックでやってたので自分のウィンドウズの使い方を思い出すのに往生した。

おーーーーーーーーっ!
疲れた!

近所のホームセンターへ逃げ込んで材木をながめて癒されてきたとです。

2005/11/27(日) ああオバカさん
無謀にも朝6時まで鍋をつつくという暴挙にでてしまったので、ものっすげー寝坊をした。

というわけで今日は日記に書くような出来事は何もなし。

2005/11/26(土) 迷奉行ダンキチ・ブギ
拙宅における今シーズン第一回鍋会、参加者は(敬称略)うにほ&うにこ、キッシー、マークチョイヤー、ダンキチ、遅れてバボ、更に遅れてチャーリー、キャンベル、そして拙。

ダンキチが謎の仕切りをみせたお陰か、なかなかに美味な仕上がりでした。

第一回の献立は
・前菜 牛スジ大根、キンピラ
・メイン キムチ仕立て、鱈と豚肉とその他もろもろ鍋
・デザート キムチ仕立て、うどんと餅とワンタン&残り物
・お菓子、ツマミ多数
・酒多数

朝六時、夜明けとともにバボちゃん、チャーリーさん、キッシーさんが帰宅、最後のチョイヤーさん(3時頃撃沈)はいつの間にか帰っていた(俺も撃沈)。

宴のあとはいつだって寂しい。

でも割腹自殺するくらい楽しい夜でした。


皆さん、差し入れありがとう。

さて、第二回はいつにしようかな。

2005/11/25(金) 国籍不明
自慢のGIBSON Jー45を抱えてジョミーさん家へ出掛けた俺だ。
1960年製、ミントコンディション、俺様愛用のへヴィゲージに耐えかねて45年の生涯を終えたオリジナルのセラミック・サドルを模造象牙製のそれに交換以外はオリジナル、という大業物さ。

空いた手にはボジョレヌボ(どこに"ー"を挟むかよく解らない)も抱えてね。

チーズ・フォンデュ。

知ってるか、プロレタリアども?
煮えたぎったチーズとワインの混合液に鉄串に突いた任意の具材を絡めて食す、というそれは美味なるものさ、をご馳走になりました。

不明にしてどこの原産の料理かはご存じない俺だが、先日のビーフストロガノフの件では共産主義者ですら俺の舌を唸らせる料理を発明することを知った俺には、たとえそれがケニアのキリンの発明による料理であろうと驚かない覚悟はある。

国境を越えるのは音楽だけではなく、料理もまた然り。

実はワインというのはあまり好きではなかった俺だが、昨今割りとたしなむのです。
大人になるってこういうことかな。美味い。
先述の「ボ〜(略)」に始まりワイン漬けになった俺だ、気付けば3本の空のワインボトルがあったということは多分3本呑んだのでしょう。美味い。


毎度毎度、遅くまで済みません&ご馳走様でした&お邪魔しました。
アイ・ウォナ・セイ「Arigato!」

2005/11/24(木) スラスラスラ〜っとね。
元・上司のいる八王子まで行く。

「元」ってのは元・上司が会社を辞めたわけではなく、俺が会社を辞めた結果だ。
言うまでもないか。

そこで大発見をした。
八王子まではなかなかに長い道程だが、しかし我が家からは5回道を曲がるだけなのだ。
我が家の前の道をずーっと行き、突き当たりを右折、さらに突き当たりを左折すると自動的に国道16号。
ひたすら走って八王子バイパスは有料なので右折&左折。
踏み切りを渡って右折すればそこは八王子。

原油価格高騰の折り、距離でも時間でもなく曲がる回数で換算するとやけに近く感じて精神衛生上すこぶるよい。

すると例えば行きつけのラーメン屋へは‥
我が家の前の道をずーっと行き、三つ目の信号を右折。
その道の一つ目の信号を右折。さらに三つ目の信号を左折、一つ目の信号を左折。道なりに左折。
曲がること5回。恐ろしいことに八王子と同じ距離(?)である。
時間にして20分の1、距離にして数10分の1、リッターあたり6キロの我が車での所要ガソリン量は‥。
気分が悪い。


元・上司、仮にTさんとしようか、の店でスライドバーを見ていたら
「それは良いぞ、買え。」
と言われ、やはり上司の命令だから
「はい、いただきます。」
となって、よく考えればもう上司・部下の関係ではないのだが悲しい性さ。

でも前から気になってたのでいいです。
俺の好きな真鍮のスライドバーだからいいです。
Tさん、仮に高橋さんとしようか、が安くしてくれたからいいです。

どうかなー?

2005/11/23(水) 3度の飯より鍋が好き
ならば3食鍋でどうだ?

来たる26日行なわれる今シーズン第一回目の鍋会に向けてスーパーへ下見に出掛けた拙でげす。
白菜は安定してるね、キムチは韓国製が無くなったね、おっと鱈は結構するね。

今シーズンは何回できるかな?
南海ホークス、あらためダイエーホークス、さらにあらためソフトバンクホークス。


拙宅もそんなに広くはないので何回かにわけて、親しい方々と順繰りに鍋をつつきたいと思います。

たぶんダ○キチは全部来るんだろうな‥。

ちなみにスーパーへは毎日のように行ってるので「下見」というのは半ば嘘ですが。

2005/11/22(火) 映画観賞
つっても交通安全協会製作のところの「違反者講習」ってやつだが。

あの映画を観て、というよりあの映画を観たくないという一心で次の更新までは安全運転を心がけたい。
つまんない。

免許が新しくなったぜイェイ。

帰り道、二俣川山中にて遭難しかける。
まあ「歩くカーナビ」と呼ばれる俺のことだ。無事帰ったのは言うまでもない。

慣れない町での抜け道探しは暫らくやめよう。

2005/11/21(月) ナップでした。
つっても人のライブを観に行ったんだが。

先日の晩餐会の主催者つねまる氏、晩餐会会場のオーナーシェフ・ボノム氏、まげさんこと恒久氏が一挙出演していたものでね。

皆さん仲がよろしい。

皆さんピンでやってるからかな。
大人だしな。

「仁義なき戦い」を観て思い出したのだけどね、昔、そう、まだ20世紀だったころ俺がやっていたような音楽(ちょっとやかましい音楽です)ではバンド同士の喧嘩とかよくあったなぁ、なんて。

まあ中高生のやることだがね。
藤沢とかガラも悪かったし。

何にしても仲よきことは美しきかな。


帰り道、日吉山中にて遭難しかける。

まあ「歩くカーナビ」と呼ばれる俺のことだ。無事帰ったのは言うまでもない。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.