ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/07/21(水) ショッキングキング再び
ナミゴコチライブの打ち合せの為、神奈川県某所に行くので、波色のビュイックのドアをあけた俺様。

ドアは閉まってたけど、窓はあけるまでもなく全開。

なつえ嬢を迎えに、やはり神奈川県某所に向かう。

なつえ嬢と待ち合わせをした場所に近い神奈川県某所の信号を、ゆったりと左折する波色のビュイック。

下り坂を下りきれば待ち合わせポイントだ。

その時、波色のビュイックの後方で、まるで車のマフラーが落っこちるかのような音が響いた。

そして、まるで車のマフラーを引きずって走るような音も聞こえた。


路肩に波色のビュイックを停めて、後ろを覗き込むと途中で折れてかろうじてぶら下がっているマフラーが、恥ずかしそうに横を向いていました。

道理でマフラーが落ちたかのような音や、マフラーを引きずるような音がしたわけだね。

非常に納得!の心持ちで、なつえ嬢には歩いてきてもらい、イ○ロー・ハットまでマフラーを引きずって走りました。


引きずったマフラーを外してしまい、何事もなかったかのように打ち合せの為、神奈川県某所に向かったナミゴコチの2名様でした。


神奈川県内に波色のビュイックの轟音が響き渡った、ナイスな夜でした。

2004/07/20(火) 夜明けのベランダで
夏の夜明けは気持ちがいい。



ヒグラシの声を聴きながらボーッとしました。

2004/07/19(月) ショッキングキング
昨日のライブ中、メンバー紹介でセバッチャンは俺様を
「Bad Boy」
と紹介した。

‥はず。



アンケートの俺様宛の欄に

「Fat Boy」

と書いている人が約一名‥。




確信犯か…?



Rーズ・Cルメン、君とは一度、話をする必要があるかもしれんな。


今日のビュイックに異変はなし。

2004/07/18(日) リトダラ・ナップライブ
相変わらず全開のままの窓から豪快に吹き込む風で、伸びすぎた髪の毛がグシャグシャになるのを気にもとめず、俺様は波色のビュイックで第三京浜を港北方面に逃走していた。

と書くとハードボイルド小説の始まりのようだね。


日吉ナップでのライブのために、ビュイックで港北方面に向かいました。

だと日記みたいに平和でいいね。

木村充揮さんのオープニングアクトという晴舞台の為に張り切っていたリトダラ御一行様。

リハの時に、木村さんが他の出演者と気さくに話しているのを見て、少し緊張が緩みました。


うん、日記調だね。


リハ後、いつものソバ屋に行くと、リニューアルしていて、食券制度が廃止されていた。
ちょっと戸惑ったけど、店主夫婦(多分、夫婦。特に"婦"の方が)はもっと戸惑っていたので、チャーリーさんとなつえ嬢のソバ(ウドン、だったかも)にはネギが欠けていた。

ネギ危機を乗り越えナップに戻ると、店内は既に結構な混雑ぶりで、
「流石」
と思ったのさ。

まあ、ぼちぼち開演って頃にはもう満員の通勤電車のようで、盛り上がってまいりました!

リトダラさん、出番でっせ〜!

一曲目、クリオネが終わると凄い拍手。
やはり大観衆の前での演奏は気持ち良さがあるね。

セバッチャンのMCのキレが良かった。実に。

これくらいのお客さんを自分達で集められるようになりたいなぁ。

ステイヂに立つ快感、というのをあらためて実感させてくれたお客さん達に多謝!

リトダラのあとのけぶかわさん(ごめんなさい、変換できない‥)のニヒルでクールでナイスな演奏があり、御大登場。

うー、笑かしていただきました。
まあ、多くは語るまい。

リトダラの今後に大きく影響しそうなステイヂを拝見させていただきました。



打ち上げでは、ケンGさんや本多さん、キッCさんの紗羅関係の方やダンチーキ、ショウエさん、なつえ嬢などシュガー仲間と盛り上がりました。

セバッチャンは木村さんを完全マーク、打ち上げ開始から終了までしっかり隣の席を守りきりました。


記念撮影して、帰りました。

皆様、ありがとうございました。


ビュイックでキッCさんやショウエさん、ダンチーキ、なつえ嬢を送って行きました。

全開の窓から響いてくる排気音で、会話がままならんかった‥。 むぅ。


↓帰ったら家の玄関でセミがストリップやってました。

2004/07/17(土) ナミゴコチ天窓ライブ
60年近く前の今日、俺様の父親の嫁にあたる人がこの世に生まれたらしい。
が、それは余談。

天窓でのライブの為、ナミゴコチ2名を乗せた俺様の愛車・波色のビュイックは四谷に向け、快調に……
途中で運転席側のパワーウィンドウが上がらなくなりました。

今日の日記は四谷までの快適な道中を大きくフィーチャーして書こうと思ってたのだがなぁ。

が、それは余談。

天窓入りした我等をリハが待ち構えていたんだが、軽やかにこなしたの。

リハ後、対バンの二人組「あうん」さんと楽屋で語らううちに、メンバーのジョウヒラさんはなつえ嬢の中学の先輩と判明。ひとしきり盛り上がる。

最近、つくづく世間は狭いなぁ、と感じることが多い。

が、それは余談。

インド人?スタッフが切り盛りする謎の洋食屋で飯をたいらげ、本番に臨んだ二人。

一番目の「あうん」さんから、トリで今回の主催者「パイノパイノコンバート」さんまで、お客さんのノリも素晴らしく、楽しい一夜になったのだ。

ナミ的には課題もできつつ、出会いもありつつ、な感じで四谷を後にしたのだった。
窓全開で。



↓窓全開です。

2004/07/16(金) 明後日のために
その一・ダラリハは三時間、えぐりこむようにして、打つべし!打つべし!

明日のために・その一
今日は早く帰って泥のように寝るべし!寝るべし!

2004/07/15(木) おお、そうだ
考えてみたら昨日、つまり7/14は高橋君のアルバムの発売日じゃぁないか。

うっかりしていたなぁ。


で、もっとアレなことに、リトダラにロバートが入って初めてのライブが二年前のあの日じゃったぁ‥(よくこんな場面で"遠い目"ってのが使われるね。あれは近視の反対、つまり遠視、ってのとは一味も二味も違うんだろうなぁ)。

ってのはリトダラ刑事蛮(掲示板)である人に言われて気付いたのさ、
って話をすると日記を書いてる日付がばれるから、しない。

7/15は夕方に夕立がやってきて、激しい雷雨に見舞われた日で、そんななか、俺様は体調がすぐれず、ナミリハを早めに切り上げた、そんな一日でした。

2004/07/14(水) 7/14は何の日?
2/14はヴァレンタインディ、3/14はホワイトディ、4、5、6月はどうでもいいんだけど7月14日は気になりますな。

せっかくだから、この俺様が
「なんとかの日」
の「なんとか」の部分を考えてやらんでもない、やぶさかではない、って雰囲気だったのに、水を差すように仕事が忙しくて、そんな暇はなかった。


ポップチェア・ヒダカ氏とアレンヂの打ち合せをする、と見せ掛けてレイナードスキナード秘蔵映像を拝んだりした。

あ、でもちゃんとアレンヂもしたくささがあった。



夜中、こっそりと車を乗り回してみた。

↓フロントに輝くビュイック社のエンブレム

2004/07/13(火) そんな訳で
ようやく車を買ったさ。
昨夜、納車されたさ。

がはは。

ガイシャ(デカ、つまり刑事物で被害者を指す言葉、ではなくて、外国製の車のこと。外車って書けば、こんな注釈いらないべ?ってツッコミたいのはわかるけどノークレームでお願いします)を買ったさ。

ナミリハ(って略すとナウいね、っていうのは先日も書いた通りさ)で、メキシコスタヂヲまで乗り付けました。
入り口でマフラーを擦ったけど、気にしない、気にしない。



↓いかしたマイカーの様子

2004/07/12(月) 来た!
むふ、むふふ、むふふふ。

むははははははははは。


多くは語るまい。

むふふふ。






↓関係ないけど、こないだの夜のメキシコスタヂヲ前の模様。
暗いけど、雰囲気、わかるかなぁ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.