ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/04/20(火) 大都会
実に良い天気。

仕事を抜け出し、うどんを食べに出かけました。


しかし良い天気だ。

海でも行ってビールでも呑んで昼寝をしたい天気さ。


新宿の片隅の自販機が俺様に語りかける。

「お兄さん、一杯呑ってかない?」

路地裏で缶ビールを呑みました。


夜はスタヂヲでストラトを弾きました。

2004/04/19(月) これが落ち着いていられるか!
某バンドのリハで新宿から赤坂に向かった俺様。
乗り換えのために降りた国会議事堂前で、お巡りさんにナンパされて、住所、名前を聞かれ、免許証を見られました。
後でバンドの人に、それは職務質問というものだよ、と教えてもらいました。

うん、おかげで遅刻しましたのだ。

2004/04/18(日) まあ落ち着け。
朝、職場についたら力石が達磨に殴りかかろうとしてました。
隣でギズモがとめようともしないで見ていました。

暴力はいかん。

2004/04/15(木) ビバ・ビザール
今日は素晴らしいギターに出会いました。
写真をご覧下さい。テスコ・K-4L。
流れるように未来的なデザインのボディを魅惑のメタリック・ブルーにつつみ、前後逆磁極のピックアップを2セット、計4発搭載。各ピックアップ・on/offスウィッチに加え、3系統のプリセットトーン・ロータリースウィッチ等をアルミ・ピックガードに満載、マジックサウンドを放ちます。
かのデイヴィッド・リンドレーをも魅了した世界に誇る国宝級の名器。


めまいがします。

そのあと、スタヂヲでバーンズを掻き鳴らした俺様。
素晴らしきビザール・ライフ!

2004/04/14(水) 唐突に
今年の夏は、いい夏になるといいなぁ、と思いました。

どんな夏がいい夏なのかよくわからんが、これまでを振り返ると、高校一年の時の夏を何故か一番強烈に覚えておるのだ。

映画「スタンドバイミー」みたいに、友達といろんなことをやった夏でした。

その頃と精神年齢はあまり変わってない気もするが、まあ、とにかくあの夏に匹敵するような夏に、今年はなればいいなと、いや、なりそうだなと思っているのさ。勝手にな。

まあ、今日は非常に個人的なことを書いてみたよ。
そんなことを考えてるといつの間にか夜明けなんだな。

寝よ。

2004/04/13(火) 次の方、どうぞぉ
職場にて最近、忙しさにかまけて修理待ちのアンプを10台以上溜めてしまっていたので、今日は一念発起してやっつけようと思いましたのだ。
こういうのは重症のから片付けた方がいいと、経験と勘が申しましたので極悪コンディションのフェンダー・デラックス・リバーブをバラシ始めた俺様だ。
なんだか、放置されていた古いアンプ特有の埃臭さ、ハンダ臭さ、などでラリってしまいそうなのを、耐え難きを耐え、といった感じでエレキ・ドライバーやら、ハンダごてやら、猿レンチを操った俺様。


結局、3台しかできませんでした。


ま、いっか。

2004/04/12(月) ローマの休日
ローマには海はあるんでしょうか?
まあ、久しぶりにのんびりと休日を過ごしましたのだ。
昼過ぎに、さるお方より
「習い事をさぼるので遊びましょう」
とお誘いを受けまして、真っ昼間からビールを呑んで(グビリ)、そのまま海へくり出しました。
海でも、砂浜に座ってビールを呑んだり砂遊び(?)をしたり。
海はいいです。心が洗われます。
夕方まで海とたわむれました。ウフフ。

夜、近所のスタヂヲでラップスチールをかき鳴らしました。
ナショナルは音が良い!かなり熱くなりましたのだ。

一生、今日みたいに過ごせたらよいのに。

2004/04/11(日) 滑る滑る
先日、リアリーミュージックの松田さんに教わったアメリカのスティール専門HPというのをみて、色んなチューニングを試してみた。
普通のエレキでのスライドは全てレギュラーでやってる俺様だが、ラップスチールではオープンも!と思ってトライしてみたが…。
うーん・・・・・・・
どこにメジャーがあるのか、どこにマイナーがあるのか、果ては自分が今何チューニングにセッティングしてるのかも見失う始末。
うーん、これは弱った、とりあえずレギュラーに戻そう、としたら弦が切れた…。

やっぱ慣れた生活環境がいいのかなぁ。。。
格闘中。

2004/04/10(土) ミッドナイト・ランブラー
昨夜、帰ったあと、同居している妹と二人で呑みました。
呑兵衛兄妹が二人そろうと手におえなくなるのです。
下らなくも楽しくもある色んな話をしながら、結局明け方まで呑んでおりました。
なんだか寝るのも面倒になり、朝、散歩がてら煙草を買いに子供の頃に贔屓にしていた駄菓子屋まで行ってみました。
当時からオバアチャンだったオバアチャンはいまだ現役のオバアチャンでした。
なんだか嬉しくなって煙草を間違えて買ってしまいました。


流石に仕事しててキツカッタ。 エヘへ。

2004/04/09(金) よく晴れた休みの日
はラップスチールの弦を買いに行くに限るね。そんな訳で海を見ながら平塚までドライブ。ぶーん。
この時期の海沿いの道はすこぶる気持ちがよいよ。鼻唄を歌いながら平塚に到着。
リアリーミュージックで弦を入手。やったね。スライディングな一時を過ごす。嬉しさ。
で、海を見ながらドライブ。日吉ナップにhanabiのライブを見に行きました。楽しみ。
あいつら二人とも声いいんだよな…。ずるい。
愛してるぜ、hanabi。
また対バンしてねー。

帰り道、ちょっと複雑な感情を持ちながら、軽くドライブ。
楽しかった一日を終えました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.