ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/04/30(金) おぅ、のー
先日、実家の車がもらい事故で全損したため、代わりの新車が今日納車だったらしい。


納車後2分あまりで、妹がぶつけたらしい。


さて、今月も終わりました。

気付いた人、いますかね?
先月〜今月と、日記は皆勤でした。
それだけネタに困らない毎日が続いた、ということでしょう。


俺様の人生、これからどうなることやら。

どうしたいかは、判ってるんだがな。
ナハハ。

来月もよろしく。

ほな。

2004/04/29(木) ナップナップナップナップナップナップ
今月最初で最後のライブ、日吉ナップ!
待ちに待ったラップスチール・デヴューの日がやってまいった。
最近は毎日弾いていたのでもう何年もやっているような錯覚に襲われるが、入手してからまだ一ヶ月ばかりなのだな。

出演者、お客さん、皆さん素晴らしかった。

ナップのPA職人、竜さん最後の日でもあった。いい音でライブをやらせ続けて下さってありがとう。お疲れ様でした。

ラップスチールはますます精進せねばな。

楽屋で一人で練習しているところをパチリ、と鏡越しに撮ってみた。

2004/04/28(水) マーク兄貴と
前回出させてもらった極楽音楽というイベントを見に行く。
途中からだったけど非常に楽しかった。内容もさることながら、来場していた人たちと楽しい時間を過ごせたのも良かった。
数年ぶり、とかで会うのにお互い覚えているというのは俺様にはあまりないことなので、それも嬉しかった。
いろんな人たちの演奏を聴くのは単純に楽しい。自分のライブの参考に、とかケチな気持ちも多少あるけど、ほとんどはただ楽しみに行っているのさ。
終わってから久々に顔を出した呑み屋で朝まで呑んだくれました。
掛川さん、ありがとうございました。エヘへ。

2004/04/27(火) 自白テロ
俺様は「解ったフリ」とか「聞いてるフリ」とかをよくするのだ。
でもホントは解ってなかったり聞いてなかったり。
もう、いい大人なんだからなんとかしないと…。
何だ?大人って。
「大人の事情」「大人の関係」「大人の時間」…



ふぅーん。

なんだそれ。
やっぱ、聞かないでいいや。


いや、別に嫌なことがあったとかじゃないんだけど。
機嫌が悪い訳でもないんだが、今日電車の中で聞いた(聞こえた)嫌な会話について思ったこと。

明日はライブを見に行こう!
楽しみさ、すこぶる。

皆さん、元気?
俺様はかなり元気。

2004/04/26(月) テキーラが俺様を呼んでいる
何故か、何日か前に日記に書いて以来メキシコ行きたい病になってしまった。
単に現実逃避したいだけかも。単にテキーラが呑みたいだけかも。

それはさておき、今日は帰ってからラップスチールを分解してみた。
ほほう、こんな仕組みになっておるのか。
ほほう、こんな仕掛けがねぇ。

意外に交換されているパーツが多くて、製造年は判別不可能。

まあ、今度ブリッジカバーとケースを自作しよう、と思ったのだす。

いつも剥き出しで運んでいるのだ。
あれじゃ可哀想だもの。

2004/04/25(日) 辛い?辛い?
昨日の日記の一番最後、
「辛かったんだぞ」
は「からかったんだぞ」なの?それとも「つらかったんだぞ」なの?(神奈川県・ケツ山ケツ子さん、他)
というお問い合わせを何件かいただきました。
お答えしましょう。両方です。

今日、スタヂヲ帰りに入ったラーメン屋で第三回ケツ出し寝人間を見た。
今回は用心して、ラーメンが来る前に見たので、背脂成分、だとかメンマの繊維成分、だとかをリバースさせることはなかった。

テロ防止月間特別警戒中。

むはははは。

2004/04/24(土) 何奴?
今日、「冷やし中華始めました」の張り紙に誘われるまま、冷やし中華を昼飯に食らった俺様だ。
食べながら携帯で某掲示板を見ていたら衝撃的な書き込みを見てしまった。
題して「ケツ出し寝人間」。
謎の覆面ライター「ケツ出し寝人間」によるどうやら連載形式の書き込みをみて、俺様は爆笑してしまった。
爆笑のあまり冷やし中華を吹いた。
鼻からキュウリを出す程ではなかったが、鼻孔内に辛子成分がリバースしてきて激しくむせた。
俺様向けのテロか?

謎の「ケツ出し寝人間」め。


辛かったんだぞ。

2004/04/23(金) ぼへぼへ
仕事してて眠さがあったのは、前夜から今朝にかけてほぼ完徹状態だったから。
何故かは言わない。
とにかく大量の眠さがあった。
仕事が終わって帰ろうとすると前も出てきたサザンロック上司に
「一杯どうよ?」
と言われて呑んでしまった。

帰ってから、一人で考えごととかしてたらグルグルしてきたので、ラップスチールの練習に没頭することにして、そうしましたのだ。


で、寝た。


グー。

2004/04/22(木) El'steel guitarla
タイトルはでっちあげメキシコ風味。

今日も昨日に続き、メキシコ・スタヂヲでリハった俺様だ。

ラップスチールは世界を救えるか?
そんな気持ちでメキシコからお送りします的な感じでリハを終える。

別にメキシコ的な音楽ではないんだが。

さらに、ここはメキシコでもないんだが。


ただ、あのスタヂヲのメキシコ的なタタズマイが好きなだけさ。


今日リハした二人組で5/9にライブに出ることになりました。
楽しみ。


まあ、白状するが、俺様はメキシコが好きなだけさ。
あのスタヂヲも。

2004/04/21(水) 全部男兄弟楽団
オールマンブラザーズバンドを聴きながら、一年前の事を思いだしておった。
一年前の今頃は、俺様はメキシコにおった。
メキシコでタコスを食っておった。
テキーラのイッキ呑みを強要されておった。

メキシコの空は青かった。
メキシコの風は埃っぽかった。

今日、俺様はそんなメキシコの景色を思いださせる畑の真ん中、国道沿い、セメント工場の向かい、中古車の二階、そんな場所にあるスタヂヲでリハをしていた。


♪You're MyBlue Sky,You're My Sunny Day ‥

春の晴れた日にはこんな曲が聴きたくなるな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.