ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/03/31(水) 兵どもが夢の跡
閉店後の機材を引き取りにシュガーに行きました。ガランとした店内を見て、先に来ていたショウエ閣下、ダンチーキと開口一番「寂しいねぇ」とつぶやく。
そうこうしてるうちにソザワ夫妻もやってきて、ダンチーキとソザワさんがハイエナのように不要なものをあさり始め、ヒートアップしたダンチーキが「おい、ソザワ!」などとシャウトする一幕も(笑)。
その後、皆でデニー〇にて思い出話などをして
「あんた、笑い死ぬぜ!」
などというダンチーキの発言に笑い死にしそうになりました。

寂しさを紛らわすように楽しんだあとに解散しました。

2004/03/30(火) メタリックス
なんだか今日はヘビメタ(→"ヘビメタ"です。"ヴィ"じゃなくて、"ビ"。ここポイント高いです)な気分だったので、仕事のBGMは全部ヘビメタでした。
アイアンメイデンをラップスチール・ギターでコピーしたりしました。この人、仕事やる気あるんですかね?
メタル尽くしの一日で、学生の頃「重音楽愛好会」(軽くないからね、ヘビメタは)に所属していた俺様の心はすっかり鋼鉄化しました。
ラップスチールをマーシャルアンプに通して、「NumberOfTheBeast」を弾きまくる俺様。


この人、仕事やる気あるんですかね?

2004/03/29(月) 呑んだくれ・デラックス
仕事が終わってから、友達のT君と新宿で「飯食おうよ(=呑んだくれようよ)」ということで、焼酎漬けに。
やっぱり終電がなくなり、T君の友達のA君宅へ。またまた焼酎漬け。
初対面のこのA君、話が盛り上がっていくうちに俺様の高校のイッコ上のセンパイと判明。it's a small world(世間は狭いぜ、渡る世間は呑み友達)。
音楽絡みの仕事の二人(T君、実はメジャー・アーティスト)、ファッション関係の仕事のA君、三人でなんかやるべ!なんて盛り上がって焼酎天国の夜は更けていくのですのだ。
酒の上の話だから、何をやるかは不明なままでした。

2004/03/28(日) 平塚デラックス
今日は暖かくて気持ちがよかったので、ライブをすることにしました。
嘘。前から決まっていました。嘘ついてごめんな。
平塚といえばL-Wardsさ。リトダラゆかりの店さ。
一年以上のご無沙汰でしたが、楽しくキメて来ました。
楽しくライブをキメる前に、平塚のステキな楽器屋「ReallyMusic」で楽しいお買い物タイムもキメた俺様だ。グフフフフフ(笑)!
とってもとってもステキな逸品さ。
帰宅後に、これでデヴィッド・リンドレーごっこを楽しくキメましたのだ。
楽しかった一日。

2004/03/27(土) 新奏法(でもない)デラックス
「スペシャル」シリーズにさすがに飽きたので今日から「デラックス」シリーズ。
昨日の余韻を引きずりながら仕事しつつ、昨日披露した「おもむろにギターを担ぎ、頭の上で弾く」奏法の名前を「伝説の頭(ヘッド)・ショウエ奏法」と名付けることに成功した。
週刊少年マガジンの愛読者のソザワさんが愛してやまないマンガのタイトルをぱくりつつ、田中正衛氏に敬意を表した名前さ。
今後、ステイヂで俺様がこの奏法を披露した時には皆さん、「で、出たァ〜、伝説の頭(ヘッド)・ショウエ奏法だ〜ッ!」とシャウトするように。
以上。

2004/03/26(金) さらば・スペシャル

幾度となく立ったシュガーのステイヂ。今日は鉄板入りブーツの靴底で、しっかり味わうように踏みしめて演奏しました。


ここで会った人達、演奏した曲達、いろんな出来事、何よりショウエ総帥の心使い。きっと歳をとっても忘れないことでしょう。


夢中で演奏した「ダラニスキーのテーマ」を最後に、思い出のステイヂにさよならしました。


帰り道に車で聴いた、ジャクソン・ブラウンの「These Days」が強力に心に染みました。


さらば、さらば、でござる。

また会う日まで。

Thank You!

2004/03/25(木) 練習スペシャル
いよいよ明日になってしまった、リトダラ・シュガー最終公演。
悔いを残さぬよう特訓にはげむリトダラであった。
嗚呼、シュガー公演のための練習も最後を迎えたのだなぁ、としみじみするわけでもなく、シミ・そばかすを気にするわけでもなく、しじみの味噌汁をすするわけでもなく、ジミヘンばりの新奏法を特訓した俺様さ。
嗚呼、明日の今頃は汽車の中ではなく、ステキなラストワルツが踊れるといいな、とダンスがうまく踊れない俺様は思ったのですのだ。

2004/03/24(水) 作曲スペシャル
仕事が終わってからペソザワールド(ソザワ邸)へ出かけた。
こないだ買ったギブソンLG-1を持ってね。
ドイツ語講座とかリトダラ流出物ヴィデヲとかを鑑賞しつつ、スウィーツに舌鼓を打ち鳴らしつつ、新曲をでっちあげようとしましたのだ。
曲がでっちあがりかけたのと、定時を迎えたのと、珈琲を飲みすぎたのとがあいまって、タイムカードを押して(ガチャン)帰りました。

2004/03/23(火) ビザール・スペシャル
今日はギターの修理をやってました(仕事)。
ビザール好きの俺様なので、ビザールギターの修理は燃えるね。


綺麗なギターだったなぁ。
(写真はお客さんの許可を頂いて掲載してます。)

2004/03/22(月) 新弟子スペシャル
職場に新入りが来ました。
そんぐらいかな、今日は。

うーん、眠い。


ロックンロール疲れが…。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.