ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/12/31(金) 泣いても笑っても
年は暮れます。


皆様、今年も一年間、当日記を御愛読ありがとうございました。


街は雪の中ですが、来年もホット!にいきましょう。

俺様はいい形で年を終えられそうです。

終わり良ければすべて良し!

幸せな年の瀬です。


来年は絶対良い年になります!


間違いない!


どうか皆様、よいお年を!


来年もよろしくお願いいたします!

2004/12/30(木) 風邪ひくなよー!
俺様はひいてしまいそうな気配さ。



今年は仕事と私生活でいろいろあった。

正直、我慢することやムカつくことや理不尽なことばかりだった。

多分、ある人達(あくまで例えよ。別に特定の人のことじゃないよ)の間では一方的に悪者になっていたり、会ったこともない人達にも変な先入観を持たれたりしてるんだろう。


人間はどうしたって自分に都合のいいことしか言わんのだ。

イワンの馬鹿。

でもしょうがない。
馬鹿は死んでも治らない。
お医者さまでも草津の湯でも治せない。



人間みんな死ななきゃ治らんのだー!

なんて。
年の瀬になにを血迷っているのだ。


やっぱ風邪かな。




風邪気味の俺様のために、朝も早ようからうどんをこさえてくれる人がいるのだ。

来年もそのまた来年も、嫌なことはいっぱいあろうが、そういう人の為にも胸張って生きていかんとならんのだ。


風邪ひくなよー!

2004/12/29(水) 雪だぜ
朝一の仕事を終えてマッドマックス号で走っていたら、窓にあたる雨の形がだんだん歪んでいき…

雪になちゃたよ!あひゃー!

ぺそぺそと走り続けた。


今年入手したマッドマックス号にお疲れさま、ということでオイルを交換して、車内を掃除した。

雪はもうやんだけど洗車はしなかった。
代わりにハイオクを入れてやったのだ。


夜、マッドマックス号に乗って東京に行った。

師走も終わりだねー。

2004/12/27(月) 忘年会・その2
仕事のあとポップチェア・ヒダカ氏とプチ・忘年会。
近況やら楽器話やら。
で、終電に乗って久しぶりの自宅に帰ってきました。

さてさて、今年もいろんな楽器を買ったわけですが例年ほどではなく、比較的落ち着いたラインナップでライブ等をこなした感がありますが気のせいでしょうか。

うん、気のせいでしょう。

かなり買ってますね(笑)。

一年間、ライブ、レコーディングで出番が多かったのはやはりストラト組の'65、'66年の二大巨頭でしょうか。憂歌団・木村充揮氏のオープニングアクトの際には氏のエンヂニヤ氏にも音についてお褒めをいただいたり('65)、高橋氏のレコーディングの際には大変活躍していただいたり('66)。

あと夏頃には335の出番が多かったな。御年41歳の貫禄のサウンドでございました。
ギターでの活動が少なかった時期だけに、久しぶりに「ギターを弾くのが楽しい!」という気にさせてくれました。

シュガー最後の出演でデビューさせたSGスペシャルもスライド用として活躍していただきました。
9月のポップチェア・サポートの際にはメインを張るほどの活躍でございました。

年末にきては、ファイヤーバード、グレコ12弦のダブルショック!まいった!
特にファイヤーバードに関しては来年以降の活躍が期待される。

で、なんといっても今年の目玉!スチール軍団。
断トツでNational・ダイナミックの活躍が目立った。
今年のMVPは間違いなく奴でしょう。
ライブだけでも30本以上はこなしただろうか。その他にもレコーディング、サポートでのライブ‥もう、新人王、賞金王、タイトル総ナメでございます。

あとはオアフも初のオープンチューニングなどで活躍しました。
オアフを始め、ことスチール関係ではReallyMusicの松田氏にいろいろとお世話になりました。
松田さん、ありがとう!


なんてことを、久しぶりに帰って、ビール呑みながら楽器はべらせて考えている俺は、やはり楽器好きなのだよ。

うん。


年の瀬になって'66ストラトが退院してきた。
今年もお疲れさま。来年もよろしく。

ビバ・楽器!

2004/12/26(日) 忘年会
をした。

終電がなくなるまで忘年会を。

ああ、俺はいったい何日自宅に帰ってないのかしら?

中央線沿線の漫喫で「ツルモク独身寮」読破。


深夜の小金井市を散策、'64年式サンダーバードを発見。

年忘れ、年忘れ。

2004/12/25(土) 静かにささやかに幸せに
祝いました。

個人的なことなので以上。

2004/12/24(金) 今年を振り返る
というのも何だか後向きな感もなきにしもあらずで、少々気が引けるのだけど。

まあ今年のライブも全部終わったし。

今年の最初の方で、
「この3年間は音楽漬けになろう」
と密かに決断していたのだけど、その最初の一年としては思った以上に音楽漬けになれて非常に満足である。

スチールギターとか、あとまだ内緒だけど新しい楽器にチャレンヂもできたし、違う楽器をやることでギターを弾くのにも新しい感覚を持つことができた。

いろんなバンドや人から呼んでもらえることが増えたし、レコーディングの仕事(特に今年の後半)もいくつかやらせてもらったり。

もちろん、いろんなことをやる上で嫌な思いをしたこともあったけど、音楽的にはギターを始めた最初の頃以来の成長をしたのでは?(凄いぞ、俺。もうホント、自分大好き。)


って、こんな風に自慢っぽくなるのも嬉しい、いや、嫌なんだが(笑。ここは笑っときゃいいだろ)まあ、そんな一年でした。

皆さんにはどんな年だったんですかね?


さて、明日は個人的に物凄げぇ大事な日なので前祝いに呑ませていただきますよ。

キリストさんも生まれたことですし。

うちは浄土真宗だけどね。


↓新宿の空は夜も青いのだ。

2004/12/23(木) リトダラ仕事納め
今年最後のライブはリトダラで、@大和ハギンズビーでした。

年の瀬のクソ忙しい時にダラ・ライブを見るほど暇な人はそう多くなく、出演者等関係者だけでぺそぺそと盛り上がりました。

今日は出先から戻って弦を張り替える間もなく出てきたので、使ったギターはファイヤーバードではなくバードランドだったのだけど、そのせいか、ぺそぺそとした演奏だった。

やはりちゃんとファイヤーバードを使わなければいかん。



いやー、しかし今年も大量にライブをやったなあ。

また来年も頑張ろう。

皆様よろしくぺそ。

2004/12/22(水) サムズアップでリヴェンジ!
以前、アッシュ・ブロンド・ロデオというバンドのサポートをした際に知り合ったMassy!氏に誘われて、氏のバンド「ブタメガネ」のライブを観に、横浜はサムズアップまで同僚・N嬢と出向く。

先日あるレストランで注文をした際、隣のテーブルで喰っていたスペアリブを見て、
「あれをください」
と言ったら
「あれで売り切れですたい」
と言われて深く傷付いた俺は、サムズのメニューに「スペアリブ」の文字を見つけた時、即座に注文をしたことは言うまでもない。


美味であるな。


ライブも飯も美味かった。

マッドワーズも出演して楽しい宴でござった。

その後、相鉄線〜マッドマックスと乗り継いで帰りました。

あ〜、楽しかった。

2004/12/20(月) 狂暴ラーメン
リトダラリハは夜からだったから、昼間は久しぶりに新宿で買い物をしたりした。

タワレコでシーディーとかディーヴィーディーを買った。
買ったのはディキシーチックスのライブ盤、スピーディー・ウェストのベスト盤、クラレンス・ホワイトのセッションワークばかりを集めたコンピ盤、ノラ・ジョーンズのライブディーヴィーディーでしたか。

で密会して昼飯を食べたりした。

そのあとも新宿をブラブラして過ごした。


で、マッドマックスで相模大野まで行った。

小腹が減ったから、某チェーン店でラメーンを喰ったら不味かった。その上、固い、まるで竹のように固いそのメンマを噛みちぎった際に歯が欠けた。

二度と行くまい。

でリハに行ったら、ダンキチは30分も遅刻してやってきた。
トンカツでも喰っていたのではないか?


そして皆でファミレスに行った。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.