ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/01/30(金) シュガーと甘さと夜更かしと
シュガーでロックしてきました。と、書けるのもあと何回か…。
思えばシュガーには大変お世話になりました。シュガーがなければこうして日記を書いていることもなかったろうに。俺様のここ数年にわたるアコースティック・シーンでの活動は(弾いてるのはほとんどエレキだけど)シュガーなしでは有り得ネェ、って感じでね。ホントにネェ。なくなってしまうのは寂しい限りだね。ホントにネェ。
今日もライブが終わったあとは当然、ショウエ総裁との会食で、ラーメンをすすったり(ズルズルッ)パフェをつついたり(甘さ)して夜更かししたのでした。

2004/01/26(月) ビザールでござーる
ビザール・ギター、とは素人さんに説明するならば、B級ギターのこと、とでも言おうか。だがただのB級ではなくて、秀逸なるデザイン、だとか、七色のマジックサウンド、だとかを併せ持つギターのことさ。
今日のスタヂヲ・リハに俺様は、国産ビザールの最高峰、名器中の名器、日本の宝、TEISCO Spectrum-5を持ち込んだ。本器の誇るスイッチング・システム、レインボー・サウンドを駆使してスライドをきめてみたりしました。イカす!
ビザール色を強めた2004年、といった感じで過去を振り返る時が来るのか来ないのか、先のことはわかりませんけどね。

2004/01/25(日) 月給野郎
サラリーマンを格好よく訳すとこんな感じでしょうか?
今日はサラリーマンの基本「上司に誘われ、呑みにゆく」を実行しました。何を隠そう、一応堅気の勤め人の俺様。営業部長、だとかエリアマネージャー、だとか、偉い人達に囲まれて呑む酒が旨いはずもなく、楽しい一時をやりすごしました。俺様の、「(転勤という条件と引き替えの)昇進話」だとかで盛り下がりました。
上司を相手にクダを巻くのも楽しいものですね。

2004/01/23(金) ダラリズム
町田AtoZでライブ、の前に近所の楽器屋で、先日見つけたギターを購入。すこぶるレアなフェンダー・ワイルドウッドV。どうよ、このルックス。たまりませんね。
で、町田に行ってロックしました。いろんな人から、マーク加入によるグレードアップ感を指摘されたのでうれしがりました。
夜中まで、機材運搬フェチの話、とか手汗問題に関する議論、とかで盛り上がったので、危なく今日買ったばかりのワイルドウッドVのことを忘れるかと思ったけど、やっぱり覚えていました。帰ってから、ワイルドウッドVを眺めて呑んだくれました。

2004/01/20(火) Men at work
練習した。リトダラが。スタヂヲで。
グッド・ジョブ。
な感じでね。ホントにねぇ。
あ、そんで練習の前に切った。髪を。
そんで、さまよった。近所の楽器屋を。見つけた。いいもんを。出そうだった。鼻血が。鼻血ったって、猥褻物じゃあ、ないよ。楽器だよ。
買っちゃおうかなぁ、うふふふふふふふふふふふふふふへぽ。
じゃ。また。

2004/01/17(土) 見つめていたい
寒さのあまり、雪が降る有り様だよ。雪は見ているとラリるね。それでも見ているのさ。
今日は初めてギターを買った記念日なので、雪の中ではあるが呑みにいきました。

2004/01/14(水) ほいじゃけのう
意味はないが、今日は広島弁でいこう、と思った。広島は行ったこともないけど、広島弁な気分だったので、可能な限り、そして仕事に差し支えない程度に広島弁でいこう、と思った。思ったんじゃ。
電話では「わしじゃあ」
思いきってバスの運転手に「出発は何分じゃったかのぉ」
日記のタイトルには「ほいじゃけのう」
まるで意味のない一日が過ぎていきました。
広島出身の方、ごめんな。

2004/01/12(月) 四谷怪談・番長皿屋敷
最近、メンバー紹介で「関東一のワル」と並んでよく使われる「エレキの喧嘩番長」。そんな訳で今日は昨日に続いての四谷公演。
昨日からソザワ邸で監禁されていたテムジン氏を伴い四谷入りした我等。マークは別件のライブでリハを欠席。そう、売れっ子なのだ、マークは。
しかし本番にも間に合わず、三曲目にてようやくマーク登場!「GN'R、アクセル遅刻!」とかみたいでちょっと格好よかった、かも。
ライブ後はマークの従姉妹、ナンシー(勝手に命名)さんと会談、「ワル」じゃない一時を過ごす。
帰り道、ラーメンを食べて帰りました。

2004/01/11(日) イントゥ・ジ・アリーナ
正確にはアリーナじゃなく大ホール、訳すと大穴、にはならないか。まあ、やってきました、平塚市民センター大ホール公演。緑のグレッチ抱えてフリンジ付きの衣装、そんでいつもの帽子でロックしました。
広いステイジでは、セバスチャンとぶつかることもなく伸び伸びロックできました。遠く霧のかなたにチャーリーさんがかすんで見えました。
グレッチ友達が出来たりして楽しんだあと、先代のリトダラ・ギター奏者、テムジン氏と親交を深めたりしました。
また大ホールでロック出来る日を夢見て帰りましたのだ。

2004/01/08(木) Eat The Rich
新年最初の練習。リトダラ全員揃って、「明けましてをめでとう」とはならなかったが、みっちり、そしてばっちり三時間精を出した。
終わって、さぁ飯だ!と息巻いてス〇ヒロへ行くと「準備中」。「いつ準備は終るんだイ?」「いいえ、終りません」といったやりとりはなく、ジョ〇サンで飯を食いました。
食後のぜんざいに甘さがありました。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.