ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/12/31(水) New Years Day
さよなら、2003年。
さあ、来年はロックするぜ。来年のことを言うと鬼が笑う?笑わせておけ。
さあ、今夜は呑むぜ。呑んでロックな新年を迎えるぜー。いつも通りじゃん。でも呑むぜー。呑んだくれるぜー。がははー。
ロックンロール!よいお年を!

2003/12/30(火) 続・総決算
さて、まずはアンプから。今年買ったのではないけども、'66FenderDeluxeをライブで使うようになりました。その後、HotRodDeluxe、'63VibroverbReiと、フェンダー・アンプばかり購入。
足元関係は毎年のことながら、莫大な数のエフェクターを入手。中でも今年は特に歪み物の収穫が多く、MaxonOD-808、'80sDOD250などが活躍しました。
こうしてみると、今年もいろいろな楽器を買ってるのだなぁ、とビビります。来年はどうなることやら。うふふ。
今年もうちの楽器達は頑張ってくれました。お疲れ様。来年もよろしく。よいお年を。

2003/12/29(月) 総決算
さて、今年も随分楽器を買いました。年の〆として振り返ってみよう。
まず、目立つのがグレッチ勢の台頭。二月の'64 #6120、'64 #6119に始まり、四月にアメリカで買った'57ストリームライナー、今月の'62アニバーサリー、と計四本。恐ろしい。
そして今年一番の大ヒット、'68 ギブソン・バードランドを五月に購入。これはすっかりメインとして大活躍してくれました。
アコースティックでは、グレコ・ドブロタイプ、今月購入のサンタクルーズ・VA。いいギターです。
と、ギターだけでいっぱいになったのでアンプ、エフェクター関係はまた明日。

2003/12/28(日) Life In The Fast Lane
今年は何十本ライブやったのかしらん?数える間もなく、アッという間に今年最後の日吉Nap公演を迎えました。
今日のリトダラはなかなかいい演奏をしたぞ。
「ロバートのバードランドが唸りをあげ、マークのパーカッションが轟き、チャーリーの眼鏡が光り、セバスチャンが吠える!」そんなライブ評がちらりと脳裏をよぎる感じ?今年を締め括る、いいライブでした。こういうライブをやった帰り道はなんだかすがすがしい。気持ち良いライブ納めができました。

来年はもっと良くなるように。
今年一年応援してくれた皆様、ありがとうございました!

2003/12/27(土) 「雪やこんこん」の「こんこん」て?
町田のAtoZの忘年会にお呼ばれして(二日前に)、急遽参加したリトダラ。軽〜く演奏もしてみたり。軽〜くな。
かっぱさん達とロック談義したり、ジャムってみたり、ソザワさんは若いエキスを吸ってみたり。
普段、車なのでこういった席で俺様は、なかなかお酒呑めないのだけれども、今日は呑んだね。
楽しい一時が過ぎ、今年を忘れかけたころ、外では雪が降りだしていたのです。
AtoZの皆様、かっぱさん(とっしー?)はじめ、出演者の皆さん、よいお年を。

2003/12/26(金) LoveMeTender
大酒呑み。ああ、そうかもしれないね。


旨いじゃんよ。
楽しいじゃんよ。


さしつさされつ、呑んで呑まれて、また呑んで。


酒の失敗?
気にしない、気にしない。

体?
病は気から。


みんな、呑んでるか〜い?

2003/12/24(水) フル・スロットル
特に予定もないクリスマス・イブ。そもそも浄土真宗だしな、うち。その上仕事だし。

もともと、そういう世間のイベントごとにほとんど興味がないんだよな。クリスマスにデート、とかってのもあまり、ね。なんでわざわざ混んでる日に出かけなきゃなんないのさ?とか思ってしまうね。

実家の老夫婦(両親とも言うね)とイカの刺身を食べました。俺様が買っていった焼酎を呑みながら。

2003/12/23(火) 愛ある別れ
人間、生きていれば別れはつきものだね。
そんなことを思い、深夜三時、タクシーで帰宅しました。



夜中のタクシーって、なんだか素敵だよね。

2003/12/22(月) 蒼い衝動
またしてもやってしまった。衝動買い。
俺様はストレスがたまると衝動買いする傾向があるので、今月のストレスは並大抵ではないことが判明したのだ。今月のストレスを金額に換算すると〇十万円になってしまうのです。そしてそれでストレスが完全に解消されるかというと、そういうわけでもないので困っちゃうよね。ホントにねぇ。
とりあえず、部屋にはべらして溜飲を下げるのです。今回の俺様のストレスはアコギに変換されました。

2003/12/15(月) These Arms Of mine
Bigrby B-6トレモロ・ユニット。Gretschなんかに付いてる車のギアのようにゴツイあのアームです。俺様はアレを磨くのが三度の飯より好きです。今日もユニットを分解してペーパー水研ぎ〜コンパウンド・バフ掛け、と三時間にわたって磨きまくりました。鋳造アルミ特有のにぶく、それでいてなめらかな、得も言われぬ光沢がたまらないではないか。
クローム・メッキや、ニッケル・メッキでは得られない、金属地肌のみが放つ輝きは、もはやエロティックですらある。うーん、金属フェチ。
当然、これを眺めながら一杯やるのです。
う、美しすぎる…!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.