ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/11/13(木) ゴルゴ。
の日。13は縁起が悪いので日記に書くことは何もなし。

2003/11/12(水) 紫の煙
七輪、金網、換気扇、ビール。あとは焼くだけ。そう、焼き肉を食べました。
七輪の炭が、熱いぜ!って位勢いがよく、肉は網に置くそばから焼けていったため、金網奉行交代制を導入して、替わりばんこに、そして素早くスポーツのように食べました。
七輪からあがる煙にインスパイアされてかどうか、頭の中には♪ズッチャッ、ズッチャッ、パラリラ〜、ポロポロ〜、パポォヘェーィ、とジミヘンの「紫の煙」が流れ、途中から♪ズチャラララ〜、ズチャラララ〜ラ、とディープ・パープルの「紫の炎」(スタヂヲバージョン)にBGMは変わっていったのでした。

2003/11/11(火) チィズの日
らしいね、今日は。カー・ラヂヲでそう言っていたよ。しかし俺様にとって、今日は痛恨のミスを犯してしまった日となった。
毎年、11月11日11時11分の瞬間を時計(デヂタルが望ましい)で確認する、という行事を今年は寝坊して執り行うことができなかったのだ。悔しさが。
来年はこんな悲しいことは繰り返すまい、と心に誓って呑みに出かけたのです。

2003/11/10(月) 湯けむり何とか事件!
っていうのは、何とかサスペンス劇場でよくあるよね、ってな会話を交わしながら、俺様は箱根に行って来たのです。もちろん温泉につかりに。
かなり激しい雨の降る寒い日は、露天風呂日和ではないな、ということが判ったのです。
でもいい湯でした。また行くぞー!

2003/11/09(日) 配線工
という仕事があるとするなら、今日の俺様は配線工といっても過言ではないなって位、配線修理をやりました。
ハンダのにほひにつつまれて、ちょっと技術者気分になりつつ、できあがった配線の美しさを自我自賛したりしたのでした。
自称ハンダ名人。いや、これでお金もらってるので名人じゃないとまずいのだけれどもね。

2003/11/08(土) またしても
チトフナで呑んでしまった。チトフナってのは千歳船橋の略でな、世田谷区民がよく使う略称さ。ホントですかねぇ?
まあ、呑んで来たのです。KちゃんというN作H美似の可愛い店員がいて、豆腐の作り方とかを懇切丁寧に教えてくれるのでした。
旨さがあったのです。

2003/11/07(金) ハートに火をつけて
ダラも含め、ここ五年位やってきたバンドのおかげでアコースティック業界(?)に長くいるので電気ギターを弾いていても、ともすれば忘れがちなロック魂。そいつを錆び付かせないよう、たまにはハードロックを聴く俺様。まあ、ただ好きなだけなんだがな。それを隠すつもりもない。
今宵もプレイヤーにUFOのアルバムを仕込んでヘッドフォンで大音量にて楽しむ。コピーとかも始めたり。
これがいいんだ。相当腕があがる。最近の俺様に欠けていたものが、ハードロックを介して魂に染み込んでくる。と、文体もややハードになったところで寝るとするかな。

2003/11/06(木) 片目生活
今日は右目のコンタクトレンズがお亡くなりになったので、片目で生活しました。片目だと、
1.駐車場の発券ボタンが押せない。
2.エフェクターを踏み間違える。
3.マイクとの距離がわからない。
などの支障をきたすことが判明しました。ライブでは自分が何弦を弾いているのか判らなかったりしました。
つらい一日でした。
でもライブは楽しかったです。

2003/11/05(水) のんだらのるな?
親友のM澤君と痛飲@相模大野。彼に連れられて入ったそこの呑み屋の裏メニュー、「納豆黒蜜きなこ和えアイス添え」を呑み屋の兄チャンにすすめられるまま、酔った勢いで食うはめに。
うーむむむむ、これは。焼酎で頂きましたが、なかなか。。
店員さん、皆好い人だったのでありかな。異常に安かったし。
結構旨さがあった、というのが本音です。
皆さん、相模大野「コケコッコ」、行ってみてはいかがなものか。普通のメニューもかなり、旨し!そして安し!チェケラ!

2003/11/04(火) 冷徹なプロの仕業か?
さて、昨日のライブの録音物(オフィシャル物)をチェックした俺様は、あることに気付き、目からタラコが落ちる思いだった、とまではいかないがね。
ギャル率が高く、盛り上がってしまったのは昨日も書いた通りだが、そんなときのセバ&ロバの演奏は非常に良さがあるのだね。これが。薄々感付いてはいたがね。そんな中、チャーリーさんの演奏は…まさにタイトル通り「冷徹なプロ」、そう、デューク・東郷のように。
燃え上がるフロント、がっつりフォローするリズム隊、そんな感じ?恐るべし、チャーリーさん。恐ろしくて写真を用意できませんでした。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.