ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/11/30(日) We Will Rock You
平塚公演が急遽延期になったため、我等リトダラは急遽練習をすることにした。その前に平塚のリアリー・ミュージックという楽器店で楽しい一時を過ごすリトダラであった。
「うーん、こっちの音にはワルさがあるねー。」
「こっちの方が美女だねー。」なんて具合に。
スタヂヲではみっちり三時間ロックしたりして、今日の俺様の足元はいっぱいで、踏み分けるのにカロリーを消費したり、そんな濃厚な家系ラーメンのような時を過ごした。
練習後は恒例のリトダラ・サミット@ファミレスで、またまた濃厚な時を過ごす。
さよならノーベンバー。

2003/11/26(水) Rock Will Never Die
シュガー・アンプラグドナイト最終回を迎え、本日の使用ギター選考会において'64グレッチ・テネシアンが選ばれ、純白のハードケースを抱えて漆黒のレザージャケットに身をつつんだ俺様はシュガーに向かいました。
今日はドラマー、八尋氏こと、マークを迎えての初ライブ。燃えた。演奏中、頬のゆるみを押さえられない俺様。後でアンケートで突っ込まれたほど微笑んで演奏しちゃったの、あたし。うん、これからは「微笑んで母性本能をくすぐる作戦」だ!テネシアンもペコのなだのき氏やいわし氏にも好評でした。ショウエ総裁、長い間お疲れ様でした。

2003/11/25(火) キーパー横っ飛び〜!
今月二本目のボトルは、祖師ヶ谷大蔵「ことら」にて無事キープされました。
でも何故かボトル以外の焼酎を呑み続ける俺様でした。
結局、最後はボトルと緑ハイとタルタルソース(!?)で木っ葉微塵の大乱闘!で幕を下ろしました。

2003/11/23(日) 喜多の国から '03 初冬
日吉ナップってのは出演するのが楽しみな店なわけで。
父さん、今日の出演者の皆さんもカッコいい人達ばかりでした。お客さんも暖かくて、奇村さん、という人に一杯ご馳走になったりしたわけで。
なんだか、今日の僕は。。
自分の演奏よりも、共演者との出会いの方が印象深くて、なんだか、今日の僕はライブを見に来たお客さんのようだった、そんな気がしてなりません。

富良野はもう雪の頃ですか。
蛍、ソザワさんが「キャラメル・マキアート」というものを飲んでゴキゲンです。東京に来ることがあったら飲んでみて下さい。兄さんは元気です。

2003/11/22(土) 川の流れのやうに
けふは明日の演奏くゎいの為にお稽古をいたしました。お稽古の帰り道に皆でお寿司をいただきました。くるくると流れてくるお寿司を、川を上る鮭をすくいとるヒグマのやうにもぎとっていただきました。おいしゅうございました。
明日もぐゎんばらうと思ひました。
おはり。

2003/11/18(火) 冬の散歩道
ああ、もうすぐホントに冬だね

冬は寒いね

鍋がうまいよね

もう紅葉も終りさ

風邪ひかないように


‥なんだか眠くなってきたよ…

ω υψ …‥ё!
ああ、ごめんごめん、冬の話だったね‥

З η υΩξ Ё!ごめん、何だっけ‥?

ああ、冬の話だね

§∞ζ γ λ ☆f 〜‰Жタイガース?†ジーザス… ★☆☆

zzzzz‥

マイガッ!寝ちまった! 日記読んでる場合じゃねぇぜ!年越しの準備だ!何?まだ早い? ああ、そうか!



ガッチョーン!!!

2003/11/17(月) 駆け足の人生
今日は色々用事がありました。まず、愛聴盤を八枚呑み込んだまま二ヶ月間沈黙している車のオートチェンジャーを修理しに本田技研へいく。直った車で近所の某楽器店へ行き、太い弦(後程説明)と黄色のオーバードライブを購入。帰ったら'65ストラトキャスターを太い弦に張り替えてスタヂヲへ向かう。スタヂヲでは…ドラマーとダラが待ち構えていた。
そう、リトダラにドラマーが入ったのだ!太い弦は対ドラマー・ヤヒロさん仕様の為さ。
調整不足で不安定なチューニングのストラトキャスターだったがロックしてきたね。ロックだった。実に。楽しさが。

2003/11/16(日) すかんぴん
こうして意味のないタイトルを掲げることも、たまには嬉しいなったら嬉しいなっと。
鉄道に乗るために行った駅の、列車を待つ間に腰かけるためのベンチに座って、暇をつぶすためにリトルダラ日記を読んで薬(クスリ)と微笑んでいたら、隣に座って新聞を読んでいた紳士の革靴がポトリと落ちて転がったそのまた隣で、知性のかけらも感じさせない(それはもう、見事なまでにミジンも感じられなかったが余談だからそれには触れないでおいた方がいいかな)今時のヤングがライターを落とし、俺様のせいじゃないよね?って、確認した、そんな暖かい一日でした。

2003/11/15(土) さらば同僚(と書いて友と読む)よ!
今日、一人のおとこが職場を去った。彼の名はY。俺様にとってかけがえのないリペア・マンだった。
彼の分も、これからは頑張らねばならない。
送別会は盛り上がった。
さらば、同僚よ、君のことは忘れない。今は俺様の身にふりかかるリペアの嵐をふりほどくまでだ。こころおきなく休め。

2003/11/14(金) なりきり
ポール・マッカートニー大会!ってことで、今日のリトダラは、ソザワ邸にてバイオリンベース(偽造品)を吹き込んだのです。
写真はベースを楽しむソザワさん。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.