ロバート日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 ジミヘン
2017/06/09 ロックの日
2016/08/01 クソあちい
2016/07/29 ぬう
2016/07/28 10年ぶり

直接移動: 20177 6 月  20168 7 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/10/21(火) 螺子
ネジ、と読みます。今日は仕事でネジの山との熱い闘いがありました。たくさんのネジの中からピッタリの一本を探す、という闘いが。つらい闘いだったが勝利をおさめた俺様だ。
たくさんのネジの一本一本にそれぞれ個性と主張があり、まるで人間のようだ、などと考えていたのです。仕事中に。
たくさんの人間がいても自分とピッタリ気が合う人間はなかなかいないものです。俺様のような器の小さい人間はなおさらのことなのだ。何故か友人には恵まれている俺様は幸せだなぁ、とアメリカの友人からのメールを読みながら思いました。仕事中に。

2003/10/20(月) ボブ・ナップの続き
ソバやらウドンやらを食べ終った(チュルチュルッ、ああ、旨さが。。)リトダラは本番を迎えたのでステイジにあがりました。よっこらしょ。
バーン!とバンジョーを弾いたりして、楽しいライブができました。来てくれた皆さんありがとう。お土産まで頂いちゃってねぇ、ホントにねぇ。PAの人は上手だし美人女将もいるし、いいお店です。次も皆さん来てくださいね!
キャラメルハニーパンケーキを食べ、家路に着いたリトダラでした。
楽しさの余韻を引きずって眠りにつきました。グーッ。

2003/10/19(日) ボブ・ナップ
凄まじく天気のよい朝、早起きしてソザワ邸に向かいました。ボブ・サップの出てるプロレスのビデヲを見てから、平塚のとあるスタヂヲでオーディションを受けた。明るいスタヂヲで三人の審査員を前に、演奏してきました。嫌ーな緊張?がありました。結果はどうなることやら。
そのあと秋の日差しを浴びた屋上の駐車場にとめた車でお好み焼きとタコ焼きを食べたのです。ムシャムシャ。旨さが。。
で、今日のメイン・イベントのライブ@NAPのため日吉に向かいました。ブーン。
リハをズバン!と終らせてライブ前の礼儀としてソバを食べに日吉の町に。→

2003/10/18(土) 痛飲矢の如し
昨夜は楽しかったので、ちょっと夜更かしをしてしまったのさ。結果、今日の仕事にはつらさ、があったことは否定できない。眠さ、があったことも。
呑んだ次の日の朝って、昨日の楽しさを引きずりつつも仕事に向かう少しの憂鬱さと、そんな葛藤と闘い、しっかり仕事しろっていう社会派の自分を発見する驚きに満ちているね。なんてことをギターをバラバラにしながら思っていたら、眠さに負けそうな自然主義者の自分も発見してしまい、ますます眠さに拍車をかけたのでした。
要は「酒は呑んでも呑まれるな」。呑まれてないけどね。
明日はライブだ〜!

2003/10/17(金) 私鉄沿線、あるいはぶらり途中下車の旅。
仕事をサクリと終らせて、呑みに行きました。以前ボトルを入れておいたのでね。
君は千歳船橋を知っているか?俺様が通勤に使っている小田Q電鉄の途中駅さ。以前近くに住んでいたときにボトルを入れたのです。
民家を改装してできたと思われるその店の二階で、♪つまみはあぶったイカでいい〜、というわけにもいかないので、嬉し楽しく、ハタハタをあぶったり、イカをつまんだりして焼酎に溺れていったのです。あらたなるボトルも入れてみたりしつつ。そんなこんなで楽しい夜でした。
お酒のオイシイ季節になりましたな。

2003/10/16(木) トムとジェリー
は仲良くケンカするのだが、この「仲良くケンカ」というフレーズと、あのネコとネズミの繰り広げるストーリーとの見事なまでのマッチングには、子供心にもいたく感心させられるものがあった。言葉と情景のシンクロナイズ。
最近久しぶりに歌詞とかを書いている。芸術の秋だからな。書斎の文机に向かい、万年筆で原稿用紙に書きます。ホントは酔っぱらってラリった勢いで筆ペンとかで広告の裏とかに書いてます。
作詞家としては、やはり「仲良くケンカ」レベルのものを書きたいものだなぁ。
今日のBGMはトム・ぺティでした。ジェリーではなく。

2003/10/15(水) 雨上がりの朝
は気分がいいね。多摩川沿いの道路を窓を全開にして走りました。ラヂヲからはフーファイターズが流れ、快適な秋の日を満喫したのさ。246をズーッと下って129に入って平塚まで行きました。リトダラの練習の為に。練習ではソザワさんにしごかれたり、頑丈なバンジョーを弾いたり、黄色いオーバードライブを踏んだりしました。
芸術の秋。
その後、パスタとかピザとかヂェラートとかを食べました。
食欲の秋。
最近、俺様は秋が好きなことに気付いたね。
そんな一日でした。

2003/10/14(火) 雨に唄えば
雨だね。夜、ドライブに行ったさ。たまには雨のドライブもいい、いや、良さがあるね。
ドライブの疲れと、幸福とがありました。

2003/10/13(月) HeyJoe
といってもジミヘンじゃないのよん。明日のジョーの話だ。
皆、ジョーは好きかい?(好きー!) そうかい、そいつは結構。
今日はジョー&飛雄馬という雑誌を買って帰り道で読んだのさ。何回読んでも良さがあるのさ。しかも今ちょうどホセ・メンドーサとの試合の場面なのさ。これで盛り上がらないのは人としていかがなものか?皆もそう思うだろ?(思うー!)オーケー、オーケー、。そう熱くなりなさんな。
つい文体もジョー口調になるのもわかるってもんだろ?葉子お嬢様よぅ?
おい、ジョー、いい加減にしねぇか!
って感じの帰り道でした。

2003/10/12(日) 月にむら雲
最近良くないことが多いな。これは風水的にマズイのでは?チュースクのおかげで部屋に緑色が増えたもんだから、気のバランスが悪いのか?玄関にアンプを三台も置いているので悪い気が流れずにたまっているのか?
今日は気の流れを変える為にアンプをどかし、黄色いエフェクターを買いました。DOD(エフェクターメーカー)好きの俺様にふさわしい黄色いヤツを。
気の流れを黄で変えられるのかな?木も必要なのかな?それには金も必要だな?
悩みはつきないのです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.